2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【STG】ゴシックは魔法乙女 初心者・質問スレ★3

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/27(月) 10:25:33.88 ID:6J1q2xWt.net
よくある質問
Q リセマラで☆5が出ないのですが、出るまで回した方がいいですか?
A ☆5は限りなく低確率なので余程やる気がなければ辞めておきましょう。☆4でも十分使えます

Q 何から育てればいいの?
A 攻撃力は☆に関係ないので、各属性進化させやすい☆1のWショット(拡散3way)を最後まで進化させるとよいでしょう
また、ドロップ(石ガチャを引くともらえる)5個と交換できる「むちむちピンク」はステージクリアを劇的に楽にしてくれるのでオススメです

Q 初期キャラはどの子がいい?
A 性能は大差ありませんが、スフレに関しては、ゲームを進めると比較的簡単に上位互換「セセリ」が手に入ります。
見た目が好みでないなら他の二人にしたほうがいいかもしれません

Q 祈りは何に振ったらいいですか?
A 最初はリング拡大か吸引をアップしましょう。効率が格段にアップします

Q 装備(編成画面)がよく分かりません。表示されないよ?
A 左に集中タイプ、右に拡散タイプをそれぞれ装備できます

Q 俺の使い魔進化出来ないんだけど、バグ?
A アバターに設定していると進化できません。一旦解除してみましょう。レベルも最大にする必要があります

Q おい同キャラ重ねても限界突破しねえぞ
A 限界突破は強化を選択した後キャラ選択の【左上】にある限界突破のボタンを押してから行います
5体限定の使い魔もいる上ただの合成では絶対に限界突破しないので注意

Q 限界突破の餌は強化した方がいいの?進化レベルも揃える必要があるの?進化したら限界突破回数はリセットされるの?
A 限界突破の餌はLv1でも、未進化でも構いません
進化しても限界突破回数は維持されるのでいつでも限界突破して構いません

Q スキルはすぐあげていい?
A 進化によってスキルレベルがリセットされます。また、進化によってもスキルの性能が強化されるので最終進化を終わらせてからスキルを上げることを強く推奨します

Q AP回復に石10って高くないですかね
A エールを回復するとAPが3回復します。また、石5でエール回数を10回回復できるのでAP60以下の時はこちらを使う方がよいでしょう。エール1回につきアクティブポイントも10入るので積極的にエールしましょう
エールを送るフレンドが足りない場合は新しいフレンドを拾えば回復できます

Q 無理なキャラだとどうやってもdeathのスコアSって無理なの?
A そんなことはありません。技術は多少必要になりますが、進化さえさせれば魔力も充分に補えます
たとえレア度が1であってもサポートにそれなりの魔力を持つ使い魔を入れれば問題ありません

Q おい!ゲリラや曜日クエにギリギリ入ったのに報酬もらえなかったぞ!
A お知らせに書いてありますが、現状仕様です。ギリギリに入るのはやめましょう。ちなみにギリギリに入ってもすぐにクリアせずに次の開催時間帯まで待ってからクリアすれば報酬はもらえます
※土日のメダルカーニバルは土曜と日曜で別物扱いなので日を跨いだら報酬はもらえないので注意

総レス数 1015
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★