2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

のん part973

568 : ◆FANTA666Rg :2022/07/14(木) 21:03:00 .net
Q. あなたは自問自答インタビューを通して、どう思われたいのか?何が目的なのか?

これは僕のキャラクター形成であり、同時に宣伝も兼ねている。
芸能人のインタビュー記事と同じようなものだよ。
芸能人も雑誌やWebで色んなテーマについて回答するよね。
好きな色は何ですか?とか今、ハマってるものは何ですか?とか。
それを自分自身でやっている。
そうする事で、僕というキャラクターについての情報を彼らは手にする事になる。
僕は5chのあちこちに出没するけど、漫画とは関係ないスレで「おいFANTA、漫画描いたか?」と言われる。
「ONE PIECEを超える漫画、いつ描くんだよ?」と言われる。
これはつまり、僕がどんなキャラクターなのか知っている人があちこちに居るという事だよね。
そう、まだ世の中で何も成し遂げてないのに【ONE PIECEを超える漫画を描く予定の人】だと幾らかの人に認知されている。
自問自答インタビューは僕というキャラクターの宣伝に役立ってるというわけだ。
同意を求めてるとか、反論を求めてるとかじゃないんだよ。
ただ僕は自分自身を表現し、そして宣伝している、それだけの話なんだ。

Q. その宣伝のメリットは何か?

人々は派手なものを好み、過激なものに惹かれる傾向がある。
ガーシーが選挙で勝って国会議員になった事からもわかるようにね。
僕自身、モバゲーでスターのような扱いを受けたので、ネットで何かを発信するという事は
ファンを獲得するうえで大事な事なんだとよくわかっている。
信者ビジネスというのは目立った者勝ちなんだよ。

総レス数 1001
350 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200