2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【さらば台湾籍と言おう】岡田民進党等研究第178弾【タマキンよ泣くんじゃない】

605 :日出づる処の名無し:2016/09/09(金) 22:14:07.26 ID:PotPAtN3.net
>>170の話がうp

宇都宮やはり、女性の人権の問題についての対応ということで、こちらとしては、
こういう鳥越さんサイドの対応では、応援できないという判断をしたんです。
鳥越俊太郎 宇都宮さん、ちょっとね、聞きたいんだけど、女性の人権、人権とおっしゃいますけど、週刊誌の報道のちゃんと確証、裏付けを取ったんですか? 何も取らないで週刊誌報道を鵜呑みにして言っておられるでしょう? 
弁護士としておかしいじゃないですか。 僕は事実無根だとはっきり申し上げてるんですよ。なのに、週刊誌の報道を鵜呑みにして、被害者の女性とか。被害者の女性かどうか、分からないじゃないですか。どうしてそう言えるんですか?
宇都宮健児氏 かなり週刊誌報道では具体的なことを書いてますよね。だから…
鳥越俊太郎氏 具体的でも、インチキで書けばいくらでもどんなでも書けますよ。
(略)鳥越俊太郎氏ちゃんと裏付けを取ってそういうことをおっしゃるならいいけれども、週刊誌の報道を楯にとって、仮にも選挙戦の中にそうというのはおかしいんじゃないですか? 弁護士ってもっと事実を
ちゃんと大事にするんじゃないですか? 週刊誌の報道で動くんですか?
宇都宮 いや、私は週刊誌の報道っていうのはかなり具体的な事実が述べられているので、しかも鳥越さんは候補者でもあるし、ジャーナリストでもあるわけでしょう?
鳥越俊太郎氏 いや、それは、書いてあるだけで事実とは限らないしょう?
石井亮次アナ
鳥越さんは週刊誌の編集長もやってらっしゃったことがありますけども、週刊誌に書いてあることが必ずしも事実ではない?
鳥越俊太郎氏 ない。だからこれはね、いずれ裁判でけりつけなきゃいけないんで、あまり具体的なことを言いたくないんだけれども…
宇都宮健児氏 私が断ったのはその報道ですね。この報道がなければ、選挙の終盤には応援に立ってもいいな、ということは話してたんですよ。だけど、その報道に対する
鳥越さんサイドの対応を見ていて「事実無根」と(しか言わない)、それから名誉毀損の刑事告訴だけではですね…
鳥越俊太郎氏
宇都宮さんに聞きますけどね、これまで冤罪事件で、どれだけ冤罪があって、どれだけデタラメな報道があったかご存じでしょう? そういう報道を鵜呑みにしたために、
多くの冤罪を、私たちは生み出してきたじゃないですか。そういうとき弁護士は、冤罪とされる方にちゃんと立って、冤罪を正していくのが
]仕事じゃないですか。それをね、いっぺんの報道を鵜呑みにして…
宇都宮健児氏
鳥越さんは冤罪だと言われましたけどね、冤罪の被害者を救済するのは弁護士だと言われましたけど、事実とすれば女性も被害者である可能性がありますよね。
そうであれば、鳥越さんはちゃんともっと、そういうことを記者会見で都民の前で積極的に話すべきだったんですよ。
(略)鳥越俊太郎氏
やってもないことを証明することはできません。悪魔の証明って言うんです。
宇都宮健児氏
私はその辺が不十分だと考えたんです。弁護士というのはいろんな立場であって、被害者の人権を守るのも弁護士だということですね。
鳥越俊太郎氏 被害者じゃないって。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/09/torigoe-argued-utsunomiya_n_11925390.html

総レス数 1000
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★