2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【村田さん?】旧民主党系等研究第865弾【いいえ、斎藤です】

412 :高千穂 ◆VyZKkSDatc :2020/08/23(日) 18:03:26 ID:dWFtqdH7.net
20200820ABM 報道リアリティーショー♯アベプラ 
わずか4年で民主党に逆戻り?分裂と結集のループ 立憲と国民で新党政策より人数が重要?
安住(VTR)「国会というのは数なんですね。質問時間も部屋割りも数で決まるんですよ!」
ナレ「どうせ合流するのなら最初から分裂しなければいいのに、と思いませんか?」

EXIT・りんたろー「自分の理解できる範囲でいうと、一回別れた人と根本的な問題が解決して
ないのに情とかでまた一緒になろうとしてもうまくいかないと思いませんか?」
小西洋之「「元々結婚してたんですけど、われわれの方も小池人気にあやかって選挙を
戦おうとして希望の党に移ったんですけど排除するとか約束を一部反故にするとか言われて
離婚したような感じです。その後、会派を一緒にしたり、コロナで国民の皆様に10万円お配り
するような政策も実現できて、また一緒になろうということです」
ゲスト「浮気相手と仲が悪くなったからまたヨリを戻そうということですか?」
小西「元々好きで別れたんじゃなくて泣く泣くだったというか、衆議院の先生たちは選挙が
あったので(ry」

中川恂一郎「私はかつて民主党の選挙戦略を考えたりしてたんですけど、何故民主党は
必ず内輪もめするんですか?」
(ry
小西「政策は全く同じではないけど政権交代の為に共産党とも共闘する」
EXIT・兼近「でもそれでまた政権交代しても意見の違いでまた分裂するのでは?」
小西「立憲と国民はこの一年間政策も一緒に考えてきてお互いの考え方を確認しあってきた
から大丈夫。それに相手を見るときに、異なる点を見るんじゃなくて共通点を見つければ
仲良くなれる。私と大西(洋平)アナとは全然タイプが違うように見えると思うけど実は共通点が
ある」
兼近「ほう!」
小西「二人とも名前に『西』と『洋』がはいってる! たった4文字の中に2文字も同じ漢字が
あると、仮に大西さんをむかつくと思ってても仲良くなれる」
スタジオ「??????????」

総レス数 1001
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200