2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

紺野と同じ空の下、同じ時間を過ごしてるんだ・・・

335 :名無し募集中。。。:2017/09/29(金) 22:59:10.22 ID:ZJRfkF4U0.net
「新生児の沐浴」
あらー懐かしい・・・。沐浴って、パパにとっていちばん”赤ん坊と触れ合える”時間なんだ。
極端な話ではなく、実際に子育てで母乳系以外はぜんぶパパにもできるコトなんだよね。
オムツ替えはママの仕事だと思ってるパパも多いけど、ぜんっぜんそんなことないから。
うちは沐浴は専ら俺がやってた、20回中19回は俺がやってた。左手の親指と小指で赤ん坊の
両耳をギョウザに塞ぐことができる(指が届く)のもパパの成せるワザなのだ、えっへん。
うちはプラスチックの浴槽を使ってた、紺野のこういうのがあるの知らなかった。

紺野の旦那がどのくらい子育てに関わってるのか、ブログからはわからない。
杉浦家ブログではなく紺野あさ美のブログだから紺野も敢えてそうしてるのだろうけど。
もし旦那が沐浴未経験だったらやってみて。かっわいいから。と外野で叫ぶー。

ま、こういう勘繰りも下衆なんだろうな。こういうのをコメントするとダメな例だね。
どこのウチの子育てがどうやってたってべつにどうでもいいこと・・・だもんね・・・。
コメントするときは「こうするべき」とか「こうしたほうがよい」という言い方よりも、
「ウチではこうだった(その結果良かった/ダメだった)」という経験談を強く出して
いったほうがいいのかも。どのみち十人十色だし・・・。

ゲップひとつでこれだけの意見・助言・経験談が出て来るんだもんね、驚いたわあ。
けっきょくモノではなくヒト対ヒトだから、正解なんて無くてそれぞれが自分と子供に
合ったやり方を見つけていくしかないんだ。・・・うちはゲップで苦労した記憶がないなあ。
授乳後の背中トントンのゲップは「飲ませたー!」っていう達成感あるよね、シアワセ〜。

総レス数 759
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200