2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不当表示】ドラゴンボールZ ドッカンバトル★479【返金祭り】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 04:34:59.56 ID:7WH5GovF0.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【利用上のルール】


YouTuberやアフィリエイトの話題、宣伝行為は禁止です。


※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが建った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で5の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください。

※ここは純粋にドッカンバトルについて語り合うスレッドです。 コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。

※荒れる要因となる顔文字の使用も禁止です。

※このスレの書き込みの転載は禁止です。

※ID及びコードの書き込みは禁止です。

※リセマラの話題はリセマラスレでしてください。

※youtuberの話題は禁止です。

※次スレは>>900が宣言してから立ててください。>>900が次スレを立ててない場合、書きこみを減速し>>900以降が宣言して次スレを立ててください。

※よくある質問>>2

公式サイト
http://dbz-dokkan.bngames.net/

公式twitter
https://twitter.com/dokkan_official

ドッカンバトル初心者スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506664788/

【リセマラ専用】ドラゴンボールZ ドッカンバトル リセマラスレ★1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486485103/

【海外版】ドラゴンボールZ ドッカンバトル Part.1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500503264/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【不当表示】ドラゴンボールZ ドッカンバトル★478【返金祭り】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510681418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:07.55 ID:c792kVRpd.net
なんで確率操作してるってバレたんだ?

953 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:14.90 ID:3GGjFO570.net
顎がバンダイの指示とはいえ確率操作でユーザーを裏切る行為が我慢できなくなる

ミスに見せかけてテーブル公表することを決意

次はちゃんとしたアプリを作れるよう事業資金を確保するため他人名義で株を売り抜ける

今回の騒動
とかだったら顎を見直す

954 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:25.70 ID:SebSgSDWd.net
絶対に出ないクジって祭りの夜店のサメ釣り?とかクジ引きを思い出す

955 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:27.14 ID:P9O5vzz60.net
ていうかそろそろ国がソシャゲのガチャを
ある程度規制しないとダメだよね 
いつまで野放ししてるんだろ

956 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:33.96 ID:rMVFtMPp0.net
もうこれガチャのデータを詳細に提示できなきゃおわるでバンナムかアカツキ

957 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:36.06 ID:sZG0k3NK0.net
もう終わった話だし、今後の暁の挽回を期待し、今回は広い心で不問にしよう
誰にでもケアレスミスするくらいはあるし
そこをつついたところでせんなきことや

958 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:42:47.57 ID:MoghjLvt0.net
いい加減飽きたわ スレ落とせ!

959 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:05.63 ID:TdXGRfEJ0.net
>>903
バンナムが入るわけがないがバカツキはしっかり加盟してる

960 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:19.76 ID:nLBvAN6tp.net
アラレガチャで50連やって体だけしか出なかったのもこのテーブルだったんだな
納得

961 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:20.17 ID:bWz4aTB10.net
>>871
重課金者ってのは出るまで連続で回すからハズレ枠がどうこうってのは影響ないだろ
当たり抜かれてた夜店のクジみたいなガチャやられてた方が圧倒的にダメージ大きいし運営も稼げる

962 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:25.39 ID:90dF5e5o0.net
ドッカンバトル炎上のまとめ

14日の日中から夜まで長時間メンテを延期しまくる
運営はこの時理由をApple Storeで新バージョンを配信するのが遅れているからと説明
これは本当っぽい

詫び石15個(ガルパで言うスター750個)配布と共にメンテ終了
同時に新キャラ&新ガチャが実装

事件発生
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとの違いがあることが確認される
ガチャの目玉キャラが排出されない設定になっているユーザーも
(ただの誤表記の場合は全体が同じ表記をされるので、アカウントごとに排出キャラが操作されているということでほぼ確定)

これまでもピックアップ内で明らかに一体だけが出にくい現象が確認されることが多々あった
(数百連し、ピックアップキャラが被りまくるが一体だけすり抜けて全く出なかった、など)
が、これも運営側の操作だという可能性が出てくる

運営がこれに気付き、さらに緊急メンテナンス

メンテが終了するも、レアガシャ(石を使って引くガシャ)が閉鎖
再開時期はアプリ内で告知するとのアナウンス

祭り

つまり、アカウントによっては一部のキャラが全く排出されない状態にあり、
幾ら回してもそもそも確率0%なので出てこない、
「出るまで回せば出る」が通じないことになっていたということ。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:25.50 ID:P9FwGdv90.net
これじゃなにかと理由つけて確率表示してなかった頃と何も変わんないな

964 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:26.35 ID:TapV95jo0.net
>>958
wwwww

965 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:28.50 ID:0glVmovB0.net
楽しそうで良いなー。
請求するなら、過去ガチャ含めて。不正無しの証明できないなら全ガチャ課金返せ!にしろよ?
リリース以降の全額返済するとどうなるんだろ

966 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:29.42 ID:Sg97TRzup.net
もっと個別に確率n%とかかれてたのかと思ったけどそうでもないみたいだし
表記になかったキャラも引けたのかどうか

967 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:31.68 ID:yEJHS33c0.net
バカツキトラブルと遊べwwwww

968 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:34.72 ID:rdRpQeHn0.net
>>940
その前の書き込み見てるの?

969 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:35.12 ID:rpK5RcXKd.net
>>955
その昔ガチャ規制しようとした官僚夫婦が不審死を遂げた

970 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:37.30 ID:tMN9JaBu0.net
>>929
ガチャ提供割合とか最早何の意味も持たないものになる
つまり表示内容が本来のガチャ内容に沿ったものではないので詐欺に当たる可能性がある

971 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:52.33 ID:A2s5j6iXa.net
>>955
規模が大きくなると一緒になって甘い汁吸うようになるんやで

972 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:43:57.96 ID:NRph7cp/0.net
>>948
ガッ

973 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:04.30 ID:DmF9rYUi0.net
やっと上場したのにもう潰れてしまうんアカツキ

974 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:08.27 ID:LMNin8Mw0.net
1%と2%の差なら誤差程度だけど
0%と1%じゃ全く次元が違うわなww
ぜってー当たらないんだもんw

ヒカルにガチャ動画やってほしかったわ・・・・

975 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:25.04 ID:TapV95jo0.net
>>969
利権って怖い

976 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:28.62 ID:oHMI+AVy0.net
コンプガチャ並にマスコミ巻き込んで炎上してくれ
いい加減ガチャシステムも限界だろ

977 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:30.95 ID:daLg4wPV0.net
思えばおかしいことは前からたくさんあったんだよな
最近だとゴジ4だけが出なくて界王拳ブルーばっかり出てくる事もあったし身勝手が全く出なくて石5個溜まる度に回して単発で当てたのも起動時のテーブル抽選で身勝手入ってるテーブルに当たっただけ
超ベジをSSR一発目で当てられたのも確率高い超ベジ入りのテーブルに当たっただけ
なるほどなさすがだわアゴツキ

978 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:44:39.17 ID:JhW2S333p.net
何が問題ってどうせ確率操作はしてただろうとは思ってた
だけどそれを明るみに出したらダメだろ

979 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:45:04.18 ID:Oyulg+k40.net
俺は無課金だしなんの痛手もないから言えるけど
色々やらかす運営のこういうとこはおもろいし高見の見物してる俺にとっちゃスコだわwww
課金しとる人らにとっては笑い事じゃ済まんだろうからとことん追及してもらいたい

980 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:45:11.43 ID:XlzlfvSEp.net
>>943
トレードとかないゲームでそれやったらダメでしょ

981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:45:18.06 ID:JA6kWSjId.net
>>968
見てるけど論破って表現は適切じゃないわ説明してるだけだしお前が一人で盛り上がってる

982 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:45:28.94 ID:3++r3QFo0.net
集団訴訟でもされて潰れてしまえ

983 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:45:47.98 ID:G4H1A/Ixp.net
全ユーザー共通のはずの通知が個々で表示が違うってホントやべえな

984 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:46:25.96 ID:UrpXJgBQ0.net
ここで詫びカルゴ再びとかしないとこがバカツキのセンスのなさ

985 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:46:44.44 ID:mcR+9Pvtd.net
ツイッター見てきたけどこれかなりまずくないか?

986 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:46:58.14 ID:UcwaaLeSa.net
もう飽きたわ通報するか

987 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:47:01.41 ID:rdRpQeHn0.net
この時間にこの勢いすごいわ

988 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:47:58.62 ID:iqvHgRG7a.net
再点火しててワロタいいぞもっと伸びろ!

989 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:48:25.97 ID:AlLMnOvbH.net
>>969
代わりに戦ってくれる正義の官僚マンが登場するといいんだがな
家族にまで手が及んでるのが、脅しとしてかなり効果的なんよねアレ

>>978
確率操作はあるとは思ってたが、流石の0%にはオラもびっくりしただよ、マジ

990 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:48:28.22 ID:utXi3isnp.net
極限Zバトル実装!

なお実装しましたが開催はしておりません ww

こいつら大丈夫か?

991 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:48:44.62 ID:a9k5vpU/M.net
メンテ明けすぐぐらいのスレで悲惨な結果のガチャのSS貼った者だけど割合にケフラいなかったぜ
俺向課金なのによ

992 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:48:54.80 ID:B4UBCbdj0.net
ドッカンバトルの運営歴が何年かわからないけど、今までこういうやり方で
重課金者達のガチャテーブルをひどいテーブルに振り分けて、お金をだまし取っていたってことだもんな
どれだけの金を騙し盗っていたんだろう

993 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:48:55.97 ID:bWz4aTB10.net
つうか確率非表示で死ぬほど絞ってましたってのと違って、
今回は出るって言ってんのにテーブルで弾かれてるという普通に詐欺な案件だしな

994 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:12.08 ID:NRph7cp/0.net
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

995 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:19.31 ID:mcR+9Pvtd.net
うめてこ

996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:34.91 ID:UcwaaLeSa.net
アカツキ潰れろ

997 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:40.21 ID:ZixfezcGa.net
無課金だから運営の味方になるの
もっと言えばドッカンバトルやったことないから気分次第で運営も客も叩くの

998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:51.13 ID:mcR+9Pvtd.net
うめー

999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:49:58.45 ID:rdKaAN7f0.net
ゴミツキ

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/15(水) 06:50:08.71 ID:0Y6LsA6G0.net
うめっ

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
196 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★