2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テラバトル】TERRA BATTLE 第457章

466 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0a-ChPp):2016/06/02(木) 12:27:42.27 ID:nqJuSs0/0.net
テラバトルをこれから始める人へ ver1.1 を書いたよ。
リセマラの記述は、ここの意見を組んでこれから修正するけど、
※誤字脱字、必要な項目、必要でない項目、文章長すぎて前のほうがいい等、
ご指摘がありましたら、お願いします。
---
・テラバトルを今から始めても楽しめる?
テラバトルはいわゆる競争して楽しむソシャゲというより、家庭用ゲームに近いから、
楽しめるかどうかは始める時期じゃなく、プレイヤーがテラバトルと相性がいいかどうかです。
ただし、たとえ挟み将棋(≒テラバトル)との相性が良かったとしても、
ネットとかリアルの盛り上がりもゲームの楽しみのひとつと考えてるならやめておくべきかと思います。

・まとめサイト等が軒並み死んでるけどなんで?
一時期、暗黒期とか氷河期と呼ばれる運営に全くやる気が見られない酷い更新状況の時期があり、
そのときに辞めたプレイヤーが多数で、まとめサイトもマスコミ系も旨みがないようで更新をやめました。
ですが、2016年3月前後からヒゲが何故か急にヤル気を出してきましたので、少しずつ状況が変わってきています。
現在は多少状況が改善されアプリも月一回の更新を目標に運営されてきています。また、プレイヤー向けの広報番組も存在し、
ミストウォーカー公式運営によるバラエティ番組「BARひそ星人」が約月一回ペースでニコ生で開催されています。
別枠でヒゲもニコ生主(番組名:ミストのじっけんほうそう)をやっています。
「ミストのじっけんほうそう」はヒゲ主催による開発過程の内容を話す番組で、ほぼ週一回のペースでニコ生で行われています。

・おすすめリセマラキャラは?
現在はグレース又はバルと、アミ・ナは確定キャラです。
リセマラは1-5が終了してから引けるキャラになります。
ちなみに、ABキャラや珍獣(=仲間モンスター)だけでもストーリーは攻略できます。
リセマラしないで真実ガチャキャラのやりくりで攻略するのをお勧めしますが、
あえてリセマラキャラをお勧めするとしたら以下になります。
なお、同一名キャラのSS→ZへはDNA再構築(≒進化、転職)できます。

簡単にストーリーモードをクリアーしたいなら広範囲火力キャラ
ジェンニッシュ(Z)又は(SS)、ゼロ(Z)又は(SS)、ピッツファー(Z)又は(SS)、ルート(Z)又は(SS)

隅々までじっくり味わいたいならスキルに交渉持ち(仲間になるモンスターのドロップ率がアップ)を持つキャラ
サマサ(Z)又は(SS)、ユッカ(Z)又は(SS)、リッキー(SS)

Ver4.00から登場した新規Zキャラの
サユ、モガ、ボーヌ、マイン、アンドルシア、ペルナ 、エッジロー、シュバイツ、ザビソンは
あまりにも育成に手間暇かかるので、リセマラキャラとしてはキャラ愛がない限りあまりお勧めしません。

総レス数 1003
263 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200