2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【モーニング娘。】譜久村聖【9期メンバー】

1 :ねぇ、名乗って:2011/01/05(水) 21:23:58 ID:Q34RfIQDO.net
元ハロプロエッグでモーニング娘。9期メンバーの譜久村聖ちゃんを応援しよう

471 :ねぇ、名乗って:2014/07/10(木) 20:43:30.15 ID:zV14gIZA0.net
AKBの犬兄妹 12,813

譜久村聖「うたかた」1,059

ハロプロビジュアルクイーン渾身の写真集が、犬と戯れているだけのAKB犬兄妹に
12分の1の惨敗

472 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 00:59:43.15 ID:eghqm0wG0.net
今日はハロショ!秋葉原店さんで1人イベントがありました
「ハロショ千夜一夜 第八夜」
1部は50の質問

1・コンサートが終わったあと疲れて動けない時にアンパンマンのキャラクターが僕を食べてと言ってきた。誰を食べる?
てっかのまきちゃん。ほんとはフルーツがいいけど
あとはやっぱりアンパンマン。手のひらサイズを食べただけでも元気になる。つぶあんなんですよ

2・写真集のシーサーポーズをやってください→やる

3・リリウムで竜胆を演じましたが竜胆以外ならなにをやりたい?また竜胆を誰にやってもらいたい?
マーガレット、お嬢様でかわいい。あとシルベチカはたくさん歌っててうらやましい
竜胆をやっともらいたいのは出てなかったけど飯窪春菜ちゃん似合いそう

4・えりぽんと行った場所で一番思い出に残ってるのは?
アンパンマンミュージアム(客喝采)
普段えりぽんとでかける時はいつもえりぽんが主導権とってて渋谷のどこどこ行こうって全部決めてて
初めて聖から行こうって誘って楽しんでくれるかなと思ったけどえりぽんアンパンマ〜ン♪って歌っててかわいかった
あとえりぽんの誕生日もお祝いした

5・リーダーになったらプラチナ期のようにお互いをちゃん付けで呼んだり敬語をなくしたりする予定はありますか?もちろん最低限の礼儀はありで
道重さんが愛ちゃんガキさんて呼んでるのを見てきて、それで高橋さんが9期に愛ちゃんて呼んでイイよって言ってくれて
愛ちゃんて呼んだら速攻マネージャーさんがとんできて怒られた(客爆笑)
いまの9期10期11期は話し方や接し方やいじり方に距離感を感じない、心の距離がないので名前は気にしない

473 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 01:00:52.26 ID:eghqm0wG0.net
6・名前の由来は?
お父さんが一文字がいい
お母さんが男でも女でもいい名前で
あとおばあちゃんがみずきのきは姫にしたかったけど姫っぽくなかったらイヤだからやめた

7・女の子限定ソロイベントをするとしたらなにやる?
印象に残るファンの方をステージにあげて今日のファッションのこだわりをきく
握手会でもかわいいスカートとかおしゃれな飾りだなって思うことが多い

8・私は留学生です(中国から)日本語が下手なのでメンバーが使う言葉を教えて
私のソロパートの時にみーずき!オイ!みーずき!オイ!とか
あとチェイサー、最後にはける時にえりぽんとばいぽーんてやってます、ぽんぽんコンビなんで

9・生田さんのお弁当に野菜があると譜久村さんが食べてるようですが逆に食べられてるものは?
えりぽん最近は野菜頑張って食べるようにしてるけどブロッコリーは大好きなので
みんなくれてブロッコリー弁当みたいになってる
えりぽんは基本肉で、ご飯に行ってもも聖は魚がいいのにえりぽんは「聖どれにする?」って肉しかない(笑)

10・最近モーニング娘。にはまりました(西口「わが軍へようこそ」客爆笑)9期バスツアーはいつやりますか?
マネージャーさんに聞いてもまだ決まってない。前は中等部だったので次は高等部で
今年中は無理かな来年がんばりたい

11・お風呂ポスターでデコ出ししてましたが抵抗はありますか?メンバーでは小田ちゃんまーちゃんが担当ですが
私には似合わないので抵抗ありますね
メイクさんが「私ふくちゃんのデコ出し好き」って言ったらマネージャーさんと意気投合してその流れで出すことになった
あと二枚目のシングル(オンリーユー)のあれがほんと似合わなくて、ふくちゃん髪の毛すくないから書いとくねとか言われて(笑)

474 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 01:01:56.64 ID:eghqm0wG0.net
12・今まで道重さんと、そして亜佑美ちゃんと二人で歌ったことありますが他に誰と歌いたいですか?
やっぱりぽんぽんコンビのえりぽんなんですけど予想だとつんくさんは
私とえりぽんの声があってないと思っている
えりぽんと全然一緒にならなくてかなうことはないかも
あとは工藤遥ちゃんが声があうのか歌いやすいし選曲もあう

13・10期のまとまりと比べて9期はそれぞれしっかりしてます。9期の三人をどう感じてる?
みんな自分を出せてる。かのんちゃんやえりぽんはわりと最初からだけと聖と里保ちゃんは人見知りで
でも最近は里保ちゃんがはじけてキャラ変してる
お互い自分の意見をはっきり言って自分の気持ちを伝えてる
向き合ってるので隠し事もないし一緒にいて楽

14・高校生になって一番良かったテストは?
みんなどうせ悪いと思ってるんでしょ?100点取ったことあるんだから!(客えええええ〜〜〜〜〜!!!!!)
聖の高校生活しらないくせに〜国語とあと英語でもあったかな
よくフクちゃんバカだからねって言われるけど結構できるんですよ(キラーン)

15・春ツアーとリリウムで研修生と共演しましたがおもしろエピソードは?
田辺ななみちゃんはエッグから一緒でいまは一番上でみんなをまとめてがんばってる
私や竹内あかりちゃんや勝田りなちゃんに甘えてくれるのが嬉しい
佐々木りかこちゃんはなんかおもしろい

16・アンパンマンミュージアムの良さを語ってください
アニメの世界に行ける!パン工場だーって
西口「誰が一番好きですか?」
ドキンちゃんです

475 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 01:02:48.03 ID:eghqm0wG0.net
17・モーニング娘。'14メンバーの中でこれを直してほしいというのを一人名指しで
佐藤優樹ちゃん(客笑い)まーちゃんうそついたゃうんですーって言った5秒後に本当にうそつくのやめてほしい
メンバー内ならまだしも外でそれやられると困る

18・大好きな竹内あかりさんと二人でユニット作るならどんな曲と衣装?
え!なんでもいい!
よく二人でグレートアカリアンドミズキでGAMとか言ってて
あかりさんははじけてるから元気な曲があうけど最近おとなっぽくなって
セクシーなのも似合うしいろんな曲やりたい

19・ブログで料理画像をあげてましたが料理自慢はありますか?
一回だけ家庭科の課題で肉じゃがをお母さんに教わりながら作ったら好評だった
西口「挑戦したい料理は?」
お母さんの卵焼き。お弁当ではきりっとしてておかずだとトロ〜としてる
あとまきまきが下手なので。須藤さんがうまい

20・譜久村さんが気になるハロプロ研修生をこの一年以内に入った人で教えて
山木ちゃんとか・・・あ!新沼きそらちゃん!春ツアーに帯同してくれたけど
前髪が眉毛に乗ってて、実力診断テストも衣装があってて自分を知ってる。声もかわいい

22・お嬢様キャラですがこれは人よりセレブだと感じたことは?
お仕事の行き帰りにお父さんが迎えに来てくれてかっこいいなと、お父さんもお仕事あるのに
西口「あ、白い手袋した人がドアを開けてくれるとかじゃないんですね」(客笑い)
雇ったとかじゃないです(笑)
西口「それはある意味セレブですよね仕事の都合つけられるわけですから。この(会場の)皆さんもですけど」(客爆笑)
これ以降西口が譜久村は金持ちキャラでいじれば場が盛り上がるんだなと理解してちょくちょくはさむ

476 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 01:04:15.77 ID:eghqm0wG0.net
23・本命はあかりちゃん、真野ちゃん、えりぽん、ももちの誰なんですか?
本命っておかしくないですか〜例えば友達二人と一緒にイベント行ったとします
右の友達と左の友達、どっちが本命かって聞いてるってことですよね!?
西口「激怒ですね」(客笑い)
嗣永さんは憧れで、えりぽんあかりちゃんは仲良しで、真野ちゃんはマノフレです

24・プライベートで沖縄行くとしたらどこに行きたい?
小3くらいの時に家族で行ったことがあって
西口「それはプライベートジェットで?」(客笑い)
普通に飛行機に乗って(笑)美ら海水族館に行きたい
なんか聖がハワイ行ってる時に家族みんなで来ててお父さんスキューバできるとかお兄さんと弟がサーフィンできるとか
え、聖の兄弟サーフィンできるの!?って後から知った

25・弱点は?
虫が嫌い。蚊も無理。個別握手会で蚊がとんでて
後ろにさがって壁にドーンとぶつかってフクちゃんどうしたのって(笑)
(罰ゲーム的なやつで)虫のご飯もだめ、ユーレイみたいなやつのほうがいい

26・メンバーをアンパンマンのキャラにあてはめて
道重・・・しらたきひめ。すまん理由メモしてなかった
生田・・・SLマン。どこへでめ連れてってくれるから
鞘師・・・ちびぞう。お母さん大好き
鈴木・・・サクラモチ?なんちゃらみたいなやつ。正義感に強い
飯窪・・・パラコさん。目が大きくて妖精みたい
石田・・・カレーパン(客みんな納得)短気で怒りっぽいけど正義感が強い
俺のカレーのほうがおいしいだろと戦うけど最終的にはその子と一緒に作る
工藤・・・食パンマン。見た目かっこいい
佐藤浮かばず後回し
小田・・・さくらちゃん。そのまんま。小田は動物の気持ちがわかりそう。地面と話してそう
佐藤・・・ニコニコぽっぽちゃん。SLマンのちっちゃいやつ。自由でどこへでもいっちゃう
ついでにつんく・・ケチャップリン。いつもタップを踏みながら料理してるのでつんくさんみたい

477 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 09:04:16.88 ID:eghqm0wG0.net
27・リーダー、サブリーダー、エースと変態揃いですが、ボスが卒業したあとはどうなりますか?
変態なのは里保ちゃんだけ(笑)!!!
なんかよく『また新しい研修生狙ってんの?』とか聞かれるけど里保ちゃんだけだから

28・竹内あかりちゃんとはどこまでの関係なのか
一緒に遊びに行くけど家にお泊まりとかはしない
車に乗って互いの家に送るとかはあるけど
あと大晦日に手作りそばを届けてくれる
二人で旅がしたいねとよく言ってる

29・ハロプロ内で噛んでイニシアチブを掌握したいメンバーは?
これ答えたらみんな変態って言うんでしょ(客笑い)
嗣永さんを申し訳ないけど噛んでWANT!の髪型をやってもらう
ももち結びも好きだけどあれ大好き

30・もうすぐハワイツアーですがハワイで行きたいとこと食べたいものは?
ダイヤモンドヘッド行きたい。家族とかはもう行ってるのに
食べたいのは現地のアサイー。あとホットケーキ屋さん、6期で行ったって聞いたので

31・インタビューでお母さんが服を買ってきてくれるから値段がわからないと言ってましたが百貨店の外商から買ってるのですか?
時間があったらお母さんと行きますけど
あとお父さんはネクタイやバッグは決まったお店で買ってて、昔はよく一緒に買い物してた

32・もうすぐハロコンですがソロで歌いたい曲は?
まつげの先に君がいる。ヘイ未来も好き

33・ハロプロメンバーをアンパンマンでたとえると?
西口「じゃあたけちゃんだけ」
あかりちゃんはもう一つのキャラクターの印象が強すぎて(客爆笑喝采)
西口「リリーフランキーさんのあれね」

478 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 09:04:57.44 ID:eghqm0wG0.net
34・名字と名前の由来は?
西口「名前はさっき言ったんで名字で」
譜久村って東京じゃないんですか?あと沖縄に多いみたい
西口「代々王族の護衛軍みたいな」

35・リリウムでステージ以外での稽古や楽屋の思い出は?
フォーメーションごはん(笑)場所がなくて階段に縦に座って
みんなが「これフォーメーションごはんだね」って(笑)
あと和田彩花さんと工藤遥ちゃんは表でも裏でも同じでした

36・愛犬のクララについてのなんか質問
クララはカメラを向けるといやがる、散歩の時はめっちゃ立ってる
スーツ来てる人をお父さんと間違えて寄っていって違うって気づいてささっと聖の後ろに隠れる
西口「お金の匂いがしないなと気づいたんですね」(客笑い)

37・キュートの岡井さんのいいところを三つ
声、しゃべり方がかわいらしいしまわりも笑顔になる
歌声、しゃべり方とのギャップがいい、アクセントが射的した弾のようにとんでいく
あと萩原舞さんとチップとデールとかそういう二人がかわいい

38・9期でバスツアー、どこでどんなことしたい?
やれるならどこでも!
川で釣り、川遊び。もう一度山梨県でやりたい

39・真野さんのコンサートに行ったそうですが楽屋でなにを話しましたか?
Tシャツかわいいねって。自分でデザインうやらましいーって(客超大拍手)

40・フルートを吹く機会は?
小学校でブラスバンドやってて自分のは持ってなくて学校の借りてた
野菜生活の撮影でフルートあって吹いたら吹けた
イベントやるなら練習する。あとバイオリンも昔やってた
西口「本物(のお嬢様)ですねー」(客笑い)

479 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 09:07:05.05 ID:eghqm0wG0.net
41・夜中におなかすいたら食べる?がまんする?
寝ますもしくはお風呂に入る。湯気でおなかいっぱいになった気分になる(笑)

42・道重さんと二人きりで出かけるとしたらどけでなにをする?
水族館行きたい。水族館をで魚を見てる道重さんを見てるだけでいい

43・えりぼんの苦手なところ
歩くのが早い、それはそれで好きだけど
たまに二メートルくらい離れてたりする

44・ももちと道重さんが溺れていたらどちらを助ける?両方はなしで
無理ですごめんなさい!

45・実は懺悔したいことは?
家に帰ってからお風呂に入るまでの時間が長すぎてお母さんごめんなさい
ブログ書いたりしてどうしても一時間くらいかかっちゃう
ケータイいじっちゃうんです現代っ子は

46・ボーノで一番好きな曲は?
ほんとの時間、ガチンコでいこう、キスキスキス、恋愛ライダー、いっぱいあるけどやっぱり制服
あとみんなのたまごも好き

47・あかりちゃんとえりぼんどっちが本命ですか?
お友達で〜す!

48・アンパンマンミュージアムのおみやげは?
パン工場のパン、人形焼き、りんごぼうやとみんなの願いのTシャツ

49・嗣永さんの魅力をなるべく詳しく
キラッキラしてる。ちっちゃい頃の聖はそんな嗣永さんに惹かれた
いつも精一杯で、DVDでも煽りが伝わって、笑顔も素敵、髪さばきもいい
肌も白くてモチモチしてて気持ちよさそう。変態じゃないですよ(客笑い)

480 :ねぇ、名乗って:2014/07/11(金) 09:07:38.90 ID:eghqm0wG0.net
50・写真集でかき氷の舌を出してるのはフクちゃんの考えですか?
食べてる時にべろについたついたーって話になってべろと同じ色だからわかんないねーとかで

309 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★