2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モーニング娘。wwww

1 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/01/31(木) 13:23:18.56 ID:BkkguVQ00.net
というわけでモーニング娘。を応援するスレだおw

41 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/22(金) 21:28:42.63 ID:h2jnGDTV0.net
2013年3月3日(日)
ハロプロひな祭りなんちゃら みなとみらい 編

セットリスト 3/3夜〜Thank You For Your Love〜

01.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
02.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/中島早貫
03.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)/勝田里奈
04.dearest.(松浦亜弥)/清水佐紀
05.ONLY YOU(BOΦWY)/岡井千聖
06.ね〜え?(松浦亜弥)/嗣永桃子
07.抱いてHOLD ON ME!/田中れいな
08.WANT!/Berryz工房
09.ああ、夜が明ける/Berryz工房
10.アジアン セレブレイション/Berryz工房
11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房
12.ライバル/Berryz工房
13.ブレインストーミング/モーニング娘。
14.泣いちゃうかも/モーニング娘。
15.Help me!!/モーニング娘。
16.ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。

42 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/22(金) 21:33:30.33 ID:h2jnGDTV0.net
17.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
18.サクラ時計/田崎あさひ
19.Rolling Days/田崎あさひ
20.都会田舎の彼/GREEN FIELDS
21.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY(はぁと)
22.フォレストタイム/ハーベスト
23.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
24.会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
25.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/℃-ute
26.Crazy 完全な大人/℃-ute
27.都会っ子 純情/℃-ute
28.青春ソング/℃-ute
29.スキちゃん/スマイレージ
30.私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ
31.旅立ちの春が来た/スマイレージ
32.大人の途中/スマイレージ
33.有頂天LOVE/スマイレージ
34.ブスにならない哲学/全員

43 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/23(土) 22:57:00.57 ID:qFpher0m0.net
01.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice

股間いや血股いや巷で噂のハロプロ新ユニットお披露目。
まぁディープなヲタの間ではメンバーのパーソナリティwまでバッチリなんだろうけど
俺レベルのライトなハロヲタだと顔と名前もちょっと怪しかったりも致します。

隣席のヲタが急に「アイナッ!!」とか大声で叫ぶんだけどマジで恐いw
昔、研修生いやエッグヲタのみなさんってのはある意味フロンティアなんだって話を
どっかでしたと思うんだけど、コールとかヲタ芸がまぁ偏見なんだろうけど
誓ってるというか地下ってるというかさwやっぱ世界が違うなと。

楽曲の感想としては「またこれかよw」的な場末感満載メロで
いい加減なこと言っちゃうとアレンジ的には工事現場系なインチキハードボイルド歌謡。
詞世界含めて売れることを完全放棄。あの〜なんだろうな早朝に工事現場で
働いてる職人さん風の人がワゴン車に詰め込まれて運ばれてく
あの哀愁感漂う町並みにぴったりなサウンドとでもいうべきなのかな。

で、なんですかスマイレージと何処が違うのよみたいな話なんだけどグループとしたら
結局Bに対しての℃っていうかSに対してのJみたいな位置づけにしたいのかなと思ったのね。
まああちらさんは桜と乙女を雛形にした一卵性双生児だけどこちらはそうだなぁ
近親相姦で生まれた姉妹って感じかな。Juiceって血の暗喩ってことでしょマジな話。
親父が実の娘であるSに手をつけて生まれた子がJとでもいうべきか親子の血=姉妹の血みたいな。

>マジな話。

はぁ?!

しかしまぁそうやって考えるとタイトルも結構意味深だったりしますよね。
まぁなんでもいいけど宮本佳林ちゃんユニット入りおめwwwwwwwwwwwww

44 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/23(土) 22:58:22.22 ID:qFpher0m0.net
02.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/中島早貫

あ〜ここからカラオケ大会いやごめんなさいソロコーナーです。
オリジナルが云々は別にいいんだけどまぁ器が違いますよね正直な話。
ステージに立ってるご本人もちょっと居心地悪そうに見えるのは気のせいか?!w

03.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)/勝田里奈

普段あんまりど真ん中に立たない人にスポットを当てるコーナーってわけでもないんだろうけど。
これは悪くないというかアンニュイなイキフンが素人喉自慢大会に出演したJCライクでハマってる。
ただ原曲がベリキュー12人編成だからステージの画面的にはズンドコ感が足りないのは仕方ナッシング。

04.dearest.(松浦亜弥)/清水佐紀

卒がない。それだけ。これで盛り上がるかったらそんなことあるはずナッシング。

05.ONLY YOU(BOΦWY)/岡井千聖

機材トラブルの為いまひとつなステージパフォーマンスで終了。
まぁそういうことがなくてもリアルタイムな世代の俺からするとブラックジョーク。
お、お、お、思い出が汚されるぅwwwwwwwwwwwwwwwww

「私わかってます!」感ってのがちょっとアレな理由なんかしらね。
いや実際わかってるんだろうけども邪なデイドリームというか投げやりなアイロニーというかね。

昔ハロでフォークソングカバーやってたけどあれは「やらされてる」感にニヤニヤできたわけで
こういう金とって趣味のカラオケとかマジで勘弁して欲しいわ。岡井女史のマジヲタ以外はつらいっしょw
まぁこういうジョークを許容できないのは元々俺のケツの穴が小さかったのか
単に歳をとったせいなのかハロヲタの辞め時なんだろうか。季節が俺だけを変えるってか。
ただ一人立ち尽くすだけです、はい。

※注 あたくしはBOΦWY派ではなくTM派です。

45 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/23(土) 22:59:34.83 ID:qFpher0m0.net
06.ね〜え?(松浦亜弥)/嗣永桃子

痛快OL通りならぬイメージ通り、定番すぎてまんまのまんま。
例えるなら「スローすぎてあくびが出るぜ」といったところか。

07.抱いてHOLD ON ME!/田中れいな

セルフカバーとは言えないと思うけどまぁセルフカバーでいいのかなw
これから娘を卒業するからあえて娘楽曲なのかそれとも単なるボケか。
後輩たちが他人様の曲でカラオケいやソロ挑戦してるのに最年長が
自分らのグループの曲でお茶を濁すとかw

どうせ遊びなんだからもっと羽目外して行こうぜwまぁこの人、根が真面目なんだろうね。

08.WANT!/Berryz工房

娘似非EDMの変な影響wを受けてしまってるおかげで微妙な出来の本作。
隠し味的にオリエンタルなサウンドが塗してあっておもしろいと思うんだけど
このグループにどうかって言われたら似合ってないよねw

09.ああ、夜が明ける/Berryz工房

ハロっぽくないけどベリっぽい。いいことだと思うんだよね。
まぁハロだとかベリだとか世間様から求められてるかというともう別次元。
いやだけどこれいいと思うんだけどなぁ。受けなかったわよね、誰にもw

46 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/23(土) 23:00:31.07 ID:qFpher0m0.net
10.アジアン セレブレイション/Berryz工房

いいよね。なんかえらい直球投げてきたなというか。ミラーボーリズム溢れる快作。
なんかこういうメロディがあるようなないようなブームがあるんでしょうか。
まぁそれはそうと密かに劣化m-floいやリスペクト入ってるよね、これ。

こういうバカげたいやご機嫌なナンバーwがハロの他のグループじゃできないんだよなぁ。

11.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房

これは懐い。ほんとに夏歌詞い。いや懐かしい。
初夏ってるとでもいうべき夏歌詞い世界観がたまらないです、はい。
間奏明けびちゃんの「凍てつく冬も愛おしい人〜♪」とか ダンス x 演歌 =哀愁ユーロ歌謡
日本人の琴線にもうどうしようもないビンビンきてるって奴ですよね。

まぁ今のベリには当時のフレッシュ感の欠片もないわけですが
今夜の熟女感まるだしver.も時の流れに身を任せちゃっていいんじゃないんですかねw

12.ライバル/Berryz工房

Berryz工房フォーエヴァーつーか大団円つーかw歌い手が歳を重ねるごとに味わい深くなる。
20年後くらいにヤングシナリオ大賞映像化の際にEDとかになってそうな風情がたまらないね。
「そこにベリはあるのかい?」って訊かれたら僕らはきっとこう答えるだろう。

その答えは「yes」だと。

え?!何が?!w

47 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/23(土) 23:05:31.14 ID:qFpher0m0.net
13.ブレインストーミング/モーニング娘。

最初に一言いわせてもらうとゆるまき鞘師ちゃんカッケーってことです。以上。

まぁそれはそうと娘。は人数多いから手を放射線状に拡げるだけでも
なんか大層なことやってるような画面映えがするからお得よね。
鞘師観音坐像を中心とした三十三間堂ライクなフォーメーションって狙ってるのかな。
マッシブなサウンドとパフォーマンスが美しい。よろしいんじゃないでしょうか。

グイグイきますよね。鞘師ちゃんの堂々とした歌声wに惚れちゃっていいんだよwww

14.泣いちゃうかも/モーニング娘。

だーいしお気に入りナンバー。どっかのイベントでソロで歌ったこともあるよね。
恋愛ハンター以降新路線って感じがしていたけどこうして聴いてみると昔からやってること
変わってねーみたいな気がしてくるのはなんだかんだ言ってモームーサウンドwってあるのかねw
俺なんかからすると違いのわからない男のゴールドブレンドなんちゃらですわ。

48 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/24(日) 22:11:29.67 ID:0vAZTP5e0.net
15.Help me!!/モーニング娘。

久々に語りから入るんですかこれ「大阪恋の歌」のリプロダクトだよね。
まぁついにというかみなさんのお力で久々1位復帰のシナリオ込みで
不死鳥のシルエットをモチーフにしてるパフォーマンスとかどうしちゃったの小倉さん!!w

昔だったらイントロの語りとか猛烈に叩かれてた気がせんでもないけど
玉置宏先生ライクな曲紹介だと思えばなんてこないよね何事もw

16.ドッカ〜ン カプリッチオ/モーニング娘。

メンバーがトロッコで二手に分かれて客席移動。
メインのステージから後方のサブに移動するんだけどおかげで
誰もいねぇステージのモニターに向かって「どっか〜んと行くぜぃw」ですわ。

空しさ大爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwww

17.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生

さぁさっきまで死んでいた隣席のエッグヲタさんが生き返ったよー!
急に「ミズキッーーーーー!!!!!!」とか叫ぶからさこちとら譜久村さんのことかと
思ったらとんでもねぇ「みずき」違いで申し訳ございませんでした。

またどうでもいい話なんだけど地下系のヲタの人って応援の仕方wが
ナルシスティックでなんだろうなぁ自意識垂れ流し全開でドン引きなのは世界観の違いwかね。
エッグヲタのみなさんのフロンティアスピリッツに完敗いや乾杯!!

49 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/24(日) 22:13:13.95 ID:0vAZTP5e0.net
18.サクラ時計/田崎あさひ

原液JK。JK原液。原液つーか現役ですよ。汁じゃねぇんだよ汁じゃ。
リアルJKだよ。リアルに生きてるかってもんですよ。もちろんすべてを愛せずにですよ?
この人まだ若いんだよね。そんなもんだからアイドル的な輝きってあったりする。
まぁピアノ弾ける女の子ってだけでノックダウンされちゃう確率グッと上がりますよ。

で、真野ピアノ後継者なのかなと思ってたんだけど全然違うのね。
フットサルとかダンスとかしないで真面目にピアノ路線とか結構なことです。

小さいホールで全席着席指定なんか似合いそうな佇まい。

19.Rolling Days/田崎あさひ

で、この人がキラキラしてるのはラッキオーラが出てるとかじゃなくて
声質とプレイのミスマッチ感といいますか見た目に反してアッパーでファンキーなプレイと
清涼感のある歌声で夢のパラダイスよ花のトーキョーってな佇まい。え?東京?!

※ 注 田崎さんは長崎県出身らしいよ。ちなみに今夜の会場はみなとみらいです。

20.都会田舎の彼/GREEN FIELDS

これはなんかちげーわw次行ってみよう!

50 :川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆) ◆YuRinaPVcE :2013/03/24(日) 22:15:20.19 ID:0vAZTP5e0.net
21.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY(はぁと)

これはちげーというかジュリアナ全盛期にわけのわからんB級グラドルグループが
勢いでCD出しちゃった的なちげーというよりムリムリってやつです。

22.フォレストタイム/ハーベスト

5thたんぽぽっていうかスマの持ってた「4thたんぽぽ感w」の延長線上にあるユニット。
それ単に4人編成の呪縛って感じじゃないの?いやそんなことない。
やっぱねそれぞれの持ち味というかテイストってあるんですよ絶対。

だいたーん!ぜったい!

ってそれ全然違うしw

23.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー

楽曲的には花音なんだけどメンバー的にはあやちょなんだよね。
まぁその花音じゃねーからとか野暮な突っ込みはユーモアセンスの違いということで勘弁。
俺的にはこの楽曲Jラップなんすけどねw

YO YO マイクチェック ワン ツー ワン ツー
俺様繰り出すパンチはワンツー!SAYOYAMAばあちゃんもれなく腰痛!俺泣く YOU TOO !
すべての命に感謝してパクツクCABBAGE-WIN !ゴリ推し食傷!食傷!ショック症状!
同じメンバーSHOCK SHOW気味なら食べ過ぎ飲み過ぎキャベジン YEAH !!

只々ひたすら申し訳ございませんでした。

総レス数 1000
429 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★