2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【嫌いを撒かれても】岡田民主党等研究第188弾【我が党は大丈夫】

50 :日出づる処の名無し:2015/04/25(土) 00:29:51.69 ID:6nbui6rK.net
トッキーのどうがお願いします
ttps://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=4886&comment_flag=1&block_id=736#_736
よしりん先生が出演した「荒川強啓デイ・キャッチ!」は、番組自体はまあよかったし、
『新戦争論1』をしっかり読んで力いっぱいオススメしてくれた荒川氏には感謝したいと思います。

ただ、今回も前回に出演した時と同様、
「小林さんはネトウヨの産みの親と言われていますが・・・」
という話題にやたらこだわってました。
他にもまだまだ論点があるのに、なぜいつもこればかりなのでしょう?

そもそも、ちゃんとモノを考えられる人は、『戦争論』を読んでもネトウヨにはなりません。
バカが『戦争論』を読んだらネトウヨになるのです!
つまり、ネトウヨが産まれたのは本当は『戦争論』のせいではなく、バカのせいなのです!!
『戦争論』は、安全無難で人畜無害の本ではありません。
毒にも薬にもなる本です。バカが読んだら毒になるのです!

だから、本来はタバコの注意書きみたいに、「この本は刺激が強すぎるため、
バカが読むと社会に悪影響を及ぼすおそれがあります」とでも表示して、
バカが読むのを制限すべきなのですが、何しろバカは自分のことを決して
バカとは思わないからバカなので、たとえそう警告表示したところで、バカが
『戦争論』を手にすることはどうしても止められません。

『戦争論』は大ベストセラー・超ロングセラーになってしまったので、
バカの目にも触れてしまい、それがネトウヨになってしまいました。

でも、だからといって、ネトウヨが産まれたのはよしりん先生のせいだとは、
私は思いません。だって、世の中にバカがいるのは、よしりん先生のせいじゃないのですから!!
===============================================
情報収集アシスタント時浦の文章。かつての読者をバカ呼ばわり。
そんなんじゃ去っていった読者は絶対戻って来ないだろう。
小林の人気凋落は、金森秘書が辞め、スタッフの質が低下したからではないだろうか。

総レス数 1001
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★