2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

紺野が仔猫を抱き上げて、まんまるの瞳でにらめっこ

1 :名無し募集中。。。:2015/03/21(土) 04:31:56.62 ID:BrEyNGRh0.net
紺野に関する長文、雑談、ネタ、ソロデビュー計画、妄想、電波、キモ(ry
・・・なんでも自由に、ゆっくり語りましょう。

川o・-・)<      ナ!

前スレは>>2以降に・・・

391 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 00:08:56.23 ID:m48FEpin0.net

■手渡し会終了
手渡しが終わった人は今までの観覧場所には入れないようにしていた。だからその近くから
引き続き紺野を見つめて・・・いたいんだけど、普通にお買い物をしている一般客と合わさって
ごちゃごちゃするため係員が何度も「止まるな、どっかいけシッシッ!」みたいなことを
言っている。仕方なくその場を離れてやり過ごす。手渡し会の行列はまだまだ続いている。

少し時間が経ったあとでまた会場に戻ると、あともう少しで行列がハケるところだった。
観覧場所を仕切る赤い線がかなり舞台に近いところまで進んでいる。赤線内の人がどんどん
進んでいって手渡しが終わると場外に出て行くのだから当然場内には空洞が出来ていって、
そのぶん場外が人だらけになる。だから赤線も前に移動していくんだね。
手渡しが終わった客に紛れて俺も紺野を見守る。それにしてもものすごい客の数で、さすが
完売しただけのことはあるわ。途中で「これ本当に全員捌けるのか?」と思ったくらい。

列の最後のほうは一人で何枚ものイベント参加券を手にしたヲタがループしまくりのカオスw
係員が「複数お持ちのお客様は一度に券をお渡し頂く場合があります」と何度か言ってたけど
最後までちゃんと1枚ずつ対応できてた様子だった。袋を受け取ろうと手を差し出した客に
対してなかなか渡さないイジワルをしたり、わざと袋をぞんざいに渡す素振りを見せたり、
鷲見ちゃんが相変わらずで面白かった。去年も思ったけどこの人は男の扱いがウマイんだ。

車椅子のヲタがいた。舞台には上がれないから、舞台上の行列が終わるのを待って最後に
そのヲタに手渡すみたいだった。行列の最後の人にカレンダーを渡し終わったフチコが、
舞台から降りて軽く腰を屈めて最後のヲタに手渡し。次に紺野が降りてきて、ヲタの前に
完全にしゃがみ込んで手渡しをした。上から見下ろす形にならないように、ヲタの目線と
あわせるように、しゃがみ込む紺野。・・・これ、紺野のこういうところ。こういうことを
ごく自然にやる紺野、出来る紺野。優しい紺野。俺、紺野のこういうところ大好き。

392 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 00:24:25.58 ID:m48FEpin0.net

■イベント1回目終了
最後に3人並んで挨拶。「毎日アナウンサーと一緒にいる気分で過ごして頂けたらと思います」
というようなことを紺野は話してた。盛大な拍手の中で3人のアナが退場。紺野、ありがとう!

あー、終わっちゃった。でも心地よい満足感。紺野のかわいらしさがたまらなかった。
そして俺にはまだ時間がある。・・・2回目がある!最初は1回目だけで満足して帰ることになる
かなと思ってたけど、このイベントはやっぱり楽しいし、またこのあと紺野が出てくるって
知っててこの場を離れるのはなんともツライ。だから2回目も見てみることにした。
もう一度、紺野と話がしたい。紺野に伝えたいことがもっともっとあるんだ。さっきは少し失敗
しちゃったけど、今度は最後までしっかり話したい。紺野の笑顔をもう一度、間近でもらいたい。
でもその反面、カレンダーをまた購入することに躊躇いがある。第一に金銭面で、これが一番
大きな理由だけど、一部あればじゅうぶんのカレンダーをダブつかせるのも嫌なんだ。
悩むなあ・・・

アナの3人が去った直後に、観客席はもう2回目の開始を待つヲタで埋め尽くされてた。
おまえらマジか!2回目の開始まであと1時間あるんだぞ、それまでずっとここに居続けるのか?
・・・マジなんだよね、知ってる。紺野大好き人間だもんね。その熱意は本物だと思う。
でも俺はずっと立ちっぱなしだったから腰が痛くてたまらない。座れる場所を探して見つけて、
2回目が始まる時間まで休憩してた。2回目のイベント参加券はまだあるって係員が言ってた。
悩むなあ・・・

393 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 00:51:46.96 ID:m48FEpin0.net

■イベント2回目の始まり
休憩場所からイベント会場に戻る途中で、きょうの競馬の結果を確認する。鷲見ちゃんの予想は
ハズレたが俺もハズレた。というわけで2回目の手渡し会は参加しないことに決定。えーん。
馬券が当たったら2回目も突入しようかと思ってたけどそう甘くない。

2回目は観客全員が立った状態で、1回目のように前4列は座って観覧というのが無くなってた。
すごい盛況っぷりだ。俺は参加券を持っていないから当然赤い線の内側には入れず、外野から。
16時になって2回目が始まったけど、紺野も他の二人もぜんっぜん見えない。無理矢理爪先立ち
すればなんとか紺野の頭とか顔が見れるくらい。まぁ仕方が無い、券を持たない自分が悪い。
だから俺は時折、例の後方のモニタを見たりしながら紺野の話を聞いてた。
以下、記憶していることを順不動で書きます。

■アザーカット
なんと、1回目と2回目では紹介する写真が違うのだ!すげー。でもその後の手渡し会かその
準備のときだかに1回目と2回目両方の写真が順番に映し出されてた気もするけどねっ。
2回目の紺野のアザーカットは、1月の紺野の写真とほぼ同じなんだけど、右手だけではなく
両腕を上げている状態。上にあるなにかを掴んでいるようにも見える。1回目の笑顔のほうが
俺の好みです。アザーカットではなくカレンダーに採用された写真も、1回目とは違うのを
紹介してた。でもぜんぶで各アナで3枚ずつしかないからカブるんだけどね。

394 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 01:09:21.32 ID:m48FEpin0.net

■質問コーナー「ストレス発散方法はなんですか?」
参加券は持って無くても質問用紙への記入は出来た気がする。書いておけばよかったかな。
でも腰が痛くてそれどころじゃなかったw
フチコは「ジムに通ってます。ハムストリングってご存知ですか?そのへん鍛えてます。」
それに対して紺野「どこに行こうとしてるの?」w 女子アナが鍛えたってべつにいいじゃんw
鷲見ちゃん「寝ることです。次の火が休みだと、寝る前に目覚ましをかけないことが幸せ」
あら、疲れてるのね。
紺野「食べることと、・・・カラオケですね。友達とも行くし一人でも行きます」
「歌うのはGLAYさん、B'zさん、最近だと大原櫻子さんとか・・・やっぱりGLAYさんですねw
おもいっきりシャウトします」
フチコ「ドア開けたら紺野さんが一人でシャウトしてたら驚きますねw」
紺野「だから部屋は端がいい、人通りが少ないところ」
フチコも言うねえ。紺野はいつもいろんな人からこのテのいじられかたをしてる気がするw

このときのカラオケの話の続きだったかな、フチコがけっこうハモれるという話はどこかで
記事になってたね。紺野「そっか・・・イイね。練習しないで出来るんだ。」自虐ネタ炸裂w
観客はもちろん盛大にウケるんだけどw、俺的にはそこまで言うほど紺野は下手じゃない!
と強く言いたい。そこはヲタも承知で笑ってるんだろうけど、ちょっとクヤシイのだ。
「紺野=歌がヘタ」というキャラ付けが、ね。紺野の持ちネタにもなってるし、まいっか。
鷲見ちゃんとフチコはしょっちゅうカラオケ行ってるって言ってた。仲がいいね。

395 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 01:19:09.04 ID:m48FEpin0.net

■2017年にしてみたいことは?
鷲見ちゃんは「仕事で海外出張とか海外ロケの経験がないんですよ、だからそれをしたい。
たとえば競馬で凱旋門とか・・・」観客「おおぉ。」凱旋門とは世界最高峰の競馬のレース、
凱旋門賞のことを言っていて、客の反応を見てるとやっぱり鷲見ちゃんファンは一定数以上
いるなという印象。鷲見ちゃんファンじゃないけど競馬は知ってるという俺みたいな人も
「おぉぉ」くらいは言うから、なんともいえない部分ではあるけど。
紺野は「海外のいろんなとこに行ってみたい」だったかな。いままでは行く場所が偏ってた、
と。たとえばどこって言ってたっけな。聞いたときはなるほどなあと思ったんだけど、
いま思い出すことができない。俺、しょぼい。誰か教えてくれい。
フチコのことはもう全然覚えてません。はい。

■地元の自慢、おいしいもの等を教えてください
フチコ「地元は佐賀県。空が広いです。バルーンフェスタというのがあって、そのときは
すごいです。」紺野「空なら北海道も負けてませんっ」そうだそうだ、北海道の空は最強だ!
紺野「わたしは富良野とか有名なところに行った事が無いんですよ。行ってみたい。」
さらに「スキー場のゲレンデからの夜景はオススメです」と。北海道は自慢できるところ
ばっかりだよね、他県からするとちょっとズルイくらいに感じるわ。
鷲見「岐阜なんですけど、休みの日に白川郷に行ったんです。世界遺産はイイ〜!」
高山かどこかが映画「君の名は」のナニカの場所になってるらしくて、その流れで紺野が
「滋賀の湖は本気で行こうと思ったんですよ。本当にそういう場所があるんですか?」
などと聞いてた。俺にはなんのことだかまったく解らないけど、紺野が君の名はを大好きな
ことは伝わってきた。それほどまでに素敵な映画なんだね。・・・テレビ地上波公開を待つ!

396 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 01:42:49.61 ID:m48FEpin0.net

■片渕アナ、踊るってよに出てください
質問というか要望だね。フチコはなんと「小3からダンスやってました、経験アリです。」
なんとなく解ってきたのは、フチコは見た目とは裏腹になかなかの行動派のようだな、と。
別の話のときに「スカイダイビングもしたことある」とも言ってた。わお。
鷲見ちゃんが紺野と一緒に踊ったことがある旨を喋った。「すきやきおいしかったねー!」
二人で言い合ってたw 紺野「じゃ、年末にちょっとあるので、そのときに・・・」
どうやら、踊るってよで年末に何か企画があるらしい。フチコが参戦するかどうかは・・・
たぶん紺野がその場の流れで言っただけだから微妙だけど、年末企画は楽しみ〜!

■紺野アナに質問、”踊るってよ”で一番難しかった振付は?
「うーん・・・」と、紺野らしい長考の仕方w。まぁそんなに長く考えてたわけじゃないけど。
「板野友美さん。稽古場で、バックダンサーつきで本人と同じ踊りをした。板野さんの中でも
今までの曲の中でいちばん激しかった振り付けだそう」です。

■食べ物の話
質問コーナーの中での会話か、関係ない雑談の中か、も覚えてないけど・・・
「取り寄せたお肉で肉じゃがを作ったんだけど、ぜんぜん違う!翌日まで持たなかった。」
この紺野の話も記事になってたね。翌日に食べるぶんもいっぱい作ったけどおいしかったから
その日に全部食べちゃった、の意。ひえええ。でも、さぞかしうまいんだろうなー。
紺野「コーヒー牛乳を牛乳で割るのにはまってる」フチコ、間をおいて「わかりますう〜」
俺はわからないw

鷲見ちゃん「うまい棒にはまってる。」好きな味のことで3人がいろいろ話してたけど、
覚えてない。鷲見ちゃん「最近、食事のかわりにお菓子を食べてしまうことがあります」
紺野「食事の後にもお菓子を食べる」 うわあwww紺野の勝ち!

佐賀のバルーンフェスタは全国的に有名だと思ってるんだけど、客の反応は薄かった。
がんばれ佐賀。

397 :名無し募集中。。。:2016/11/26(土) 01:56:29.16 ID:m48FEpin0.net

■なんとなく覚えてる話
紺野から鷲見ちゃんに対して「メガネとコンタクトを使い分けてる理由は?」鷲見ちゃんの
答え「以前はコンタクトが入れられなかったんですよ。だからずっとメガネだったんだけど、
いまはコンタクト入れられるようになって。でも競馬中継でメガネが定着しちゃったから、
それで行こう、と。競馬以外では基本的にコンタクトです。」いまやメガネはキャラ設定の
ためになってるのかあ。競馬番組のスタッフもいろいろ考えてるんだね。

紺野「だって鷲見ちゃんスゴイんだよ、1回目と2回目の間に競馬の結果を確認してたよ」
鷲見ちゃん「ハズレたので東京12Rを買いました。このあとまた結果を確認しますw」
マジか、鷲見ちゃんはネットで馬券を買ってるのか!いまは簡単にネットで馬券を買える
んだけど、そこまでイレ込んでたなんて知らなかった。しかもハズレた勢いで最終レースを
買い足すなんて、それはダメ人間のやることだよー!w

鷲見ちゃん「フチコは他の先輩アナにすごく似ているって言われてて。誰だと思う?」
客「繁田」「相内」「白石」「森本」「・・・森本さん?w」正解は狩野アナ。
えー、似てるかなあ。俺には解らない。

疲れたorz もう出涸らしだけどあと数レスで終わります。明日以降に〜

398 :名無し募集中。。。:2016/11/27(日) 00:21:41.50 ID:TECpyJkR0.net

■なんとなく覚えてる話その2
イベント1回目の冒頭で鷲見ちゃんが「4回連続で来てる人?」って聞いたら、手を上げたのは
10人くらいしかいなかった。もっと多いと思ってたから意外だった。3回連続と聞かれたら
全力で挙手しようと思ってたけど聞かれなかった。俺みたいに3回連続はかなり多いと思う。

2回目の鷲見ちゃん「それでは最後の質問です」
会場「え〜〜」
鷲見「いいですねぇ、もう1回。”最後の質問です。”」
会場「えええええええええ〜〜っ」
紺野鷲見「長い長いw」

紺野の位置からもよく見えてる、ピコ太郎の巨大ポスターのことで、
紺野「このイベントの1回目の司会が古坂大魔王さんだったんですよ。だからもしかしたら、
福田さん(前説などをしていた、ツリービレッジの男性)も来年は・・・」
福田さん「ではこのあと動画を撮影しますw」
へえ、古坂大魔王が司会だったのか、知らなかったわあ。どんな司会っぷりだったか気に
なるw 3人でボキャブラ出てたのと2人でオンバト出てたのはよく覚えてる、面白かった。

■手渡し会、2回目イベントの終わり
手渡し会に参加しない人はいったい何をしているかというと、そのままその場で遥か前方の
紺野に神経を集中させるしかないんだ。もうこの場を離れて帰路についてもいいんだけど、
やっぱりまだ紺野と一緒の場所にいたいし、最後に少しだけ挨拶もしてくれるし、最後まで
見守ることにした。2回目の参加券を完売したというお知らせがあって、これは初めての事
とのことだった。わーい大盛況だあ!福田さんも喜んでた。

399 :名無し募集中。。。:2016/11/27(日) 00:47:33.55 ID:TECpyJkR0.net

ということは、これ全員ハケるまでにまたいっぱい時間がかかるってことだ。イベント前半の
写真紹介で30分、後半の手渡し会で30分、合計1時間ちょいくらいだった(1回目も2回目も)。
後日の報道で知ったけど参加券は計300枚で、単純に2で割れば30分の間に150人を捌いてたんだ。
30分で150人、1分で5人、12秒で1人。移動とかなんだかんだを差っ引くと一人10秒くらい。
10秒って、すっごい長いよ!確かに俺も紺野の前に10秒くらいいた気がするもん、10秒あれば
会話がしっかり成立するもん。たとえば2秒なら、挨拶だけしてもうお終いだ。でも10秒だと、
出会いの挨拶、会話、お別れの挨拶、まで一応出来て、人間同士の付き合いをした気がするもん。
2秒だと機械みたいになっちゃいそうだもん・・・。

客の頭と頭の間の紺野を見ようとしたけど見えづらいから、舞台上の雰囲気を感じてた。
そのうち手渡し終了の客は、1回目と同じように観客側の後方に回る。後方の客が増えていき、
赤線内の客が前方に向かって進んでいく。そうすると俺の目の前の赤線と行列の間に、徐々に
空間が広がっていく。ああ、この空間もったいないなあと思ってたら、係員が少しずつ。赤線を
舞台側に移動し始めた。それに合わせて俺達も前に進んでいく。・・・おぉ、これはもしや?!
行列が少なくなるにつれて舞台上の紺野がはっきり見えるようになった。しかもこちらは
どんどん紺野に向かって進んでいるのだ。ある意味”最前”だ、たまらん!紺野が見えすぎる!

1回目と同じように、行列の最後のほうのヲタは参加券を複数枚持っていて、鬼ループに突入。
たぶん5〜10枚くらい持ってたと思う。「絶対にあぁはなりたくないな」という思いが半分
あるけど、残りの半分は「自分の気持ちのままに素直に行動できていいな、羨ましいな」。
そうすることで紺野や他のアナに迷惑をかける訳ではないし、間違いなく確実にそのヲタの
想いは紺野にビンビンに伝わってるはずだし。

紺野が最後の車椅子のヲタに向かって1回目と同じように床に膝をついてしゃがみ、特典を渡す。
あぁ、やっぱり優しい紺野・・・かなり目の前で、至近距離で見れた。天使だ・・・。

400 :名無し募集中。。。:2016/11/27(日) 01:06:06.32 ID:TECpyJkR0.net

最後に3人が挨拶。「普段はこうしてお客さんと接することがないので、またこうしてイベントが
出来たらいいなと思います。」と紺野。他のアナも同じようなことを話してた。盛大な拍手の中、
左端のフチコが舞台の袖に去っていった。続いて紺野が去る番だ。俺はただただ拍手をすることしか
できなかった。紺野、ありがとう!俺は心の中でそう話しかけてた。そのとき後方からでかい声が。
「紺野ぉぉー!」呼ばれた紺野はちゃんと180度回転して向き直って自分が呼ばれた理由を探ろうと
したけど、それは特に意味の無いただの叫び声だと解ったみたいで、もう一度みんなに挨拶してから
控え室の奥に消えていった。最高の笑顔だった。

最後に鷲見ちゃん。「鷲見ちゃーん!」の叫び声が3連発くらいあった。すると鷲見ちゃん、いきなり
両手に持ってたウチワ(鷲見ちゃんの顔写真と”鷲見”の名前が大きく貼り付けられた、ファンからの
プレゼントらしい)をバタバタ振りながら1回ジャンプしたw 大喜びの客。そして鷲見ちゃんハケた。
「鷲見ちゃーん!」の3連発は、鷲見ちゃんファンが紺野ファンの3倍いたということではなく、
なにか言えばなにか応えてくれそうだという期待値?が紺野の3倍あるということだと思う。実際、
いきなり叫ぶように紺野に呼びかけるのは申し訳ない気が俺はしちゃうもん。驚かせたくないんだ。
それにしても鷲見ちゃん、サービス精神旺盛だなあ。でもウチワを振って跳びはねて笑ってる所は
若干、ほんの少ーしだけ、ヲタの態様を馬鹿にしてたような気がしないでもないw
「ほら、あなたたちは昔から紺野さんに向かってこんなふうに跳びはねて応援してたんでしょ」的な、
・・・いや、これぜんぶ俺の妄想です。ごめんなさい。

俺は帰路に就いた。一点の曇りも無い爽やかな気持ちだった。
電車の中で、紺野の笑顔をずっと思い出していた。

これでおしまいです。

総レス数 649
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★