2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース【CBCラジオ】

1 :ねぇ、名乗って:2010/03/10(水) 19:46:02 ID:cSk4sFPk0.net
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も?うさちゃんピース」

■2006/10/5(木)START

■放送時間:
毎週水曜 午後11時30分〜深夜0時

■パーソナリティ:
道重さゆみ(モーニング娘。)

http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/index.htm

http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/image/p002.gif
http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/image/p001.jpg

201 : ◆iIa39u97KA :2011/09/09(金) 13:05:33.06 ID:9bjvvIBi0.net
・ハロコンの応援席にいるとき、ついステージのほうばかり見ちゃう。
 スタッフさんにも「もっと客席のほうも見てね」って言われてそうしようとも思うけど、あの場所にいると自分の感情を抑えられなくて、ステージのメンバーをずーっと見ちゃう。
 ずーっと見てると、視線を感じるからか、たまにメンバーがチラッとこっちを見てくれる。その瞬間に嬉しくてすごいテンションが上がる。
 愛ちゃんのソロがある日、愛ちゃんは「緊張するー」とか言ってそわそわしてる様子だった。
 それでさゆみがわざと側で「愛ちゃんのソロ楽しみだな〜」とか言うと、愛ちゃんが「緊張するからやめて!」みたいな、そんなやり取りをしつつ本番を迎えた。
 本番の愛ちゃんのパフォーマンスには目が釘付けになった。瞬きするのももったいないって思うくらい。
 こんなかわいくて、歌が上手くて、"良い人"な愛ちゃんがさゆみたちのリーダーなんだって思ったらすごい嬉しくなった。
 そうしてずっと愛ちゃんを見つめてると、愛ちゃんがさゆみのほうを見てニヤッていう表情をした。それには倒れ込みそうなくらい魅せられた。
 ソロ曲が終わると、9期や他のハロメンがみんな感動して「高橋さんすごいですね!」って言って愛ちゃんのところに集まって行くのがすごい嫌だった(笑)。
 いや、絶対さゆみのほうが感動してるし!って(笑)。さゆみが一番に愛ちゃんのところに行きたかったのに、悔しかった。
 スタッフさんに「道重、高橋のところに寄って行かないの?いつも行ってるのに」って言われて、意地になって「いや、他のメンバーが行くなら私は行きません!」とか言っちゃった(笑)。
 「他のメンバーと同じことはしたくありません!」みたいな(笑)。
 他のメンバーが離れて、愛ちゃんが一人になってからも、「後になってから行くのも失礼かな」とか思って、変に意識しちゃって行けなかった。
 そしたら愛ちゃんのほうから来てくれて「さゆ〜、ずっと見てたやろー」って声をかけてくれた。それがすごい嬉しくて、「(愛ちゃんのこと)好きすぎる!」って思った。
 その後で一緒にパフォーマンスをして、そんなすごい人と一緒にパフォーマンスしてることを改めて感じてグッと来るものがあった。

202 : ◆iIa39u97KA :2011/09/09(金) 13:18:08.81 ID:9bjvvIBi0.net
 愛ちゃんはそんなにかっこいいのに、普段は後輩とも同じ目線で喋ってて全然高飛車じゃない
。だから慕われるんだろうなって思うし、私も愛ちゃんみたいになりたいって思う。
・大笑いするときには、ちゃんと口に手を添えるように気をつけてる。
・(リスナーさんからのメール。新曲の「愛の力 愛の叫び」(高橋)、「ガキ扱い」(新垣)、「さぁゆけ」(道重)、「前例なんて」(田中)の語呂合わせについて)
 すごい!これさゆみが気づいたってことにしていいかな?今、メンバーにも言いたいし、つんくさんにもメールしたいし!いろいろ言いふらしたい。
 なんでつんくさん、このことをさゆみたちに言わないんだろ?私たちが知らないうちにやってるのがいいのかな。心のなかでニヤニヤしてるのかな。
 愛ちゃんのラストシングルで年上メンバーの4人の名前が入ってるっていうのが嬉しいですね。
・24時間テレビに出演して、『でっかい宇宙に愛がある』を歌わせてもらった。
 その振りの中でモーニング娘。とドリムス。のそれぞれのメンバーがひとりずつ背中合わせになるところがあって、その私の相手は石川梨華さんだった。
 嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちもあった。いや、複雑っていうのはちょっと怖いとか緊張するっていう意味ですよ?
 簡単な振付けだったんだけど、石川さんは心配性なのか、本番前に「さゆ、練習しよ」って言われて、2〜3分ほど一緒に練習した。
 この一曲にかける石川さんの熱意も伝わってきたし、私もちゃんとしなきゃなって思って、背筋がピンとなった。簡単な振りだからって軽く流してちゃダメなんだなって。
・石川さんと喋ると一番初心に戻れる。当時の気持ちを思い出すっていうか。石川さんに一番注意されたし、仕事が一緒になることが多かったので。

203 : ◆iIa39u97KA :2011/09/16(金) 22:01:38.66 ID:eQMTzkQb0.net
110910
・仕事が終わって楽屋から出て出口に向かってるとき、自分のサンダルについてたリボンが取れてなくなってるのに気づいた。
 たまたま一緒にいたりほりほが「楽屋にリボンが落ちてるのを見た」って教えてくれた。
 りほりほと香音ちゃんは荷物を取りにもう一回楽屋に行くらしく、見つけたら明日渡してくれるということで、私はそのまま先に帰った。
 次の日りほりほが「道重さん、リボンありましたよ!」って言ってリボンを渡してくれた。
 後で香音ちゃんが「道重さん、里保ちゃんからリボンもらっちゃいました?」って聞いてきたので、「え、もらったけど、なんで?」って聞き返した。
 香音ちゃんによると、「あの後、里保ちゃんは普通に忘れてて、私がリボンを見つけたんですけど、里保ちゃんが『私が渡す!』って言って取られちゃったんですよ」ということらしい。
 香音ちゃんは「えー、里保ちゃん最悪!道重さんにひとりで渡したんだ」とか言ってて、それがもうかわいすぎて(笑)。
 "さゆみの取り合い"みたいになっちゃってるじゃないですか。それがもう嬉しすぎちゃって(笑)。
 ニヤニヤが止まらなかったけど、「え、そうなんだ。香音ちゃんが見つけてくれたんだね」って言って冷静を装った。
 その中1コンビふたりのやり取りと、さゆみが間にはさまれてる感じがすごい心地良くて嬉しかった。
 最近、意外と9期が懐いてくれてて、なんか毎日ウキウキしてる。10期にも懐かれて、良い先輩を演じたいと思います(笑)。

204 : ◆iIa39u97KA :2011/09/16(金) 22:12:37.29 ID:eQMTzkQb0.net
・新写真集の製作では、マネージャーさんに「打ち合わせに道重も出てみる?」って言われて、「出たいです!」って言って、初めて打ち合わせから参加させてもらった。
 2・3ヶ月前から打ち合わせをして、いろんなスタッフさんたちとアイデアを出しあった。写真集の撮影で、スタッフさんたちがどんな準備をしてくれてるのかを知れて、勉強になった。
 今回の写真集は自信があります(笑)。自信があるっていうか、是非見てほしいし、みなさんの感想を聞きたい。
 作り込んで、すごいかわいい恰好や珍しい恰好をしてて、ウィッグをつけてるのも多い。普段のさゆみとは全然違うと思う。
・『お試しかっ』の『帰れま10』のコーナー収録は結構辛かった。あれを毎週どこかで朝方までやってるんだと思うと、タカトシさんは相当大変だと思った。
 あの日は深夜0時くらいから収録が始まって、5時くらいに終った。
 2品目で不正解がでちゃって、そこで100万円のチャンスがなくなって、一気に出演者のみなさんのテンションが下がった(笑)。
 テープチェンジになる度に出演者の方たちがタバコを吸いに行ったりトイレに行ったりしてた。女の子は私ひとりだったし、ちょっとピリピリした空気を感じてた。
 よく出演してるフットボールアワーの後藤さんが「今日はマジで7時台やで」って言ってたのを聞いて、「今日は大変そうだな…」って思った。
 でも具志堅さんがめちゃくちゃ面白くて、結構楽しい収録だった。
 テーブルにあった烏龍茶はテープチェンジの度にスタッフさんが注ぎ足してくれてたんだけど、休憩のとき具志堅さんがみんなに「烏龍茶、何杯飲んだ?」って聞き始めた。
 注ぎ足されてて正確にはわからないから、みんながだいたいの感じで何杯くらい飲んだか答えてると、具志堅さんは「僕ねぇ、飲んでも飲んでも減らないんですよ」って(笑)。
 勝俣さんが注ぎ足されてるのを伝えると、「え、そうなんだ〜!」って言ってた。スタッフさんが目の前で注いでくれてるのを見てるはずなのに(笑)。
 『帰れま10』の収録も、具志堅さんのキャラもガチなんだな、って思った。
 5時間収録しての1時間番組だったので、「こういう風に編集されるんだな」っていうのがわかったという点でも勉強になった。

205 : ◆iIa39u97KA :2011/09/16(金) 22:31:24.60 ID:eQMTzkQb0.net
・お店をするなら、ケーキ屋さんがしたい。かわいいから。でも自分で作ったものを出すなら"野菜炒め屋さん"がしたい。
 野菜炒めならチョー得意だし、味付けもいろんなレパートリーがあるから。誰と一緒にしたいかと言ったら、もちろんりほりほ。
 さゆみが全部作ります。りほりほが火傷したら大変なんでね(笑)。りほりほに味見してもらいたい。
・小川紗季ちゃんの卒業にはすごいびっくりした。知らされたのはみなさんに発表になった二日前とかだった。何ヶ月後とかじゃなくて、あまりにも急すぎる卒業にびっくりした。
 紗季ちゃんの代わりにえりぽんがおはガールになって小春と共演することになった。
 小春には私も引っ張っられてた部分があったし、えりぽんもソロで輝いてる小春から良いところを吸収して9期やモーニング娘。をを引っ張って行ってもらいたい。
・初々しいアイドルが、ちょっと意味わかんないような話を一生懸命話してる感じはかわいい。でも8年もいる私はそれをやっちゃいけないような感じがする(笑)。
・かわいいキャラの自己紹介MCでもファンの人たちは温かいから盛り上がってくれると思うけど、最近エーイングというものが流行ってるので、ここの判断は難しいです(笑)。
・妄想セクシーワード「粉まみれ」

206 : ◆iIa39u97KA :2011/09/24(土) 22:40:13.16 ID:d+7nrZ8e0.net
110917 ゲスト:高橋愛
・道重「愛ちゃんのブログは毎日何回も見てる(笑)。一気に4つも更新されてたりするときは嬉しい。
 たまに愛ちゃんのブログのコメントまで読むときもある。愛ちゃんがなかなか更新しないときとか(笑)。
 私のブログを見られるのは恥ずかしい。だって愛ちゃんのことめっちゃ書いてるから(笑)」
 高橋「そうなの。だから照れるの(笑)」
 道重「面と向かっては言えないじゃないですか。でも何かには書きたくて、ファンの人がコメントで共感してくれるから、ブログに書くのが一番気持ちいい」
・道重「メンバーが今どう思ってるのかが、意外とブログでわかったりする」
 高橋「あ、これで落ち込んでたんだー、とかね」
・道重「愛知公演では同じタイミングで私も愛ちゃんもお互いにほっぺにチューしようとして、偶然口チューしちゃった」
 高橋「お互いにびっくりしちゃって、後の移動のときまで引きずってたよね(笑)」
 道重「お互いが何か引き合ったかのようにチュって。すごいきれいでしたよね。あの後、引き映像で5回くらい見ましたからね。
 DVDに残してくれないかなって思いましたもん。でもDVDに残すより自分だけのものにしたいっていう気持ちもあって、この映像は大事にしようって思いました。
 お互いが嫌がってなくて、あれ最高でした…。あの後の『ブラボー』のときも唇の感触が忘れられなくて、めっちゃ良かった(笑)。さゆみ、今日最高って思いました」

207 : ◆iIa39u97KA :2011/09/24(土) 22:44:22.96 ID:d+7nrZ8e0.net
・高橋「紅白歌合戦で美貴ちゃんのバックで踊って、その後事務所に行って美貴ちゃんが6期メンバーとして加入することを知らされて、泣いた。
 美貴ちゃんはもうソロで活躍してるし、後輩だけど歳は上だし、教えることないし。私のほうが先輩だけど、もう抜かれてるしって。焦って泣いたんだと思う。
・道重「オーディションに受かった後、カメラの前では無反応だったけど、内心はウキウキだった。えりも後で喜んでた。
 でもれいなは突然ずっと泣き出した。『福岡の友達と離れるのが嫌だ』って。ホテルに帰ってからもずっと泣いてた」
・道重「部屋に愛ちゃんのポスター貼ってる。モーニング娘。になってからも愛ちゃんのポスター買ってた。小倉優子さんと愛ちゃんのポスターが家にはいっぱい飾ってあって。
 絵里が家に遊びに来たとき、『ほんとに好きなんだね…』って言ってびっくりしてた」
・妄想セクシーワード「舌がダコダコ」by高橋愛

208 : ◆iIa39u97KA :2011/09/30(金) 02:20:17.03 ID:/mFzJmtT0.net
110924 ゲスト:高橋愛
・道重「愛ちゃんが好きなことは一時期言わないようにしてた。フクちゃんが加入してきて、メンバーのことを『好き』とか『かわいい』とか本人の前で言えるのがすごいと思った。
 私が新人の頃はマネージャーさんに『愛ちゃんが好き』ってそれをマネージャーさんが愛ちゃんに伝えたりとか、愛ちゃんがいない番組で言ってそれを愛ちゃんが見るとか、そういうかたちしかなかった。
 でも最近は『隠すのも別に…』って思っておおっぴらにしてる(笑)」
・高橋「先輩には別によく怒られたわけじゃないんだけど、先輩には気を使う。揉めないように、何事もないように、って」
 道重「それが一番。だってれいなが先輩に何か言い出したり口答えしたりしたときは同じ同期としてドキドキですからね(笑)」
・道重「愛ちゃんは"泣いてくれる"っていうイメージがある。愛ちゃんと食事に行ったとき、仕事の悩みを相談したら愛ちゃんも泣いてくれた。人のことで泣けるってすごいなって思った」
 高橋「なんで(さゆを)こんなに悩ませてんだって思って、かわいそうで」
 道重「それまで泣いてなかったのに、さゆみも愛ちゃんにつられて一緒に泣いちゃった(笑)。ソロの仕事の話で、絵里も卒業してたから誰にも言えてなかったのを愛ちゃんが聞いてくれた」
 高橋「追い詰められてる感じが、『なんで彼女をここまでさせちゃったんだろう』って」

209 : ◆iIa39u97KA :2011/09/30(金) 02:28:17.51 ID:/mFzJmtT0.net
・道重「コンサートのリハーサルで愛ちゃんが9期を叱ってるとき、9期は誰一人泣いてないのに愛ちゃんだけ泣いてた。
 愛ちゃんが『練習したの?』って言って怒ってて、9期が『お菓子作ってました』とか申し訳なさそうに答えて…」
 高橋「『そんなのありえない!』って思ったから。モーニング娘。はそういうことじゃダメなんだよ、っていうことを言った」
 道重「でも泣くとこじゃないですよね(笑)。」
 高橋「泣いちゃいけないとは思ったんだけど。なんか悲しくなっちゃってね」
 道重「でも伝わるものが絶対あると思う。あの日から9期が変わったと思うし。あの後9期も泣いてた。先生たちがどんなに叱っても泣かなかったのに」
・道重「ガキさんがリーダーになったら、6期のれいなとさゆみでガキさんを支えられるように頑張る」
・妄想セクシーワード「はよしねま」by高橋愛

210 :ねぇ、名乗って:2011/10/04(火) 02:13:21.93 ID:ghXMZMqP0.net
私が毎週やらせていただいてぃるCBCラジオ、
『今夜もうさちゃんピース』
なんと↑
10月8日〜
長崎放送も始まります(≧∇≦)

やった---!!!!

長崎ちゃんぽんっ
ながちゃんながちゃん

んふふ♪

これを機に、
放送時間かきます!

CBCラジオ毎週土曜 23:30〜24:00

山口放送では、毎週月曜 21:00〜21:30

そして、
長崎放送は、毎週土曜 22:30〜23:00

ですッッッ☆ヽ(▽⌒*)

是非☆さゆみの可愛いラジオ、きいてくださぃね----っ(^_-)

総レス数 1000
331 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★