2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【選挙の争点は】海江田民主党等研究第760弾【ジミンガー】

894 :早○田の食客@仮トリ ◆........Go :2014/11/16(日) 22:09:05.86 ID:cQQyzpzN.net
>>887
教育振興と国際交流・協力の推進
きめ細やかな教育指導が可能となる30人以下学級、少人数学級を推進します。
教職員の全国並みの正規雇用化を目指し、取り組みます。
市町村連携し一括交付金を活用して小中学校へのクーラー設置を進めます。
躍進した全国学力テストの結果を維持し、さらに向上させるよう確かな学力を身につける教育を推進します。
私立学校および各種専門学校の支援、連携を進め、幅広い教育振興を図ります。
秋田県の先進事例を踏まえつつ、沖縄の特性に応じた沖縄教育モデルを創ります。
OB教員と連携し、ひとりひとりに対するきめ細やかな学習指導を行い、個々の習熟度を確実にあげる教育を進めます。
給付型奨学金の創設や県立中高一貫校の設置により、大学進学率を高めます。
多言語教育を進めるとともに国際社会、情報社会に対応した教育を推進します。
豊かな心とたくましい体を育み、家庭や地域の教育機能の充実に取り組みます。
地理的・経済的要因による教育機会の不均衡や教育格差を無くすよう取り組みます。
新県立図書館の早期整備及び市町村図書館のネットワーク化に取り組みます
協働のまちづくりと連携し、地域に根ざした魅力ある学校づくりを推進します。
観光交流・国際会議の誘致等を通して、学術・文化・友好親善の国際交流ネットワークを構築します。
世界のウチナーンチュ大会を継続的に開催し、ネットワークの継承・拡充を図ります。
世界、特にアジアを中心に国際協力・貢献活動を展開します。
国際感覚に富む人材を育成し、沖縄のソフトパワーで国際交流の拠点を目指します。

沖縄から世界へ、平和の発信
ノーベル平和賞の呼び声も高い憲法9条の精神を尊重し世界平和を希求します。
沖縄からオリンピック・パラリンピックの大舞台で活躍する県出身選手の育成支援に取り組みます。
沖縄国際アジア音楽祭、沖縄国際映画祭、沖縄国際文化芸術祭など国際大会の拠点化を目指し、ソフトパワーで平和を発信する施策を展開します。
「沖縄平和賞」の意義の広めながら国内外に幅広く平和を発信します。
平和・人権協力外交を世界に向けて展開します。
世界平和の礎となる国際機関の誘致に取り組みます。

(´U`) 全部貼り付けたのですが、あとで1レスにまとまるようにお花畑を選別ますが。
(´U`) ・・・・最後の節は全部抜粋してもいいぐらいにお花畑政策ですよね。

総レス数 1001
335 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★