2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース【CBCラジオ】

1 :ねぇ、名乗って:2010/03/10(水) 19:46:02 ID:cSk4sFPk0.net
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も?うさちゃんピース」

■2006/10/5(木)START

■放送時間:
毎週水曜 午後11時30分〜深夜0時

■パーソナリティ:
道重さゆみ(モーニング娘。)

http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/index.htm

http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/image/p002.gif
http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/image/p001.jpg

161 : ◆iIa39u97KA :2011/06/03(金) 10:38:39.96 ID:gkQmMlPU0.net
・メイクを落とした後でも、お風呂に入って顔を洗うとまだメイクが残ってたことがあった、絶対毎日お風呂に入らなきゃいけないなって思った。
・妄想セクシーワード「ルームサービス」
・コンサートツアーでホテルに泊まるときは頼んでいいルームサービスの金額の上限が決まってる。
 以前は絵里と一緒の部屋で過ごしてたから、二人で金額を合計してギリギリまでルームサービスを楽しんで、わーわー喋って眠くなったところで寝るっていうパターンだった。
 今回のツアーではホテルの部屋での時間を一人で過ごしたから、何か物足りないものがあった。
・SCANDALのMAMIちゃんがさゆみのことを好きらしいことはリスナーさんからのメールとかで知ってて、ブログを見てみたりして興味があったので、対談できたのは嬉しかった。
 びっくりしたのは、MAMIちゃんがさゆみの目をあまり見てくれなかったこと。2秒以上見てくれることはほとんどなかった(笑)。
 対談だったんだけど、MAMIちゃんはずっとライターさんのほうを見て喋ってた。
 顔や性格で似てるところがあって、そういうところで話が合って、だんだん打ち解けて最後のほうはちゃんと目を見て喋ってくれるようになった。
・6月発売の『BOMB!』で『今夜もうさちゃんピース』を取材してもらった。

162 : ◆iIa39u97KA :2011/06/10(金) 10:54:41.06 ID:NemO3sbU0.net
110604
・れいなと愛佳とさゆみで行ったバスツアーがちょー楽しかった!
 れいなと愛佳がすごく仲が良いから、さゆみが一人になっちゃうかもっていう心配もちょっとあったけど、楽屋でも3人で楽しく過ごせた。
 ライブではさゆみが息切れしちゃうところがあって、多少田中さんが不機嫌だったかな、みたいな(笑)。
 れいなが頑張って歌を引っ張ってくれてたものの、9人いればごまかしが効くところでも3人だと隠しようがなかった。
 そんなこともあったけど、トータルで振り返ってみて「全部楽しかった」って思う。
 ファンの方がステージに上がって一緒にゲームをしたりとかして、ファンの方と近い距離で接することができた。
 このバスツアーで、自分がファンの方をめっちゃ信用してることを実感した。こんなに信じれる人がいるんだ…って思った。
 バスツアーの時期は、ちょうど自分の毒舌キャラのことで悩んでる頃だった。
 9期に対して毒舌トークをしたとき、9期はまだそれに対して返せないから、笑って終っちゃうことが多い。
 そういうのを見てファンの人たちは「9期がかわいそう」って思ってるんじゃないか、っていう心配があった。
 握手会とかでも「もっと9期に優しくしてよ」って言われることがよくあったし。それで「ちょっと私がひどすぎたのかな…」って反省してたし、気落ちしてた。
 そんな中、このバスツアーではれいなと愛佳に対してだけじゃなく、ファンの人に対してもすごい優雅に毒舌が吐けた。
 そうやってファンの人をいじっていくのを、ファンの人たちが楽しんでくれてる様子が見れて、「遠慮することなんてなかったんだな」って思えた。
 遠慮して抑えようなんて思わずに、もっと自分を出して今の9人の中に埋もれないようにしなきゃって気付かせてもらった。
 そしてファンの方との信頼関係も築けていってるんだなっていうのも実感した。

163 : ◆iIa39u97KA :2011/06/10(金) 11:07:52.68 ID:NemO3sbU0.net
・中学のとき、友達と『激モ会社』っていう二人だけの会社を作った。その友達はさゆみの性格を変えてくれた親友。
 『モ』はキモイの略で、キモイことをして楽しむっていう会社だった。
・『りほりほ大好き倶楽部』を作りたい。りほりほのファンの方が会員で、さゆみがその隊長になりたい。
・スマイレージの新メンバー募集が発表された。すぐに前向きなコメントをしてたDAWAは偉いなって思った。あれを見て、スマイレージは大丈夫だなって思った。
・『Only You』の第一印象は「℃-uteっぽい曲」で、キャッチーで覚えやすい曲だなって思った。レコーディングもまあまあ歌えた手応えがあった。
 曲が完成して、歌詞カードをもらって歌割りを見ると「わーぉ、愛ちゃんとれいなの2TOP!」って思った(笑)。サビがチョー好きなのに、さゆみ一文字も歌ってない(笑)。
・メンバーで腕相撲をしたら誰が勝つ?
 愛佳は、今疲労骨折もしてるけど、普段から身体が弱いっていうイメージがある。
 9期はみんな身体が強そうなイメージ。りほりほも意外と筋肉質な身体をしてて、コンサートのリハーサルだけですごい筋肉がついたって言ってた。
 ガキさんはそんなに強そうなイメージはない。
 れいなは筋力は弱いかもしれないけど、めちゃくちゃ負けず嫌い。
 と考えていくと、れいなと9期が上位になると思う。れいなには「年下の9期に手加減してあげよう」っていう考えは絶対にないから、れいなが優勝しちゃうんじゃないかな。

164 : ◆iIa39u97KA :2011/06/17(金) 10:55:21.91 ID:cbSBM1Bw0.net
110611
・『いぬまるだしっ』っていうマンガの単行本にお姉ちゃんの絵が掲載された。お姉ちゃんは最初すごく喜んだって言ってた。
 でも作者の人がtwitterで「道重さゆみちゃんのお姉ちゃんの絵を載せました」ってツイートしてるのを見ちゃって、「結局私はさゆちゃんのバーターかよ」ってずっとボヤいてた(笑)
 そして「私、昔からそう。いつも『妹はすごいね』とかモーニング娘。になる前から『妹はかわいいね』って言われたりとか」って僻み言を言われた(笑)。
 さゆみは「載ったっていうことはそれくらい上手だったってことだし、載せられる絵だと思われたんだからすごいじゃん」とか言ってお姉ちゃんを持ち上げた。
 そして「頑張ってプロになりなよ」って言ったら、お姉ちゃんは「そうだね。じゃあさゆちゃんがその土台作ってよ」って。
 それまで散々「さゆちゃんが邪魔」とか「いなければよかった」みたいな感じのことを言ってたのに(笑)。
 簡単に寝返るお姉ちゃんは流石だなって思った。
・お姉ちゃんは「最近の特技は絵を描くこととトランプの『大富豪』」って言ってた。会ったときにトランプを持ってなくて、大富豪ができないことをすごく残念がってた。
・りほりほが食玩を集めてるのは知ってる。でも私よりもりほりほのほうが良いのを持ってたら嫉妬しちゃうと思うので、りほりほとは食玩の話はしない。
 さゆみのほうが9年以上も長く生きてるのに、りほりほのほうが良いのを持ってたら悔しい。しかもなんとなく持ってそうだし(笑)。
・9期とはもう普通な感じで喋れるんだけど、りほりほとはまだ間に一線がある気がする。
 さゆみはりほりほのほうに近づいていきたいんだけど、なんか行けない。それもあってかりほりほもあまりこちらに寄って来ない。
 たまにりほりほがめっちゃ笑顔で喋りかけてくれると、すごい嬉しくて、動揺してちゃんと対応してあげられない。
 冷静を装ってはいるんだけど、気持ちの中ではいろんなものが掻き乱れてる。

165 : ◆iIa39u97KA :2011/06/17(金) 10:59:36.98 ID:cbSBM1Bw0.net
・『J-MELO』の収録といえば、その日に指輪を無くしたことがショックだった。
 その指輪はスタイリストさんから買った指輪で、ちょっとサイズが大きくてブカブカだったんだけど、気に入ってお兄さん指によく付けてた。
 仲の良いスタイリストさんとメイクさんとの3人でのお揃いだったから大切なものだったのに。
・最近「スニーカーがかわいいな」って思い始めた。そしてパンツルックにも挑戦したいなって思い始めてる。
・初めてインターネット通販で物を買った。買ったのはほしのあきさんがプロデュースしてるレギンス。お母さんが昨日振込みをしたって言ってた。
・お姉ちゃんから「芦田愛菜ちゃんが可愛いすぎて涙が止まらない」っていうメールが来た。
・バラエティ番組で今までで一番手応えを感じたのは『ロンドンハーツ』に初めて出演したとき。
 自分でも頑張ったと思うし、周りからの反響もあったし、マネージャーさんや会社の人たちにも褒められたし、2回目3回目の出演へと繋がったから。
・生田衣里奈ちゃんがうさちゃんヘアーをよくするから、あまりうさちゃんヘアーができない。
 スタッフさんに「客席から見たらかぶりますか?」って聞いたら、「そうだね。道重はしないほうがいいかもね」って言われた。
 生田衣里奈ちゃんがうさちゃんヘアーをしない日を見計らってやってやろうとは思うんだけど、なかなかそういうチャンスがない。
 だからバスツアーのときにうさちゃんヘアーが出来たときはすごく嬉しかった。
 最近大人っぽく見られてるとしたら、うさちゃんヘアーをあまりしなくなったからじゃないかな。
・『ユーストリー娘。』でりほりほが私のことを好きだって言ってくれたという情報を聞いて、すぐにネットで調べてそのシーンを見た。
 嬉しくて何度もその映像を見たんだけど、ふと「見た目のことばっかりで全然内面を褒めてくれてない…」って気づいた。
 「りほりほって言ってくれて嬉しい」とか「よしよししてくれる」とか言ってほしかった。
 でも嬉しくて、りほりほのことが更に好きになった。
・妄想セクシーワード「ソックタッチ」

166 :ねぇ、名乗って:2011/06/17(金) 23:10:24.00 ID:GNw8phY00.net
ありがとうwwww文章よんでるだけでさゆの声聞こえるわw

167 : ◆iIa39u97KA :2011/06/30(木) 04:18:35.15 ID:zZ/FFtLC0.net
110618
・最近は寝過ぎな日とその反動であまり眠れない日が交互になってる。13時間寝て、次の日は3時間しか眠れなくて、また次の日は13時間寝てっていう感じで。
・私は天才肌じゃないです。天才を装ってるような、かわいそうな感じの子(笑)。
・えりぽんはテンションが異様に高くて、自分をさらけ出せる子。ステージとかファンのみなさんの前に出るとそのテンションをいつも高く保ってられるところは凄いと思う。
・発想力が天才的なのは鈴木香音ちゃん。虫のモノマネみたいなのを、モーニング娘。に加入して最初のイベントからやれるのはすごい。
・ポケモーQ&Aに答えるのはワクワクする。本音で答えるときもあれば、そのときのノリで答えたり、大喜利的な感じで答えるときもある。
 「一人でドライブに行くとしたらどこに行く?」の質問のときは、「海老名サービスエリア」って答えた。
 サービスエリアにあまり行ったことがなかったから行きたっかし、たまたまテレビで海老名サービスエリアの特集をしてたのを見てたから。
 デパートの1階みたいなすごいにぎやかな感じでびっくりした。
・将来的には運転免許証は取りたい。教習所とか楽しそう。最短で取りたいので、合宿で取得したい。
 お姉ちゃんは大学に通いながら自動車学校にも行ってたんだけど、免許は取得できなかった。
 実技講習で指導員の人に厳しく注意されて通うのが嫌になってるところに、大学にもあまり通ってないことが発覚して、お父さんと話し合いになった。
 お姉ちゃんは「大学にも行きたくないし免許も取りたくない」って言ってたんだけど(笑)、免許は諦めて大学のほうに専念することになった。
 お姉ちゃんの仇をとるためにもさゆみが免許証を取りたい。あと、免許持ってるっていう響きがかっこいいし。
・『やめてよシンドバッド』がすごい好き。すごくノリの良い曲で、シングル曲にしてほしかったくらい好きな曲。
 9期の中学生の子もいるのに歌詞に「下ネタ」っていう言葉が出てきて、そういうのをコミカルさに紛らわせて入れ込んでるところがいい。
 「自分でギャグ言って爆笑 会場みんなはドン引き」っていう歌詞で「石川梨華さんのことだ!」って思った(笑)。そういうところも明るい気持ちになれる。

168 : ◆iIa39u97KA :2011/06/30(木) 04:21:17.46 ID:zZ/FFtLC0.net
・好きなアイスはスーパーカップ クッキー&クリーム、ブラックモンブラン。
 ブラックモンブランは全国で買えるアイスだと思ってたけど、『秘密のケンミンショー』で九州地域を中心に販売されているアイスだと知った。
・『Kooza』はモーニング娘。のスペシャル公演のときと、その1ヶ月前のと2回見ることが出来た。
 1回目に見たときは真正面の一番前の席で、2回目のときは後ろの端の席だった。
 映画とか同じのを2回も見たくないタイプなので、楽しめるか不安だったけど、3回目も見たいくらい楽しかった。
 席によって見え方が違うからかもしれないけど、1回目に見たときとは全然違う公演に見えた。違う人たちがやってるんじゃないかって思うくらい。
 ステージってこういう風にして成長していくんだ、って思った。ステージはたまたま観たその1回で評価を決め付けないほうがいいなって思った。
 モーニング娘。のステージはファンの人に着席してもらってのパフォーマンスだったけど、そんなことを感じないくらい盛り上がった。
 Kooza側のスタッフさんも「すごい盛り上がってましたね。ファンの方々は暖かいですね」って言ってくれて、すごい誇らしかった。
・スマイレージのオーディションが楽しみ。つんくさんが「合格者は多くて6人」って言ってて、スマイレージ10人でパカパカダンスをしたら見ものだな、って思う。
 スマイレージのダンスは面白いのが多いので、それを大人数でやるとさらに面白そう。
・(「もし自分がコンサート衣装だったら、どんな衣装で誰に着てほしい?」という質問に)
 全身タイツで、フクちゃんに着てほしい。フクちゃんは触りたくなるような肌だから。フクちゃんにはたまに肌を触らせてもらうけど、それはそれは気持ちいいですね。
・愛佳は骨折してる左足の筋肉がみるみる細くなってる。触らせてもらうと、左足の肉の柔らかさが半端なくて"マショマロ"って感じですごい気持ちいい。
・妄想セクシーワード「しこたま」

169 :ねぇ、名乗って:2011/06/30(木) 04:26:31.93 ID:DgpEtbQYO.net
自惚れ豚ブスキモい

170 :ねぇ、名乗って:2011/07/13(水) 07:43:08.14 ID:hM13xXEQ0.net
さゆみん22歳の誕生日おめでとう

総レス数 1000
331 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★