2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

紺野と同じ空の下、同じ時間を過ごしてるんだ・・・

663 :名無し募集中。。。:2018/02/03(土) 01:17:13.59 ID:UBpddpIp0.net
コメントについて思うこと

人的な検閲をやるのなら、できれば紺野本人がしてほしい。それは無理だと言うだろうけど。
俺は紺野に伝えたくて、紺野に向けて書いているので、紺野に伝わる前に第三者に弾かれて
結局紺野の目に触れないまま文章がどこかに消えていってしまうのは、やっぱり悲しい。
第三者に弾かれたとしても紺野が読んでくれているのならいいんだけど、どうなんだろう。

もしも紺野に読まれていなかったら、また別のことが気になってくる。全てのコメントには
ハンドルネームがついてて、毎日読んでいればそれぞれの人の性格というか”人となり”が
ぼんやり見えてくるわけで、読者の俺がそうなんだから紺野もきっと同じ感じだと思う。
で、検閲を通って反映されたコメント欄から浮かび上がる俺が紺野にはどう映るかというと、
”いつもどーでもいい感想を書いてくる人だなー”と。これが地味に悲しい。じわじわ響く。

全ての記事にコメントを書いているわけでもなく、しかも検閲でハネられることも多いので、
コメント欄の中の俺は量も内容もスカスカになってる。ま、ハネられたコメントがたいそう
立派なことを書いていたのかというとそうでもないけど、もう少し中身のある、俺なりの
個人的な感想とか意見とか書いてるんだけどなあ。反映されないんだよなあ。

すべての俺のコメントが反映されて紺野に読まれたとしても、けっきょく同じことかもなあ。
子育てのことでも料理のことでもなんでも、全部じゃなくて少しでも、ちゃんと紺野の心に
届くようなコメントが俺にも書けたらいいのにな。と思う今日この頃。

いやいや、紺野がいつも自分で読んで承認してるんですよ・・・というオチがいちばん嬉しい。
紺野に弾かれたのなら納得できるもん。(紺野に弾かれたら悲しさ最大だろという説も?)
けっきょくいつものように想像に想像を重ねた上での感想になっちゃった。

なーんてグダグダ書いてたら、「お着替え」のコメントが削除されてるのをいま見つけた。
なぜだ、なぜだろう。クマさんがブレてることを”写真撮るのが下手だな”と俺が笑った、
というふうに受け取られたのかな。ぜんぜんそんなつもりじゃないんだけどな。
うーん、想像も良くない方向に行くなあ。疲れた。

総レス数 759
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200