2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【あの朝から】安倍自民党研究第79弾【七十年が経ちました】

781 :日出づる処の名無し:2015/09/04(金) 00:17:06.32 ID:d3uZtNlu.net
>>771
あそこは直観と経験をベースに感じたことを素直に、ちょっと味付けして人情を披露しあう寄合所だからあれでいいのだよ
意見の分かれることを話題にすると場の雰囲気が悪くなって楽しくないからマナー違反

あり得ないけど、仮に、政府が、ここなどで話されてるような経済政策への批判を受け入れる形で
方針転換した場合を想像してみればいい
あのスレの人たちの大部分は反対しないよ
中には少数のホンモノのグローバル馬鹿が混ざってるから、そういうのは「面白くない」と思うだろうけどw

ちなみに自分は「自民党やそれに近い考えの政治家、官僚、学者、経営者と、彼らと意見を異にすると受け止められている
いわゆる左翼の共通点を探したほうが、いろいろと分かるんじゃないかな?」っていう視点で分かったこと、思ったことを書いてるだけ
安倍晋三個人がどうとかは二の次

中韓や日本のいわゆる左翼、マスコミがどうなろうと(どんな目に会おうと)何にも感じないけど、
自民党やその周辺に対しても、ファン的な心理とか憧れとかはないし、
親近感はちょっとはあるけど、「実際、どうなってんのかね?」という好奇心が勝ってるから、
自民党といわゆる左翼の共通点を探すことに何のハードルもない

彼らはね、自分の目の前の秩序、ささやかな生活を大事にしたいだけなのだよ
政治っていうちょっと特殊なテーマに触れているだけで、基本的にはお茶の間、休憩所の人情あふれる「世間話」なんだから、
そんなに邪険にするもんじゃないよw

総レス数 883
524 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200