2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

志田未来 part400

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 16:21:23.70 ID:5CgB155T0.net
てぃひ
志田未来part399
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1550734167/l50

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:18:32.96 ID:e9ADulhU0.net
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)日記の未来ちゃん可愛すぎる〜

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:19:02.34 ID:s56ZBJfd0.net
おいおい今度は斉藤由貴?比嘉愛未も斉藤由貴もちゃんとスレッドあるじゃん才党は20個以上あるし
どうせネガレスする奴が支配する糞スレだからどうでもいいけどね

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:19:02.44 ID:G2lswSDq0.net
今日も少し書きます。
一言、愚痴のようになりますが、声を大にして言いたいことがあります。
批判スレで★21★・★22★に対して
「たまにはスマホから投稿せい! スレがめちゃくちゃ見づらくなってるのがわからないのか?」
のようなことをたびたび書く人がいますが、これは絶対おかしいと思います。
見づらくなるのは読むからで、スレをそれぞれ別にしている現在、そう思うならそのスレを読まなければ良いだけ。
そのためもあってスレをわざわざ別にしているのに、なんで文句をいうのか。
☆21☆の人で読みずらいのがいやならを読まないでもらいたい。
こんな道理がわからないのでしょうか。
そして派生スレにコピーしているコピー犯を、追求し通報するべきです。(自分も通報しましたが変わりません)
コピー犯には全く怒りをぶつけず、★21★・★22★の長さを批判する人はコピー犯の仲間だと思われても仕方ないと思います。

プロファイラーの再放送も今日放映されました。
今までこれに関してツイッターでは彼女の言葉を「面白い」「深い」など肯定的にいう人が十数人に対し、
批判する人は「斉藤由貴いらない」と書いた1人だけだったと思います。
一部編集はしたのでしょうが、何で当時、まるで何か悪いことを言ったかのように問題にしたのか。
大騒ぎして「お蔵入り」とか言わなくても済んだのではないかと思いました。
彼女のオードリーを見る目が、とても暖かかったと思います。

「Home 〜闇サイト事件・娘の贈りもの〜」のツイッターでの反応をみましたが、残念ながらとても少なかった。
題材があまりにも重いし、目を覆いたくなる部分もあるうえ、ドキュメンタリーなので口憚れる部分もあるのかもしれません。
何とか認められて全国放送になれば良いのですが。

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:21:03.19 ID:G2lswSDq0.net
少し長く記載します。
少し前、最近のツイッターでは嫌な書き込みが、以前と比べてずいぶん少なくなったと書きました。
半数以上が歌に対する書き込み、2〜3割が女優としての書き込み、残りがその他などに見受けられます。
でも時々はとても嫌な書き込みがあるのは、しょうがないことかもしれませんが、怒りに我慢できないこともあります。(1日1〜2回程度ですが)
例えば今日の例を上げると、(見るのもいやですが、あえて書きます)
「やっぱり斉藤由貴のおパンツなんでしょうかね?斉藤由貴って本当に男の人生狂わす魔性ですね😂」ちす@ChihoSugitani」
「そりゃアータ、これは斉藤由貴のパンツでしょうし、これを撮影したと思われる斉藤由貴は、この方のブリーフを頭から被ってたはずですワ〜💖
(お互い下半身はスッポンポンで)」一乗寺☆トメ子☆三世@lovely_tomeko
これが昨年の秋、連日のようにバイキングなどで茶化して大騒ぎした結果です。
これからいい映画にドラマに出て印象は変わっていくとは思いますが95%の人は見直してくれても、
5パーセントのいやらしい人はこのような見方で、ねちねちとあざ笑いながら批判してくるのではないか。
自分はその侮辱に耐え切れない、何とかほんの少しでも誤解を解きたい、それゆえにこのスレに書いています。
良く調べてください。尾崎さんのことも川崎さんのことも医師のことも、やむおえない事情があった。
自暴自棄になって破滅に向かっている彼を、触らぬ神にたたりなしと、見放せば良かったのか。
心が衰弱した時に、名うてのプレイボーイに心の隙間に入られたことがそんなに悪い事なのか。
美容施療ができない宗教に残って女優として消えていくか、それとも背いても女優として生きがいを求めるかの選択は間違っていたのか。
そしてあの下着の写真は絶対に自分は状況がちがうと考える、彼女が撮った写真ではないと思っています。
いつの日かその事実がわかる日まで、じっとこの屈辱に耐えなければならないのか。

上で書いたライブの最後のMCで彼女が言われた言葉。
「みっともなくとも、過剰でも、欠落していても恐れない。欠損があって不格好でも、いきつづければと思う。やりたいことと向き合って、むごいことがあってもどんなになっても進む。」
ライブの時の彼女は、自分には自分に鞭打って無理に元気を出して、明るくふるまわれているように見えましたが、
あの言葉で彼女のやりたいことが見え、覚悟を決めてくれたように思えました。
おおげさで前にネリーさんに強くたしなめられましたが、伝説の不死身の女優の復活の舞台を、これから自分たちは目撃することになると思っています。

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:23:04.33 ID:G2lswSDq0.net
いよいよ年の暮れとなり、新しい情報もなくなってまいりましたが、油断するとスレ落ちの恐れがあるので雑談を少し書き込みます。
今日はライブを勝手に考察します。
先日のライブ、今回はミニ全国ツアーのような形になりました。
残念ながら名古屋・横浜の2日目の後半を除き、完全完売にはならなかったようですが、当日売りを含めると9割以上は入っていたと思うので良かったです。
どの日も平日だし、飲食代を含めると15000円ぐらいはかかる、交通費や宿泊代を含めると数万円かかる人もいる。
そして、普通の人なら致命傷になりかねない、あの大騒動の痛手のあとにしては大いに健闘したと言えると思います。
ブルーノートやビルボード、そしてモーションブルーの数か月のスケジュールを見ましたが、アイドル時代の同じような立場の方で、
このような場所で定期的にライブをしている方は、そう多くないのではと思います。(松田聖子さんや中森明菜さんは有名ですが)
彼女の場合、女優が本業で、歌は上手くないとご自身が常々言っている、そんな状態で30年たった今でもこうしたライブが開ける、
それ自体が珍しい事ではないでしょうか。

自分は以前、この女優版に一度ならずも「由貴さんのコンサートにエレキギターやドラムはいらない、ピアノ1本あれば良い。
武部さんや末光さんのピアノだけのコンサートは、よりボーカルが引き立って素晴らしかった。」と常々書いてきましたが、
(今回の大山さん(ピコピコハンマーの)のピアノも良かった、熟練のジャズピアニストの方のようですが、最後の紹介で由貴さんより
「私のような者のために、加わっていただいてありがとうございました。」と目を潤ませて感謝の言葉を言われていました。)
女性のバックコーラスの方はもちろん上手なプロですが、普段は千葉の海岸沿いのフィンランド風の洋館で民泊のおかみさんをされているとも。
そうかこれは、というか以前のモーションブルーのも、立川人脈なのか。
自分は東宝芸能か長岡さんが企画し公演手配をしているのかと思っていましたが、タナカハルナさんの言葉でも出てきましたが、
今回のミニライブツアーはバンドリーダの立川さんがみな考えて準備してくれていたのか。
それではピアノ一本のコンサートと言うわけにはいかないか。(ドラムはなかったけれど)
これからも彼女の音楽活動を支えてくれるのは、こういう人達なのかもしれないと思いました。

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:25:05.33 ID:G2lswSDq0.net
スレ落ち防止のため、少し記載します。
彼女と、他の同じぐらいの位置の女優さん方との大きな違いにつて。
女優を含め俳優達が最も気にして注意していることに「ステータスの維持」があるとききます。
俳優は人気商売、観客やスポンサーはその俳優の人気のランクによってお金を払う。
だからステータスアップとその維持は最も重要なことのひとつ。
安売りをしない、プライドを持って、自分に得になる出演を厳選して計算してこそ生き残っていける。

由貴さんの場合、そこが欠落している。
たとえば高校物理講座や小さなナレーションなど喜々として演じていた。
ステータスを上げる保持するという計算をしない、というか意識がない。
(だからあのような写真を撮られるのだろうが)
こういうのが、女優にとって致命傷だと言う人もいます。
でも自分はそうではないと思います。
大女優としてのプライドもステータスの計算もない、ただ役を演じていることが楽しくて面白くてやっている。
だからこそ純粋に心がこもる、だからこそ彼女は役に生きられる。

彼女にとって今年は雌伏の年でしたが、来年はどうなるのか。
ラジオもバラエティもナレーションも多くを落としましたが、その分時間が自由になる。
映画の、ドラマの仕事に専念できます。(歌はまた年末にクリスマスライブで良いと思います。)
暗い長い冬の夜は、もうすぐ明け方が迫ってきている、白銀の朝が待ってくれているのかもしれません。

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:27:06.24 ID:G2lswSDq0.net
今日も少し長く書きます。
あと1日で新年を迎えるのあたり、とりあえず来年早々の予定を書き出します。(希望的推測も入れます。)
(女優版★20★の最後のころに書いたことのほぼ再録てなりますが、20が終わってしまいましたので)

1年前のあの絶望的とも言える厳しい状況から、事務所のゴリオシやコネや棚ぼたではなく、彼女は彼女の女優としての実力でここまで切り開いてきた。
彼女の現在の状況を、分かっていることと推測から映画で5種、TVドラマで3種あげてみました。
推測について妄想と言う人もいるかもしれませんが、自分は根拠あることだと思っています。
真実は時間が教えてくれる。一年後の女優スレは、番号がいくつか更新しているでしょうが、5ちゃんねるなら見直せる。
ではそれを書きます。
まず映画5種について説明します。
1 フォルトナ
2 永瀬さんとの映画
3 昨日報道された「空母いぶき」で女性報道官の上司役
4 セリフがほとんど英語の映画
5 これは推測ですがスリッパで頭を叩かれながらも代理で出てくれた是枝さんの次回作(これはスケジュールさえあえば、自分は絶対あると思っています)
1と3は端役だとは思いますが、どれも彼女側が売り込んだというよりも、彼女を見てオファーしてきた話でしょうが、この時期(今は実績を重ねることが大切)誘ってくれてありがたい。
4はまったく分からない。
そして2・5が重要で最も期待できる。
映画祭とか参加できる内容でしょうし、場合によっては賞とか取れるかもと、密かに思っています。

次にテレビドラマ3種について
1クイーン
2テレビ朝日の女性刑事
3NHK
1クイーンについてはリーガルVの高視聴率が出演のきっかけと思われているようですが、自分はちがうと思います。
クイーンは11月から撮影をしていた。10月放映のリーガルVでは時期が近すぎます。むしろ黒井戸殺しのコミカルなやりとりか、
シャーロックの竹内さんとのやりとりで決めたんだと思いますが。
2については正月の捜査第一課長の特番では女性刑事は田中美佐子さんだそうで、残念がっている方もいるようですが、
リーガルVの第2回だけが突出して高かった。あれをテレビ朝日の視聴率の分析官が見逃すはずはない。
次期は由貴さんを復帰させる確率は高いと自分は踏んでいます。
3のNHKは全く話には出てきていませんが、宮藤さんがいる、オカムスのプロテューサーやディレクターもいる、
のんさんと由貴さんを選んでくれることは十分にあり得ることだと思っています。(これは妄想ではない、推測です。)
そして番号はふっていませんが、クイーンの視聴率がある程度良かったら日本テレビもTBSも脇役かもしれないが個性的な役で起用を考えるのではないでしょうか。

希望的推測をいろいろ書きましたが、心配な面、気を付けねばならない面もある、あの沖縄の家族旅行をつけまわし、逃避行で逃げたとかいって
まるで極悪人のように駅から中継した人たちはまだ残って影に潜んでます。
キスもしないくせに女優気取り、いつかつぶしてやるという人は、彼女が何か失敗したらピラニアのように食いちぎってやろうと虎視眈々と狙っています。
なんとかこの悪意をかいくぐって、ずっと仕事が続けられると良いのですが。

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:29:55.09 ID:G2lswSDq0.net
本年最後となりますが落ちないように書き込みます。
情報を取るためにツイッターを朝・夕1回ずつ拝見しているのですが、ここの彼女のファンの方は本当にありがたい。
毎日書き込む方が数人、そしてそれをいいね等でファローしてくれている方が数十人ぐらいでしょうか。
誕生日にはお祝いのメッセージをそれぞれ送ってくれてライブも熱心に見に行ってくれる。
(今回のライブでも全てを見に行ってくれた方(長崎までも)もおられたそうです。)
そして今日のような日には、挨拶して来年への思いを述べる。
どんな時も(去年のような逆風の吹き荒れた時も)暖かく静かに彼女を見守ってくれている。
自分もその気持ちを見習いたいです。

どんなに酷い状況になっても、彼女にはたくさんの応援してくれる人が残っている。
毎日熱心に応援メッセージをツイッターなどに書き込んでくれる上記の人たち。
数は半減しても、時間とお金をかけてもライブ会場に、はせ参ずる本物のファンの方々。
是枝さん三谷さん宮藤さんなどを含めたドラマや映画の制作者側の方々。
立川さんやその音楽仲間たち(落ち込んでいる時にバーベキューに呼んでくれたらしい)。
リーガルVの視聴率を3%以上上げた、由貴さんを面白いと思ってくれている視聴者の方々。
そして何より彼女の御家族、お嬢さん方や旦那さん、きっとご両親も。
人一倍、孤独で儚い、もろくて弱い彼女。
でも彼女は一人ではない、上記のたくさんの人たちが彼女を暖かく応援している。

年の終わりに一言、応援になったかどうか分かりませんが記載しました。

新年に当たりまして一言だけ、本年も旅行以外は欠かさず記載するつもりですので、よろしくお願いします。

新年の番宣には、どれも出られないようですね。
ネタがありませんので、失礼します。
(女優版★23★をワッチョイもつけないでまた誰かが立てました。
嫌がらせなのかもしれませんが、しょうがないです。とうなることか。)

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:31:56.24 ID:G2lswSDq0.net
「本日も新しい情報がなく......」と書こうとしていたところ
>>57 「週刊ポストエロイの?」と書かれて確認しました。少し長くなります。
今日発売の週刊ポスト1/11号で、表紙には「52歳斉藤由貴のセクシー」となっていますが、内容はスペシャル撮り下ろしインタビュー
とされており「クイーン」や映画2本の番宣の役割もしているようです。
「セクシー」とは書かれていますが写真についてはセクシーな露出のあるものでは無い、むしろエレガントな服装。
そしてインタビューの中に、現在の彼女の気持ちが推察されるいくつかの文がありました。
印象的なのを少し抜粋します。

聞けば部屋着では膝上の丈の服を着るとこもあるのだとか。
「特に夏は熱いで短めのものを頓着せずに着てしまうのですが、家族にやめてと言われて、だって暑いからって。
長女がまだ小さい頃には「お母さんぽくないよ」なんてね.......」そういうとふいに俯いて押し黙り、大きく見開いたその瞳を潤ませる。
「長女は大学生になって離れて暮らすようになったので「ああ、そんなふうに一緒にいたなぁ」なんて思いだしたら、ふと懐かしくなっちゃって」
まるで芝居を観ているような予測不能な感情の揺れ動きに、自然と引き込まれる。
「子供たちに対して親として必死で何かをして空回りして、そのやるせなさでガーッと強く言ったり、ピリピリした挙句にけろっと、
「マミー、コンビニまで行くけど一緒に行く」と誘ったりして。
そうすると子供たちもキョトンとしながら、一緒にお出かけしたりするんです。
子供本意の母親でなく私があまりにも私自身として生きているので、子供たちは付き合うのが大変なんじゃないかな。
だからたまに真剣に「こんな母親はいなくなった方がいいよね」などと甘ったれたことを言うと、子供も言ったもので
「でも私たちのごはんはどうするの」って。で、「そ、そ、そうだね......」なんて日常です。」
「自分がひと色にまとまるべきなんだと思っていました。でも実はずっとそこに違和感があって。
自分の中にいろんな色があるのは当たり前で、その複雑さをひとりの人間としても、役者としても大切に丁寧に育てていきたいんです。」
「命が尽きるぎりぎりまで女優をやって、パッと逝くのが女優としての理想です。」

けっして長い文ではありませんが、ところどころに彼女の本当の気持ちが見え隠れする深いものだと自分は思います。
そして自分が思ったこと。
あのライブの最後の回の言葉もそうでしたが、彼女はやっと女優として生きていくことを決めてくれた。(あの宗教から離れても)
沢山の心を、本心のように自在に表現できる稀有な役者として、今、目覚めてくれたと自分には思えます。
武部さんはコンサートの時、彼女の特質を「究極の不安定」と呼んでいた、次は何をするのか、観客をかたずをのんで見守らせる力。
できれは少しでも早く、その力が発揮できる映画やドラマや舞台が見つかれば良いのですが。

なお週刊ボスドの写真の撮影「渡辺達生」さんは34年前の写真集「情熱」を撮影してくれた方、それを懐かしそうに見る彼女の姿もあります。

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:33:59.64 ID:G2lswSDq0.net
また嫌な記事がありましたが、記録するため記載します。今日は記者のことについて書きます。

しかし、ドラマの展開よりも真っ先に世間の耳目を集めているのが、氷見たちの法律事務所に勤めるバツイチ子持ちで、
喜怒哀楽を見せずに高度なハッキング技術でフェイクニュースを作り上げる謎多き事務員・真野聖子役を演じる女優の斉藤由貴。
フジテレビの連ドラへのレギュラー出演は、主演作「LUCKEY・天使、都へ行く」以来30年ぶり。その斉藤が、思わぬことから注目されているのだ。
「斉藤は一昨年の8月、歯科医との不貞騒動が写真誌にスクープされ、NHK大河ドラマ『西郷どん』を始め、出演したCMやラジオを降板。
去年一年はほぼ活動自粛する羽目になりました。そんな彼女が起用されたことに『スキャンダル専門弁護士のドラマに斉藤由貴でちゃうの色々すごいね』
『スキャンダル専門弁護士QUEENに、斉藤由貴持って来るのか…』といった驚きの声が上がっています」(夕刊紙記者)
今回のキャスティングにはフジテレビの狙いもあると、夕刊紙記者は続ける。
「ネットで話題となればドラマの注目度も増す。斉藤本人としても、あっけらかんとこの役を演じることで、イメージをプラスにできる可能性もあります。
あざとい手法ですが、視聴率の欲しいフジテレビはなりふり構っていられません」(前出・夕刊紙記者)

このアサジョの窪田という人は本当に芸能記者なのか。
前クールで飛びぬけた最高視聴率の「リーガルV第2回」が彼女だということを知らないのか。
「黒井戸殺し」が700通近くの「いいね」があった「斉藤由貴は勝新と同じ、どんな状況でもはねかえす」
(言い回しは違うかもしれないがそんなこと)とあったことも知らないのか。

昨日の週刊ポストの記事は、表紙こそ「セクシー」と嘘でしたが、写真や記事はとてもまともなものでした。
記者はちゃんと取材して、正しく情報を書いてくれる。ここで少し由貴さんのことと離れます。
ポストと一緒にほかの週刊誌も読みました。
自分は事件以前は、男性誌でまともな雑誌は週刊文春と新潮、それよりポストと現代が少し落ちて、週刊実話などの嘘雑誌がつづく.......と思っていました。
でもこれは違っていた、今号の週刊文春には高橋由美子さんの記事が載っていましたが、相手の会社が倒産し、離婚訴訟になっていることを
卑下し、あざ笑い、あげくの果てに自分の雑誌にヌードを載せたいとまで書いて辱めて、ひどい嫌がらせのいじめに読めました。
高橋さんのケースだって、聞くところによると相手の夫婦関係は前から破綻状況だったとの話もあるし、飲み仲間どうしの話、
第三者が責任をとれとかどうこう言う問題ではない。あなたの社の記者はみんな風俗にもいかない清廉潔白なのか。
記者になる人は能力だけでなく、志の高い、正義感の強い人が選ばれていくと仮にも思っていましたが、
今、文春の編集長(編集長が記事を選ぶと聞きます)は、強いものには媚びへつらい目をつぶり、弱い高橋さんや彼女を徹底的にいたぶって嫌がらせする。
こんな雑誌が社会正義なのか、雑誌が売れさえすれば良いのか、と強い憤りを感じます。

話が脱線したので戻します。
自分が強く思ったことは、彼女が横浜のライブの最終回で言われたこと(言葉尻は違っているかもしれませんが)
「死ぬときに、ああ面白かったと言って死にたい。子供たちには、自分のお葬式の時はドビッシーの「月の光」をかけてねと言ってある。かけなかったら化けてでるとも。」
そして今回の「命が尽きるぎりぎりまで女優をやって、パッと逝くのが女優としての理想です。」
ともに自分が死ぬときのことを言われています。普通、ライブの最後のMCや雑誌のインタビューで自分が死ぬときのことを言うだろうか。

今、彼女は彼女の意思で宗教にがんじがらめに縛られた家庭の主婦、妻(パートの女優のように歌姫の鯖子やセイラをやっていた)から脱っし、
女優として、歌手として生きることを決意してくれた。
そしてそれは彼女だけの意思ではない、お嬢さん方やほかの家族も応援してくれている。
そしてツイッターの応援者、ライブに来てくれる人達、そしてこの5ちゃんねるの応援者も含めて、多くの人が見守っている。
年齢のこともあり映像で活躍できる年数は分からないが、舞台や、小劇場となっても、自分も自分が死ぬまで、彼女の活躍を見届けたいと思っています。

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:36:00.34 ID:G2lswSDq0.net
昨日「捜査第一課長」のお正月スペシャル特番を放映し、女性刑事は田中美佐子さんだったようですが(すいません見ていません)
ツイッター上に大福(由貴さんの女刑事の名)のことがかなり書かれていたので抜粋します。
(悪いものはなく、ツイッターだと消えてしまうので記録を残すために書きます。)

斉藤由貴の 大福 が見たいですわ クー@umikaze0128
もう捜査一課長に大福が戻ることはないんだろうか。過去のシリーズ観るたびに戻ってきて〜って思ってるんだけど。
ただ元々ネタ要素の強いドラマなのに脚本がどんどん雑になってる今では戻っても斉藤由貴の無駄遣いになる気もしてなぁ…。みやこ@W6Bw3
残念❗️大福では無かった!斉藤由貴ちゃん〜〜カムバック うめこ 自由党応援❣️沖縄の自然を守ろう💘@sanyuujin
うちの母親、「なんかおかしいと思ってたら大福(斉藤由貴)が出てない!」って今頃???? マリモ@( ´ ♡ ⁾⁾⁾)
やっぱりいいわぁ… #警視庁捜査一課長 。 内藤剛志さんをはじめとする捜査一課の面々に、大岩さんを支える妻にヴィヴィ 中略
(大福(斉藤由貴さん)を復帰させてください。よろしくお願いします!) profiler@艦これ 冬イベ2019 作戦開始です!
捜査第一課長に関しては、斉藤由貴は許してやってほしい ぴーたろ@shishico22
科捜研の女を一年通しでやるということは、今年一課長のレギュラー放送はないのか? 斉藤由貴はそろそろ戻してもらいたいけれど DF@fujippie
わざとベッタベタに作ってる部分あるよね…。 サポートはだいふくちゃん(斉藤由貴さん)が一番良かったなあ。 でんきねこ@美しき爆発士@denkineko_tig
ぐるナイと被らないなら田中圭氏を出してもいいような気がするんですけど。斉藤由貴氏の禊も済んだんではないでしょうかと。 νケンヂ(ฅΦˑ̫Φฅ)~@killer_s99
安達祐実居ないから、平井枠?の刑事がやっぱ居て欲しいなぁ…1番は大福が戻ってくるのが嬉しいけど。斉藤由貴はやっぱ必要じゃよ。
捜査一課長には、大福の存在が一番好き。斉藤由貴復活して欲しい、、、、。miyo2@mimizkun
やっぱり勘の良さ、行動力、自由さ、コミカルなやりとりが出来るのは大福(斉藤由貴)さんしかいない。そろそろ戻ってきてくれませんかね⁉️
#大福カムバック #斉藤由貴 Rei05@reilove_051924
原田知世(51)も、斉藤由貴(52)も、かわいいとしか言いようがない>RT ま、斉藤さんのかわいさは、若い頃からの天然ボケの要素が多分にあるわけですが。ヨコヤマ(横山哲也)@yokoyamat
うまいよね。斉藤由貴って若い頃から。ヨル。@fai_001
大福 もなか ババロア って歴代ヒロインそれぞれタイプが違うけど、斉藤由貴さんの大福先輩が好きすぎて未だに交替を受け入れきれない (`;ω;´) アユミン@ayumiDQX
斉藤由貴は、スキャンダルだから仕方ないが安達祐実は?田中になってるの?斉藤由貴復活しないかな? のり@unipan17nori
斉藤由貴さんカムバーック! #捜査一課長 Suica@hanabijueru
田中美佐子でも斉藤由貴の穴は埋めれないな… 尼神インター渚の「タメグチ刑事」とか、意外にいいと思うんだがw マジック・ディック@Magic_Dick_69
ただ個人的には上司が斉藤由貴さんというのが良いですね、だって斉藤由貴さんですよ...! 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼)
ありゃ、安達祐実いなくなってる でも、斉藤由貴の時が1番よかったなー ゆか@kiyo111utaiya
斉藤由貴演じる大福はまだ出向中なのね・・・ #捜査一課長 七也 颯@kureha_en
斉藤由貴さんが演じた「大福」が一番好きかもなぁ 遺留捜査もだけど #捜査一課長 fleece@fleece1225
やっぱ、斉藤由貴が必要や。なんか物足りない。#捜査一課長 広島ジョニ−@yQFT6PS9Xrb1psE

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:40:10.53 ID:G2lswSDq0.net
入り切らないので続きます。
斉藤由貴がよかとです。はたちゃん(・ω・)@ayu26_0426
鑑識の武藤さんも好き💕 大福(斉藤由貴)さんカンバ〜ック!!熱烈希望です( ;∀;) きつね@kitune_amekonko
捜査一課長に斉藤由貴戻ってこんかなー ひとみ@hitomi25_juli
捜査一課長は、斉藤由貴が出なくなって、見なくなりましたが、今スペシャルは見てます。とりあえず、風呂に入るまでは見ます。平成最後のバリ子@baribaribariko
捜査一課長、内藤剛志と科捜研の人以外のキャスト変わった?斉藤由貴復活させてよ〜! maimai0126
そしてこれは第一課長ではないが、こんなのも
糸村くんは斉藤由貴ちゃんのバージョンが一番好きだな♥️DAISY@武豊―たけとよ―元年@Barbie_qui_reve
ミスシャーロックの斉藤由貴すげーよい演技する…好きだわ、この演技 緋色は原稿を捨てた@hiiro130

好意的なものの抜粋ではありますが、昨日一晩だけでこれだけの数の言葉をいただいた。
そしてこれは、多くが由貴さん個人のファンというよりも、大福の役を気に入ってくれている方のだと思います。
こんなのもあると知っていただいて、いくらかの応援になると考えて記載しました。

上記でひとつ気になる文がありました。
「科捜研の女を一年通しでやるということは、今年一課長のレギュラー放送はないのか? 斉藤由貴はそろそろ戻してもらいたいけれど DF@fujippie 」
木曜8時は1年通しで「科捜研の女」をやるというのが複数のツイッターにのっていましたが、本当でしょうか。
同じドラマを1年間やるなんてあるのだろうか。
(沢口さんを応援しないわけではないけど、東映京都撮影所が空いている関係かと思いましたが、文の解釈違いではないでしょうか。)
もう一つ
「もう捜査一課長に大福が戻ることはないんだろうか。過去のシリーズ観るたびに戻ってきて〜って思ってるんだけど。
ただ元々ネタ要素の強いドラマなのに脚本がどんどん雑になってる今では戻っても斉藤由貴の無駄遣いになる気もしてなぁ…。みやこ@W6Bw3 」
これはたしかに自分も少し感じています。
大福のキャラクターは面白く、上記のように多くの方に好かれてはいるけれど、役として素晴らしい演技力が発揮できるというには物足りない。
上記の撮影所の都合とかがあるのなら、今は映画に集中することもやむおえないとは思います。

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:43:22.31 ID:e9ADulhU0.net
∋oノノハヽ∩
 リノ‘ヮ‘リ/
 ⊂   ノ
  (つ ノ
  (_ノ

∋oノノハヽ
            ∩ノ‘ヮ‘リっ
             .〉  /
            .(_ノノ

∋oノノハヽ
                  ∩ノ‘ヮ‘リっ
                   .〉  ,_O
                  (_/ ´

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:45:24.19 ID:e9ADulhU0.net

∋oノノハヽ
                    ⊂´⌒⊃‘ヮ‘リ⊃

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/28(日) 22:45:52.20 ID:e9ADulhU0.net
                      ∋oノノハヽ
                    ⊂´⌒⊃‘ヮ‘リ⊃

∩ ∩
                        ∋oノノハヽ
                        ヽ⊃‘ヮ‘リ⊃ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:44:40.52 ID:nfgi8iis0.net
結局医学では難聴があるから耳鳴り発症ではないと思う。
俺の母親も難聴だけど耳鳴り鳴ってない
脳の神経回路に問題が生じてるんだろうけど
医学で完全にそれを突き止められないから
耳鳴りの発症メカニズムがいまだに不明
なんだよな
聴神経切断しても耳鳴り鳴ってるらしいから
脳が原因と医学は仮説を考えた
大きな音を聴いたあとに耳鳴りがする場合も
脳の興奮がヒート状態になって
脳の電気回路がショートしたような感じの
時に耳鳴りって発症するんじゃないかな?
つまり脳の障害を音によって受けたってことだと思う
大きな音聴いて耳鳴り発症するなら
パチンコに30年間毎日足げに朝から夜まで
パチンコしてる人で耳鳴り鳴ってない人たくさんいるし音が原因ってわけではなくて
音を聴いて脳がアドレナリンを放出して
脳の電気信号がショートした時に耳鳴りなる
ような感じだと俺は思うんだよな。
でも脳細胞も内耳細胞と同じで再生しないから
耳鳴りが鳴り止まない
だからネラメキサンを使って脳の電気信号
を変換してしまえば耳鳴りは治まると
いう仕組み
ネラメキサンは内耳よりも脳に特化した
薬で開発進行中
医学も脳に問題が起きてると仮説して
ネラメキサンを作ってるんだろう
脳にはいくつかの電気信号を変換できる
チャンネルがある
補聴器にも音を調整できるチャンネルがあるが
それに似ていて要するに脳のチャンネルを
ネラメキサンで調整すれば耳鳴りは緩和される
仕組みなのだろう

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:45:01.35 ID:nfgi8iis0.net
俺も睡眠薬服用しようと思ったきっかけが鳥越だった。
彼も24時間耳鳴り鳴ってるから
耳鳴りを強制終了するには睡眠薬飲んで
寝るしか方法思いつかなかったと本に書いて
あった。寝てる間は耳鳴り聞こえないから
睡眠薬は役にたったと。
TRT療法は効果があるとか言われてるけど
その割にはTRT療法で改善できなかった人
の方がはるかに多いい。
俺も試したけど聴覚過敏のある人には
まったく向かない治療方だよ。
274>25歳の方は去年の8月という事は
24歳で両耳で耳鳴り発症したのかな?
それはマジで気の毒だ。
俺も34歳7ヶ月と+2日と半日経過してから耳鳴り両耳で鳴り止まなくなったけど
大泣きして気が狂いそうになり
近くのホームセンターでロープ買いに行って
首吊りしようか迷ったが睡眠薬と精神安定剤で
今も生きてる。
24歳か・・・運が悪いとしかいいよがない
一刻も早く精神安定剤と睡眠薬処方して
貰った方がいい。
気休めしかならんが俺がする1つの方法として
自分よりももっと深刻な病になってる人と比べたりする事で少し精神的に楽になれると思う。君の場合は藤田正裕とかと比べれば
おそらくまだ俺の方がマシとか思えるかもしれない
あるいは小林麻央とか
あとは頭の耳の上辺りの頭を指のはらで掻いてみるとマスキングされて耳鳴り聞こえなくなるからこれを習慣にするとTRT療法の代わりになる。もう1つは歯を閉じてその状態からおもいっきり歯を閉じた状態で息を吐くとこれも耳鳴りをマスキングできる。
これも日課にするとTRT療法に近い効果があるかな
俺はこれを編み出してから耳鳴りのメンタルが強化された。
今ではおもいっきり息を吐かなくても歯を閉じて静かに息を吐くだけでも耳鳴りの半分のマスキングできるからこれを毎日日課にするといい
。騙されたと思って試してみ
地味だけど1年くらいで耳鳴りのメンタル強化されるから

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:45:22.90 ID:nfgi8iis0.net
今日もレンドルミン0・25rとメイラックス1rで3時間で目が覚める。
中途覚醒してからジ自力で残りの3時間半を
睡眠確保して合計で6時間半何とか寝れた
耳鳴りが年々酷くなって
レンドルミンとメイラックスで
頑張りたいんだけど
それまで我慢できるか。
耳鳴り発症が34歳7ヶ月と+2日と半日
経過してヘッドフォンで慢性耳鳴り
30代前半最後の桜を耳鳴り発症する前に
見れた事は不幸中の幸いだった。
俺も耳鳴り発症早い方だけど
こんな症状、10代とか20代で発症した
人はこの先どうやって生きていくんだろう?
この症状患った瞬間から人生楽しめなくなる
半分生きて半分死んでるような気分を
死ぬまで感じながら生きるってどれだけ
生き地獄なん日本の自殺者の半分が治らない
病気で自殺してるから
その中に耳鳴り患ってる人絶対に入ってるな

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:45:36.66 ID:nfgi8iis0.net
基本、音響外傷の耳鳴りだとしても
聴力正常だとステロイドは処方されない
医師もステロイドの副作用知ってるから
何処の医師もステロイドは出さない
聴力正常の耳鳴りでステロイド出しても
治るとは限らない
そもそも音響外傷の場合、骨導聴力も落ちるけど聴力正常の音響外傷ではアデホス、メチコ
、ストミンくらいしか処方してもらえない
何故なら医療のガイドラインに音響外傷の
聴力正常は音響外傷ではないと診断されるから
俺は、酷い耳鳴り、耳詰まり、聴覚過敏を
医師に話したがあなたは耳が元々弱いんじゃないの?って神尾記念で言われて
それ以上何もしてくれなかった

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:45:50.72 ID:nfgi8iis0.net
こんな不幸なやつもいる
28歳で耳鳴り発症、大好きな
彼女がいてプロポーズ2日前
その2日前に耳鳴りが発症し、ひどす
ぎて、引きこもる 
仕事もやめてしまい 親に迷惑をか
ける 凄い轟音だったから
うつ病を発症 勿論彼女に別れ
を切り出される(浮気現場目撃もした)
耳鳴りさえなければもっと自分に自信
を持ててた 
明らかに慣れるってレベルの耳鳴りで
はない
外のどこにいても聞こえてくる
ピーーーーーキンキンキンキン   
シャーーーーシューーーキュイン
常に頭に電気ショックくらってる
ような感覚
耳鳴りのせいで頭痛、めまい、うつ病
人生を駄目にされた 詰んだってやつ
もう幸せになるなって楽しむな
心から笑うなって神に言われてる
気さえしたよ
それでも、立ち上がって前向き
に生きたいなって思うよ
毎日辛いけど、いつか楽に
なると信じて

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:46:09.38 ID:nfgi8iis0.net
俺は30代前半のゴールデンウィークを
すべて耳鳴り発症しないで健康で過ごせた
クリスマスも桜も30代前半は過ごすことができた。しかし、30代後半は耳鳴り地獄で
5年と2ヶ月24時間鳴り止まない耳鳴りに
耐えてきた
4年前の話だか俺は耳鳴り慢性的になってるせいで1分間の心拍数が83〜92くらい
あるんだが、そんな状態で富士山に
ぶつけ本番で山頂目指そうと初めて挑戦した
途中で熟練者の登山家と親しくなり
その方は44歳で病気知らず
いたって健康で風邪なども20年くらい
引いたことがない人
キリマンジェロやマッケンホルダー
エベレストの登頂にも達成してる方だった
富士山には19回も登ってるとの事
俺は、その方に事のいきさつを話
そしたら、その方が俺の後ろに着いてきてくれ
俺がゆっくり君のペースにあわせて
山頂まで連れてってやるよ
この方のお陰で山頂に着いて御来光を
見る事ができた
お鉢巡りをしてた剣ヶ峰に行き3776メートルと刻まれてる像の前で記念撮影
影富士を撮影して山頂から見る雲海には感動した
日本人に生まれて良かったと本気で思った
登山家の熟練者もデジカメでパシャパシャ
撮影
しかし、いきなり熟練の登山家が倒れた
意識なし
心配停止
救急隊員がヘリでその方を運び
俺は、ひたすら山頂をデジカメでパシャパシャ撮影
5時間くらい山頂にいたが脈を手で触ってみると
ドッッッッックンと脈が飛んでる
これはまずいと何とか下山
その日は家に帰り爆睡
次の日新聞にそのプロ熟練の登山家の死亡
が新聞の端に掲載されてて
こんな事もあるんだなと
初めて生きてるだけで儲けもんと思ったものだ
長文失礼

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:46:37.93 ID:nfgi8iis0.net
皆さんこんばんは。3月12日月曜日
震災から7年の追悼の番組を放送する前に
今日の夕方、大変ショッキングな話をお知らせをしなければなりません
こちらに掲げられてる1枚の大きなボードの
写真
皆さんも御存知だとは思いますが女優の
志田未来さんが今日の夕方
自宅のマンションで亡くなっているのがわかりました
警察の調べでは自殺と見られていて
自宅のドアノブに紐を首にかけられた状態で発見された際に紙のメモ用紙が置いてあり
この先、芸能界で女優としている場所が
私にあるのか?考えると恐くなり
まだ幸せであるこのタイミングで
この世とお別れをするのが私の中で考えた結果
決断に至る次第です
両親や妹に先立つ不幸を許してください
私を女優に押し上げていただいた
研音の皆様方に私の身勝手な決断をお許しください
と内容が書き残されていて
いったい志田未来さんに何があったのか?
彼女の半生を振り返りたいと思います
志田未来さんは女王の教室、14歳の母で
全国に知名度が知れ渡るようになり
その後は数々のドラマ、映画で活躍されてきました
新橋では
号外でーす
号外でーす
町の人達の反応は
すいません
テレビ朝日の者です
女優の志田未来さんが自殺したのは御存知ですか?
えー!亡くなったんですか!
あの元子役の子ですよね
大変申し訳ありません
震災から7年の追悼放送番組のため
志田未来さんのニュースは
省略させていただきます
御冥福をお祈り申し上げます
作者:34歳テツ

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 03:47:32.63 ID:nfgi8iis0.net
テクノロジーズはどんどん進んでも
医学はスローで進んでるよな。
ネラメキサンの開発中以外にも
アメリカで耳鳴り研究されてる。
所でみんなは耳鳴り鳴ってなかった頃
音楽ショップの🎧ヘッドフォンで
音楽聴いて耳鳴りなるなんて思わなかった
と思うけど
パチンコやライブを例に上げると
耳鳴りならない人もいっぱいいる。
耳は個人差があり
耳が弱い人が耳鳴りになるんだと思う。
パチンコなんて100デシベル余裕で
超えてるレベルなのに開店から閉店まで
毎日何十年も通ってる人でも耳鳴りならない
人もいればパチンコにハマって1ヶ月で
耳鳴りなる人もいる。
この違いは耳の遺伝子の強弱だと思う。
歳をとると本来遺伝子に組み込まれてる
弱い部分が症状として表れるんだろう。
タバコの吸いすぎは肺癌になるというが
俺の父親、母親、タバコ毎日吸ってるけど70歳超えてるが
肺癌になった事ない。
これも遺伝子はあると思う。
結局人間の体は遺伝子でできていて
早い人で30代半くらいから
体の弱い弱点が随所にあらわれるんだろうな。
ちなみに俺の父方の祖父が軍隊で大砲の音を
耳元で聴いて24時間耳鳴り鳴ってたらしく
俺の親父も30代半で耳鳴り24時間
鳴りっぱなし。
俺は自分が耳鳴り鳴るまで親父が耳鳴り持ちとは知らなかった。
ただ俺みたいに聴覚過敏と耳詰まり感は
ないみたいだか。

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:15:55.78 ID:aBfDLUqe0.net
今日も少し書きます。
今、ツイッターを確認したところ、どかっと1時間に120件ぐらいの投稿が。
マツコの知らない世界で「カップラーメン特集」をやっていたようで、当時のカップラーメンのCMが流れたようです。
「青春という名のラーメン」でしたか、確かにあのCMは今見ても衝撃的、何で女の子がカップ麺持ってセリフを言うだけなのに印象が強いのか。
なかにちょっと面白いのが「未だにデビュー当時の斉藤由貴より可愛い人間を見たことがない。」ちょっと同感です。
いわゆるずば抜けた美人(沢口さんのような)ではなく、目も鼻も口もまるいのになんで可愛く感じるのか、自分でも疑問です。

そして今日は「フォルトゥナの瞳」の舞台挨拶の日、彼女も出席されたようです。
詳しく拾おうかと思いましたが、★女優版22★にすでにかなり詳しく記載されているので、そちらをご覧下さい。
(最近はケータイで撮ったのをいくつかに分けてすぐアップロードする方がいるのですね。)
その他の小さいことですが思ったこと
1 新年の抱負は何か?という質問で「英語を学べる一年にしたいです!」
これはもしかしたら、先日言われていたセルフのほとんどが英語の映画の影響でしょうか。HBOのドラマとかを期待してしまいます。
2 「三木孝浩監督からは、とにかく心が温かくなるような役割ですと説明してくださったので、自分に言い聞かせながら演じました。」
これに書かれているように今回のは暖かい健全な役のようで良かった。(恐い役や悲しい役が続いていたので)
3 少し太るのを心配していましたが、ライブの時も今回も、痩せすぎず太りすぎずちょうど良い感じ、このままが維持できれば。
4 時任三郎さんの妻の役らしいですが、時任さんと言えば「暴力教師」あの演技は凄かったと評論家の方にも書いていただいた記憶があります。
総じて舞台挨拶でも綺麗で元気そうでよかった。いよいよ明後日クイーンの放映ですが、うまくいって視聴率も良ければ良いのですが。

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:17:56.45 ID:aBfDLUqe0.net
今日もネタが多く、少し長く記載します。
クイーンの放送を明日に控え、ヤフーニュースなど彼女にほとんど触れていないのも含めていくつか出ましたので、その中から気になったものを記載します。

女優の斉藤由貴さんが9日、東京都内で行われた連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)の制作発表会見に登場。
斉藤さんが同局制作で全国放送される連続ドラマにレギュラー出演するのは、1989年に放送された主演作「LUCKY!天使、都へ行く」
以来、約30年ぶり。久しぶりに同局のドラマの撮影をしている心境を聞かれると、「30年以上たっているにもかかわらず、
インタビューを受けると100%(1985年に同局で放送された)『スケバン刑事』のことを言われます。あのドラマの波及力を感じますし、
私にとっても大切なものになっています。しみじみします。(役者人生の)初期の思い出がフジテレビと一緒にあるのは確か」と笑顔で答えた。
会見には主演の竹内結子さん、共演の水川あさみさん、中川大志さん、バカリズムさんも出席。
出席者にまつわるニュースを発表するコーナーで、「台本を無視する」と“暴露”された斉藤さんは
「今に始まったことではないです。いつも台本を家に持って帰らない。(撮影現場に入ってから)台本を開くので、
その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案します。
迷惑をかけたりするかもしれないけど、予定調和じゃないことが面白いのかなって。
(今作は)何が飛び出すか分からない会話劇が面白く、それができる(共演者ばかり)。
演技のしがいがあります」と明かし、竹内さんらを驚かせていた。

ここで気になったのは「いつも台本を家に持って帰らない。(撮影現場に入ってから)台本を開くので、
その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案します。
迷惑をかけたりするかもしれないけど、予定調和じゃないことが面白いのかなって。」
彼女が台本を家に持って帰らず、撮影現場に入ってから開くことは、知る人は知っている、
ここのスレの方なら知っておられると思いますが、そういう気持ちでやられていたのか。
そしてそれは普通なら現場スタッフから「セリフ」も覚えてこない、やる気がない女優と悪く評価されてもおかしくない。
それなのになぜ彼女は現場スタッフに評価されるのか。.........(あんな大騒動があっても、どんどんオファーされるのか。)
auのあの面白いCM、あれはみな彼女のアドリブと聞いたことがあり、いやまさかと思っていましたが、
そうなのか、「その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案」しているから、あの面白い呼吸が生まれ、おかしみがでるのか。
(シナリオ通りの演技ならたとえ(笑)と書いてあっても自然な笑いがでるわけではない。)
まるで優れた劇団女優が、その場のお客さんの雰囲気に合わせ、自在に笑いを生むように。
そうだ、前にも書きましたが、彼女の場合はアイドルが女優になったのではない。
才能のある劇団女優の卵の女の子が、アイドルの演技をしていた、だがらこそほかの方達とあれほど違っていたのではないか。
普段は愛想のない、ぼんやりした人と彼女は自分の箏を言っていますが、演技になると人が変わったように時には提案し積極的にのめり込む。
これが彼女の女優としての稀有な力なのだと自分には思えますし、だからこそ続けさせてあげたい。
何が飛び出すか分からない会話劇が面白く、それができる共演者ばかりで演技のしがいがあるとのことで、明日の放送に期待が膨らみます。

631 :データ爺64歳素人童貞風俗通い:2019/04/29(月) 07:19:15.71 .net
960KBにもなってるのにまだ書き込めるのか
5ちゃんねるになってから色々変わったな

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:20:42.71 ID:aBfDLUqe0.net
もう2つ書きます。
スキャンダル専門弁護士 QUEENの俳優の中川大志さんは、前に由貴さんと母子で共演したことがあるとの記事ですが
自分にはどの作品かわかりません。無名の子役だったころのことでしょうが、わかる方おられるでしょうか。

あと女優版★22★と重複がないか(22に書かれていれば21に書く必要がないので)確認しているのですが
127行 「斉藤由貴は同じ80年代アイドルの女優としては薬師丸ひろ子や中山美穂や小泉今日子よりも、格下あつかいされているような気もするのだが」
について、それぞれ個性があり長所も短所も違いますし、どんな悪役でも、面白いお笑いでもできる多彩な個性は3人の方とは異なります。
そして由貴さんの場合は高校生物理から無名のナレーションまで、ステータスに一切こだわらない自在なスタンスです。
「あれ、こんな端役で出ている」と思われても仕方がありません、彼女が楽しんでやっていれば良いと思います。
また実績では主演級ドラマが90本以上、映画やその他の出演数も3人の方より優るとも劣らないと思います。(かなり多いはず)
3度のあまりにも大きなスキャンダルで傷ついてしまいましたが、例えばスキャンダルのない薬師丸さんと比べても
決して女優としての価値は「格下」ではないと思っています。
(そして「3度のあまりにも大きなスキャンダル」というのも大きな誤解で、それを説明するためにこのスレを立てています。)

そして彼女は彼女としての新しい女優像・女性像を作れる、(世の中にはAV女優さんとか風俗の女性とか、何かで大きな劣等感をもった人などが
酷い誹謗・中傷や屈辱にさらされ、それを苦に自殺する人も少なくないと聞きます)
そんな人でも彼女を見ていたらどんなに中傷・屈辱されても、心を強く持てば胸を張って堂々と生きられることがわかる。
そういう人たちの目標、指針になれるのではないかと、ふと思いました。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:22:44.06 ID:aBfDLUqe0.net
今日はクイーンの放送日ですが、見る前にまた意見を書かせていただきます。
上に書いたように、この★21★スレは★22★スレと情報が被らないように、スレを見させていただいております。
書かれた意見(たぶんネリーさんだと思いますが)に強く反論するわけではないですが、このままだと別の意見が反映されません。
自分としては不本意のままとなってしまいますので、書かせていただきます。(否定しているのではなく、こういう別の意見もあると思ってください。)
自分が気になったのは女優版★22★スレの135行目のこの文章です。

●「台本を無視する」●いつも台本を家に持って帰らない。(撮影現場に入ってから)台本を開くので、
その瞬間にいろいろ思いついたことを(監督に)提案します
↑この斉藤由貴のやり方は良いとは思えないね
脚本は脚本家が一生懸命に考えた設計図なので、台本を勝手に変えるのは良くないと思う
もし変えるとしても、脚本家と相談しなければいけない
また台本を家に持って帰らないというのも考えものだね
名優といわれた森光子や市原悦子などは家で台本を徹底的に読み込んでいた
台本を家に持って帰らないと、家で台本を徹底的に読み込む作業ができない
斉藤由貴と同じ事務所の沢口靖子は家で台本を徹底的に読み込み
疑問を感じた部分には、台本にたくさんの付箋をつけて脚本家や監督と相談していた
沢口靖子が主演を続けられ、斉藤由貴が脇役に落ちたのは
そういった台本に対する向き合い方の違いと努力の差なのかもしれない

特に最後の行「沢口靖子が主演を続けられ、斉藤由貴が脇役に落ちたのは、そういった台本に対する向き合い方の違いと努力の差なのかもしれない」
の部分は自分は納得できません。
上の発言はストーリーを変えるとか言っているのではなく、細かいセリフの言い回しを、その時々で摺合せして面白いものを作ろうというもの。
例えば真田丸で阿茶の局は面白いセリフが何度かありましたが、三谷さんが直接考えたものではなく、彼女が他の出演者と摺合せの中で作っていったもの。
それを三谷さんが怒っていたでしょうか。彼女を支持してくれている人達、三谷さん宮藤さん是枝監督、そして女流脚本家の方々は皆脚本を書く人達。
オカムスのディレクターも、撮影現場で初めて台本を開く姿をみていたが、その読み込み、成りきる力に驚いていました。
そしてそうなったのにも理由がある。他の女優の方々の多くは子供がいない、たった1人の子供でも育てるのは大変だと言うのに
彼女は3人の子育てをして懸命に家事をこなしてきた。(長女さんもその姿はまねできないと言っておられた)
家に帰れば時間が全く無いのは当たり前、台本を現場で集中的に読み込むのは、彼女が女優として家事と両立して生き残る手立てだったのだと思います。
(それ(家事)が言い訳にならないのは分かっていますが)
「台本に対する向き合い方の違いと努力の差」といわれますが、彼女なりに脚本に対して真剣に向き合って努力をしてきたことは間違いないと思えます。

昔の映画の溝口監督とかの名監督は、原節子さんたちの映画女優に対して、セリフの細かいニュアンスや言い回し、動作の仕方、
果ては視線の動きなども細かく指導して、監督の思いのままの隙の無い完璧な名画を作ってきたと聞きます。
沢口さんが家で台本を徹底的に読み込み疑問を感じた部分には、台本にたくさんの付箋をつけて脚本家や監督と相談していたとのことですが
これこそ一流の映画女優の道、監督、脚本家の理想だとは思います。
翻って由貴さんのは、劇を一緒になって考え、みんなで作ろうとしている、これは演劇女優の道です。

でも、由貴さんも下のお嬢さんも中学生になって家事もできるころ、やっと家庭から解放された。
現場で読んでもあれだけできるなら、沢口さんのように家に持ち帰って本格的に徹底的に読み込めばどれだけのものになるか。
外国人の演出家の方に会ったとは、外国のドラマのオファーなのか。
今は明け方に向かっているように見えますが、先はどうなるかわかりませんが、自分なりに見守らせていただきたいと思います。

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:24:45.30 ID:aBfDLUqe0.net
今日も定期で書きます。
クイーン、放送されました。
自分としての感想は......あの程度の出演では、まだまだ彼女の力は全然発揮できていない。あんなものではない。
(ただメガネとポニーテールの地味な姿は良いと思いましたが)
でもとりあえず無事に終わって良かった。
ツイッター等の反応も良く、竹内さん水川さんとともに美しい可愛いの言葉が多く寄せられました。
彼女の名が含まれるツイッターでもおおむね良く評価されて一安心という感じですが、やはりいやな書き込は続いています。
(たた以前に5%程度いるのではと書きましたが、昨日の番組が始まってからのツイッター上では3百数十件のうち明確な否定は3件1%程度でした。)
悪い情報こそ対策の参考になりますので、参考に3件の内容を書き出すと
「斉藤由貴復活!  おパンツごときじゃくじけないのだな  でもごめん あれは忘れられん  M1を超えたもの」
「今日から始まったドラマ斉藤由貴が出てる時点でアウト」
「んで不倫痴女こと #斉藤由貴 とかいうクソババァ平然とドラマでてるの? 一生テレビ出んなよ それに比べて泉里香さん可愛い」

もう一つ腹が立つのがニフティニュース、
「斉藤由貴、ばりばり仕事をして離婚訴訟をまぬがれる」というような記事
ニフティニュースというとまともな記事を想像しますが、じつは週刊実話の記事のコピー、そして週刊実話はろくに取材もしないで(写真も古いもの)
手持ちの情報を憶測し、閲覧数が少しでも多くなるように、興味本位にスキャンダラスに脚色して記事にする悪質なもの。
医師は別居しているだけなのに離婚調停中らしいと憶測、医師の妻が彼女を訴えるそうです」と憶測、
この「らしい」「そうです」とかがどこかのほかのゴシップ誌からの引用で「芸能関係者によると」となっている。
医院は現在も盛業中で、医師の妻は何も言っていない。
(医師の妻は、あのホームページの記載の説明を医師から受けている。彼女が撮った写真ではないことを知っていると思う。)

前にも書きましたが、自分がこの★女優版21★に記載している目的は、たとえば上記の3件の意見を書いた一般の人に彼女の本当の姿を知って貰うこと。
3件のスキャンダルが、それぞれ調べてみると、やむおえない部分が強かった、彼女は懸命に生きてきたことを誰かに少しでも理解して貰いたいからです。
いつかこの記載を見た記者が、事実関係に興味を持ち詳しく調べて記事にして、彼女の名誉を回復してくれるのではないか(見城さんなどを想定)
彼女がいつも、善意で懸命に生きてきたことを世の中に記してくれるのではないかと思って記載しています。

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:26:46.28 ID:aBfDLUqe0.net
また女優版★31★32★が立てられていて、嫌がらせが続いています。
スレをめちゃくちゃに立てる人、闇雲にコピーする人、この人達は何でやっているのだろうか。
見にくくして、来る人がいなくなるようにしたいのだろうか。
書く人を困らせるのが嬉しいのだろうか。
それとも退屈しのぎに意味無くやっているのか。
そしてこの由貴さんの板に書き込むのは何か意味があるのか。
もし由貴さんに少しでも興味がおありなら、それが擁護にすれ批判にすれ言葉で書いてください。
何が言いたいのか、何で固執するのか、何のためにしているのか、具体的に教えてください。
(何か鬱屈したものがおありなら、吐き出せば楽になると思います。)

クイーンが放映されて2日経ちます。
おおむね良好ですが、少数ですが侮辱する方達も確実に残っています。
プロファイラーの放映時はほとんど批判はありませんでしたが、地上波の連続テレビでは、ある程度の苦情は避けられないでしょう。
でも批判以上に由貴さんがでるから見るという書き込みがありますので、何とか凌げるのではと思います。

「今年は英語の勉強の年」と言われていた。外国の演出家に会ったと言われていた。
もちろんもし捜査一課長復帰があればとても嬉しいですが、あれを次期からやられても、結局は刑事ドラマのいちキャスト。
まっていた人に「大福、お帰りなさい、おめでとう」とは言われるでしょうが新しい発見が、大きな冒険があるものでは無い。
冒険好きの彼女なら、もし世界を相手にするチャンスがあるのなら、失敗しても良いからチャレンジした方が良いと自分は思います。
是枝さんの次期作は何になるのか、4月からのスケジュールはどうなるかなど、その方の情報は全く入ってきませんが、
子育てが一段落し、宗教の呪縛から離れ、そして事務所の過大な期待もなくなれば、彼女は自由に活動できる。
女優として歌手として、いろいろなものにチャレンジし、思い残すことなく生きることが、彼女の幸せのように思えます。
ドビッシーの月の光がかかる時には自分はもちろんいないでしょうが、許される間は見続けたいと思います。

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:28:47.27 ID:aBfDLUqe0.net
今日も2つほど書きます。
ツイッターを見ていると時々定期的に、ラジオパーソナリティ復活の望む方の声があります。
あの大騒動で、途中降板ならお別れの挨拶ぐらいあっても良いものを突然の打ち切り。
聴取率トップといわれていた木曜の番組での状況で、屈辱的なことを言う記事も続きました。
先日の横浜のライブで、ニッポン放送から花束が届いていましたが、あれは何なのか。(復活を促すものなのか)
ラジオ復活を望まれる方は少なくないようですし、自分もご本人の声を聞きたいのはやまやまですが、今は得策でないと考えます。
理由を3点書きます。
1 今でも由貴さんの失敗を狙っている人はいる。パーソナリティなら日常のこと、家庭のこともある程度言わなければならないが
先日の食事の味が分からなくなって「めしが不味い」と言っただけで、鬼の首を取ったように言い立てた人たちは皆残っている。
何かの日常的な発言、家庭のことの発言は、部分部分で捉えればどのようにも解釈でき悪意に拡散できる。
2 たとえばミュージック10だと木曜10時にはラジオ局にいなければならない。
映画やドラマの撮影では押して深夜になることもあり、それが障害になる。
ライブや商業演劇、特に舞台などではその期間は夜の部もやることが多く、夜10時はクライマックスになることもある。
そうゆう面で舞台活動の大きな妨げになる可能性がある。
3 またたとえばミュージック10を続けていれば、今回のクイーンはちょうど同じ時間、ラジオとテレビの違いはあるが
そういう形の競合は避けると聞くので、クイーンはでられなかった可能性が高い。
今は、映画、ドラマでの女優に集中する時、寂しいけれどバラエティやラジオは、もっと後になって落ち着いてからで良いと自分は考えます。

もう一つ昨日のツイッターにあった否定的な投稿をあえて書きます。
杉田水脈、はすみとしこ、斉藤由貴wezz-y.com/archives/54903… 斉藤由貴はあたしの魂のダーリン尾崎豊を壊した卑しいビッ○にゃ!!セーラー服と火炎瓶
これを書いた方は尾崎さんを「魂のダーリン」と呼んでいますが、若い人でしょうか当時のことを全く知らない人だと思います。
尾崎さんの強いファンなら当時の状況を詳しく調べているはず。
覚醒剤の前科のある尾崎さんが事務所から独立を図ってどれほど酷い攻撃、中傷を受けていたのか。
尾崎さんの書いた小説「普通の愛」を読んだことがあるのか。(内容を知っているか)
彼女と会う前から離婚確実と言われ、尾崎さんが自暴自棄になっていたのをまったく知らないのか。
そして見城さんを通して彼女と会ってしまった。
月刊カドカワのそれぞれの言葉を拾ってみてください。
少なくても彼女は彼のことを親友、時には悪友と呼んで、才能を尊敬し、同じような体験をした「ソウルメイト」としてとても大切に思っていたのが分かります。
このことを詳しく書くと長くなってしまうので、またの機会にしますが、このような人に、事実を教えてあげたいと思って記載しています。

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:30:49.43 ID:aBfDLUqe0.net
スレ落ち防止もあり、今日も書き込みます。

今日は女優の型(かたち)について書きます。
昨日市原さん、先日樹木さんが亡くなられましたが、今日気になったツイッター
「斉藤由貴にまんが日本昔ばなしやってもらいたい。KINA@ppp200x」
「樹木希林の跡目は斉藤由貴ですよ。ᗩKKᗩᑎ ᐯᗩᗪᕮᖇ@Akkan_Vader」
これが18時37分と39分、連続して投稿されていました。
この女優スレの前のバージョンをみていたければわかると思いますが自分の持論は、
「彼女と沢口さんや南野さんは年齢も近くライバル女優とみなされがちだが、じつはタイプが大きくちがう。
沢口さんや南野さんは、吉永小百合さんを目標にした美人ヒロインタイプ、映画やドラマの花であり、華やかな人たち。
くらべて由貴さんは市原悦子さんや、樹木希林さんを目標とする個性派女優。映画やドラマの深い根の部分であり土台である。」
(個性派だから市原さんや樹木さんとは似ても似つかないのは当然ですが。)
彼女が以前から目標とする女優で樹木さんをあげていたのは、知られています。
また昨年の松任谷由実さんの御自身のラジオ番組の中で、市原悦子は斉藤由貴、樹木希林は中谷美紀だと言われていました。
(松任谷さんはダンディライオンなどで救われたと由貴さん自身が言われていましたので彼女の尊敬する方のようですが
曲の提供はしてくれませんでした。しかし女優としては高く評価してくれているようです。)
お二人が亡くなって、芸能界にあの方達のようなパワーがある方が減ってしまった。
すぐではないかもしれませんが、由貴さんの目指す場所が見えてきたようにも思えます。

本日は新しい情報から。
すでにご存じの方もおられると思いますが、
「PARCO STAGE『良い子はみんなご褒美がもらえる』
東京 赤坂ACTシアター 2019年4月20日〜2019年5月7日 大阪 フェスティバルホール 5月11日〜12日
#堤真一 #橋本良亮(A.B.C-Z) #小手伸也 #シム・ウンギョン #外山誠二 #斉藤由貴 ほか 」
となっています。
これが「外国人の演出家に会った」という件でしょう。
ただ「セリフのほとんど英語」のは映画だと言われていましたし、すでに撮影が始まっているようなお言葉でしたので、これとは違うと思います。
残念HBOでは無かったか。でもこれは第一歩。未来はこれから作っていくもの。
内容を少し見たのですが、スタッフのほとんどは英国人で政治的なスローガンが書かれて難しそう。
それに出演者のほかに35人の英国のオーケストラが来るらしいですが、これて採算があうのか。(自分が心配することでは無いですが。)
正直に言えば自分は今は映画を最優先し、次にテレビドラマ、舞台は年齢が上がってからで良いと思っていましたが、
由貴さんの新しいものに対する挑戦のひとつと考えれば、歓迎すべきものだとも思えます。
練習期間を入れれば、クイーンの撮影終了からゴールデンウイーク明けまではこれにかかり切りになるでしょうし、
他のドラマの出演の可能性を逸してしまうのはもったいないとは思いますが、これも彼女が選んで決めたこと。
出演者は堤真一さん以外はあまりわかりませんが、ジャニーズの方がおられるのか、ツイッターにだいぶ書き込みがあります。
とりあえず連絡の第一報です。

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:32:50.38 ID:aBfDLUqe0.net
今日も少し書きます。
東京 赤坂ACTシアター をちょっと調べてみたのですが、座席数が1F900席2F400席と合わせて1300近くある大きな劇場。
前売りはTBSの会員予約だと早くできるらしいですが、年会費を含めて5000円かかって登録しなければならず、
一般は2月9日発売で全席10,000円のようです。
1万円は高めかと思いましたが、同じ会場で前後してやる中島みゆきさんは全席2万円だそうで、それに比べれば
オーケストラ35名を英国から呼んで、スタッフキャストで50名はゆうに超えるでしょうから、妥当でしょうか。
2月9日は一番で買うつもりですが、前の方がとれるか、広いので後ろや2階席だと、オペラグラスか双眼鏡が必要のように思えます。
ただあらすじを読むと精神病院の中の2人の会話がメインのようですが、それにオーケストラや由貴さんの役がどう絡むのか。
ちょっと普通の商業演劇とはちがう、TBSパルコの採算を度外視した会場価値を高めるための啓蒙事業なのでしょうか。
これなら母惑星の方がやりやすかったようにも考えますが(母惑星の演出脚本家は由貴さんのファンですので受けてくれたと思います。)
新しいものへ挑戦するという意味では外国語訓練を含めて良かったのだと思います。

そして今日気になったツイッター
「はしちゃんの舞台、堤さんだけでも凄いのに、斉藤由貴ちゃんも観れるなんて最高だな!!!
演技力の化物みたいな二人の演技を一緒に観れるなんて!!! 期待しかないな!!!」
この女優スレでも過去スレで由貴さんの演技力はアイドルあがりの普通と言う人、たいしたことないという人もいました。
もちろん俳優の演技評価なんて主観の部分は大きい。ある人には名演技でも、違う人がみれば大根と思うこともある。
でも「演技力の化け物」とまで言われる人はそうはいないと思う。確か鶴瓶さんも「化け物」と言っていた。
(鶴瓶さんは「スジナシ」で彼女の、シナリオ無しの創作力、狂気の演技力をまじかで見ている)
一昨年は共演者の内藤剛志さんや柳楽優弥さんも「天才」と呼んでくれていました。
こういっては何ですが演劇鑑賞とかに縁遠い普通の人にはアイドルとしての容姿だけで彼女の才能が見えないのだろうか。
宮藤さん三谷さん是枝さんたちだけでなく、自分も(国内ではなくもっぱら外国映画、ドラマですが)尋常ではない才能を感じますが。
そして多くを失った彼女にとって、残されたものはこの演技の力と演技にかける情熱だけです。
これだけを武器に、暗いジャングルを抜けていかれるだろうか。厳しい冒険の旅路が始まりました。

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:34:51.30 ID:aBfDLUqe0.net
ヤフーニュースのクランクインというところに、彼女の女優としての本質がわかる(気がする)記事がでていました。
書き写しておかないと、すぐ消えてしまうかもしれませんので、彼女を知る重要な手がかりの表現と考えますのでここに写します。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系/毎週木曜22時)で、
法律事務所の一翼を担う謎多き事務員・真野聖子を演じている女優の斉藤由貴。
本作を皮切りに、今年も映画『フォルトゥナの瞳』『空母いぶき』など話題作が続々と公開されるが、
今なお女優業にまい進し続ける彼女を駆り立てるモチベーションとはいったい何なのか?
 「人間の本音に肉迫する、これまでにないチャレンジングな展開にワクワクしている」と目を輝かせる斉藤。
パワハラ、セクハラ、名誉毀損、損害賠償など、社会的スキャンダルの裏側を主戦場とする異色の弁護士“スピン・ドクター”の活躍を描く
竹内結子主演の本ドラマで、斉藤はハッキングから体を張った現場調査までこなす一風変わった事務員役で存在感を発揮している。
 無責任な所長役で出演しているバカリズムが、メインキャストのキャラクター監修にも参加しているそうだが、
「彼にとって私は、相当謎めいて見えるんでしょうね(笑)。
事務員でありながらハッカーという一面があり、そうかと思うとキックボクシングで汗を流していたり、
マッサージ師になってターゲットに近づいたり…演じている私自身も戸惑うほど謎めいている。
この先どうなっていくのかわかりませんが、たぶん、オモシロ担当になるのかな?」とニッコリ。
それにしても、斉藤は若々しい。外見の美しさだけでなく、芝居に対する意欲が変わらないどころか、
ますます精力的にまい進しているように見えるからだ。
これに対して斉藤本人は、「私もこれまでいろいろあって悩んだ時期もありましたが、今、改めて思うのは、
面白い作品に参加できるチャンスをいただけるなら、それをとことん楽しみたい…これが一番のモチベーションになっています」と吐露。
「今回もそうですが、“斉藤を使ってみたい”という現場があって、私自身も楽しんで作品づくりに参加できれば、
もうそれで十分。あとは何の欲もないので、そこに関してはすごくピュアだと思う」と胸の内を明かす。
さらに斉藤は、「もっと詳細にいえば、人間の機微みたいなものを表現することが“心(しん)”から好きなんです。
それはもう“好き”という自覚がないくらいに」と強調。「現場に入ると、考えるよりも先に“どんな表現にしたら面白くなるか”“
どんな演技が求められているのか”“バランスをどうするか”など、いろいろなことが瞬時に浮かんでくるんですね。
ちょっと不遜な言い方かもしれませんが、演じることが“天職”だと思っています」と自身を評した。
 若手がどんどん頭角を現わす中で、斉藤をはじめ、小泉今日子、中山美穂、薬師丸ひろ子、常盤貴子、鈴木保奈美、荻野目洋子ら、
多少の年齢差はあるが、アイドルとして、女優として、一時代を築いた同世代が(復帰組も含めて)精力的に活動している昨今。
「私たちの世代、特にアイドルはグループではなく、個人で看板を背負っている人が多かった。
1つの商品として成立するために、自分で戦わなければならなかったので、良くも悪しくも強さがあるかも」。
ほほ笑みながらそう語る斉藤の表情には、変わらぬ初々しさと、経験に裏打ちされた自信が心地よく漂っていた。
(取材・文:坂田正樹 写真:高野広美)

この文の中で彼女の気持ちが少しわかる気がします。
それに「キックボクシングで汗を流していたり、マッサージ師になってターゲットに近づいたり…」
是非見てみたい。楽しみが増えました。

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:36:52.22 ID:aBfDLUqe0.net
朝書いた>>76の補足として貴重と思う部分を、少しだけ解説させていただきます。
自分の独断の考えが入りますので、気になる方は読まないで下さい。

インタビューの言葉の中で特に重要と思う部分を抜き出します。重複しますがお許し下さい。
「面白い作品に参加できるチャンスをいただけるなら、それをとことん楽しみたい…これが一番のモチベーションになっています。」
「斉藤を使ってみたい”という現場があって、私自身も楽しんで作品づくりに参加できれば、もうそれで十分。
あとは何の欲もないので、そこに関してはすごくピュアだと思う。」
「もっと詳細にいえば、人間の機微みたいなものを表現することが“心(しん)”から好きなんです。それはもう“好き”という自覚がないくらいに。」
「現場に入ると、考えるよりも先に“どんな表現にしたら面白くなるか”“どんな演技が求められているのか”“バランスをどうするか”
など、いろいろなことが瞬時に浮かんでくるんですね。
ちょっと不遜な言い方かもしれませんが、演じることが“天職”だと思っています。」
文章としては数行ですが、これに彼女の今の気持ちが込められていると思えます。
上でも書きました女優としてステータスやランクやプライドとかの何の欲もなく、ピュアに役をとことん楽しんでいる。
人間の機微みたいなものを表現することが“心(しん)”から好きで
どんな表現にしたら面白くなるか”“どんな演技が求められているのか”“バランスをどうするか”を瞬時に考えている。
これが彼女の気持ち。これが彼女の特徴。だからこそ演技に本当が宿る。

クイーン自体は前の(9時台)が坂上さんの低視聴率番組で、裏に強いドラマがあり、視聴率的には苦戦するかもしれませんが
主役ではないので責任を強く問われることはないと思います。
今は役に専念していただいて、マッサージ師になってターゲットに近づいたりする「オモシロ担当」として、
「フォルトナ」では従業員をやさしく見守る工場の女将さんを、「いぶき」ではおにぎりを取り合う面白い編集者を、
天職の「演じること」を思いっきり楽しんでいただきたい。
そして暮れには、またドタバタだが心温まるライブをまた開いて、お姿を見せていただきたいと思います。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:38:53.21 ID:aBfDLUqe0.net
今日もスレ落ち防止のため、少し書かせていただきます。(勝手な個人の意見です。)
(と言っても何か月も書き込みがないのとか、上の女優版のように嫌がらせで何本も立てられても落ちないスレもある。
コピー犯の人とスレを乱立させる人は別人だろうか、何の目的でやっているのか。)

クイーン第2回を見ましたので感想を述べさせていただきます。
あいにく今日発表の視聴率は5.9%とかなり悪かったようです。
前回の「黄昏...」がかなり悪いうえ、9時台の坂上さんのも悪く、この時間にフジの視聴習慣がついていない事もあると思いますが、
自分の考えでは、ドラマを見る限られた層が十数パーセントのうち、新番組の裏番組が延長で被ってしまったため、その分マイナスになってしまったように思います。
ツイッターの評判はかなり良いことから、来週からは少し上向きになるのではないでしょうか。
では本題の感想に入ります。
まずツイッターに怒りがあります。
谷間が目立つ、谷間がエロいという声が5〜6件もありましたが、けっして意図してやっている訳ではない。
他の女優さんと同じようにボクササイズ(というのでしょうか)をやって、練習着を着ているだけで同条件。
他の方よりかなり胸が大きいので、谷間が目立ってしまうのは物理的にやむおえないことで、こんなことにケチをつけないでもらいたい。
(まあ脳裏に焼き付くとか、それだけ印象が深いのでしょうが)
また、竹内さんも水川さんも、とても美しいのですが、可愛さから言ったら、けっして負けていないという声も複数あります。
態度や動きが面白いので余計年齢を感じさせない、同い年ぐらいに見える時もあるように思えます。

話がそれましたので本題に戻します。まず思ったのは脚本のストーリーがかなりわかりにくい。
リーガルVのように良い人、悪者を分かりやすく決めてスパッと切ったほうが爽快となるのに
悪者の中にも良いところ、良い人の中にも闇まで書くので、爽快感にかけるような気がします。
反面、それゆえに単なる勧善懲悪とならず、深い問題提起ができるかもしれませんが、今のところ不発に感じます。
それに対してキャスト達は良くやっている、ツイッターにも「話はもやもやでも、キャストのやり取りが面白く、魅力で来週も見る」というのが多くありました。
>>77で彼女が言われた言葉、「現場に入ると、考えるよりも先に“どんな表現にしたら面白くなるか”“どんな演技が求められているのか”“バランスをどうするか”
など、いろいろなことが瞬時に浮かんでくるんですね。」をそのまま具現化したような、役者たちがこの言葉はどういったら面白くなるのだろうか
と懸命に考え、セッションして作り上げているように思えます。
ちょっと思い出す由貴さんのパートだけでも、話をはぐらかすために「かんころ餅が食べたい」と突然言い出すところ。
「観光業」「最長老」「大統領」という下り、「ほぼラッセン」のほぼって何なんだ(笑)。                       
オイルマッサージの潜入捜査をして、「触ってみて」とあげる手の動きの表情。
三人がばばあと呼ばれて「しっかり録音したよ」と切り返すあたりや、ラストの黒人の息子に「野菜はサプリでね」と言った後の表情など。
どれも現場で共演者と何回もセッションして懸命に考えて、面白く作り上げてきたもののように思えます。
もちろんバカリズムさんのアドバイスもあると思いますが、現場を巻きこんで面白いものを作ろうとする力、これこそが彼女の能力なのではないでしょうか。

かつてこの女優スレで「幼なじみさん」と言う方が、由貴さんは石原真理恵さんや藤谷美和子さん(決してお二人を卑下するつもりはないですが一般論として)
と同類で、やがて周囲や家族に見放され、孤独に悲惨になると言われていましたが、自分はそんなことはないと書きました。
彼女は懸命に深い愛情で家族に尽くしてきた、そんな家族が彼女を見捨てるわけはない。
そして彼女は役者として上記のように懸命に仕事に情熱を燃やしてきた、そんな現場を見ている撮影スタッフが彼女を嫌うわけがないと思います。
先日のツイッターに彼女のことを「芸能界一強い不死身の女」と書く人がいました。
図らずも自分も以前、大げさに不死身と書いてネリーさんに咎められましたが上記の力こそが、その原因ではないかと思っています。

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:40:54.32 ID:aBfDLUqe0.net
今日も少し書きます。
>>79さん 視聴率やばいね >>80さん 第2話は視聴率爆死してたけどシナリオが絶望的につまらない 途中打ち切りもあるな
こちらのスレに来るのは基本的にはどなたも歓迎するつもりですが、こういうマイナスの情報の時だけ来られるのはどうでしょうか。
確かに5.9%は低い数字ですが、前回の黒木瞳さん中山美穂さんの「黄昏...」とはそう変わらない数字。
そして上に書いたように10時の番組は9時の番組からチャンネルを変えないことが多い。
坂上さんの9時台がかなり低く、新番組ドラマの初回拡大がぶつかったことで、ドラマを見る視聴者がチャンネルを回せなかったのが原因だと思います。
第3回からは、その裏番組要素がなくなるので少しずつ上きになるのではないでしょうか。(自分の予想は7〜8%程度)
この程度を取れば、数々の賞をとったテレビドラマとそうは変わらない。いまは遅れて視聴とか再放送とかアマゾンプライムとか
いろいろ活用がありますので失敗とはならないと思います。(ユーチューブ等の評判は悪くないように思います。)
(リーガルV第2回は18.1%で突出して高かったですが、クイーンの場合はテレビ番組表にも彼女の名が無いときもあり、出演を知らない人もいたと思います。)
ただ脚本家の方にはもう少し整理してわかりやすく作るようにはお願いしたい。
出演者があれだけ熱意を持って、みんなで面白いように工夫していても、空回りしていまうと、もったいなくて残念です。

そう言えばツイッターの方でボランティアエキストラに応募して出演している方がおられるようです。
以前はこういう役は役者の卵のアルバイトと聞いていましたが、今は経費節減でボランティアエキストラなのか。
簡単に応募でき、旅費や服装代はでませんが、現場が見られ記念品がもらえるそうです。
自分もそのうち行って見たいと思いましたが、由貴さんを間近に見られると思うと自信が無く、恐れ多いので当面はスクリーンか舞台で十分です。

これからも視聴率の上下で一喜一憂はあるでしょうし、一部ではありますが、引き続き彼女への嫌がらせの言葉は続くと思いますが
前向きにしっかり前進していただきたい。前にも書きましたが由貴さんは酷く辱められたり中傷・侮辱されたりした人の代表でもある。
(AVの女優さんや風俗で働く人、家が貧しい人や外国の国籍の人、宗教の人、そして世の中で酷いいじめを受けている多くの人、
 中にはその中傷・侮辱に耐えきれず自殺する人すらいますが)そう言う人の代表として、心を強くもって懸命に生きれば道は開けることを実証できる。
彼女の前向きな生き方が、そういう人達の「指針」になるかもと思っています。
最後にネットに良く書かれる彼女の有名な言葉を書きます。「とにかく必死でやるとか、みっともなくあがくことが意外に大事。」

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:42:55.13 ID:aBfDLUqe0.net
今日も少し書きます。
朝ブルーレイレコーダを整理していたら、知らない録画が....何かと思ったのですが、今朝6時からTBSで45分ぐらい
(重複防止のため先ほど女優版★22★を見に行ったら、こちらにも記載されていましたが)
じょんのび日本遺産(TBS) でナタリーさんという方の鎌倉の旅のナレーションでした。
(12月と同じ方、同じ番組.....もしかしたら来週からもやっていただけるのか。)
東宝芸能のホームページにも、なるべく漏れなく載せていただきたいとお願いしたいです。

自分が思ったことを書きます。
鎌倉の穏やかな自然、海と山とお寺にかこまれた情景を、やさしく落ち着いた彼女のナレーションの声で語られ、とても良かった。
ファンの欲目と言われるかもしれませんが、先日の名古屋の時も40ページ以上の原稿をほとんど詰まらずに表現豊かに収録されたと書かれてましたし、
あの癒しの声は彼女の大きな財産で、あの声があってこそ彼女の歌があり、このようなナレーションの仕事が続くのでしょう。
(そういえば市原悦子さんもナレーションの名手でした。)
クイーンのツイッターでは「驚くほど若い」と多くの書き込みがありますが、彼女も年齢が進めば、役は限られてくる。
ナレーションの仕事なら、年齢は関係しない。彼女のライフワークのひとつとして大切にするべきだと思います。

そして感じたことは、このように穏やかでやさしい表現から、クイーンのような、はちゃめちゃな笑いも、オカムスのような恐怖も、
いぬやしきのような悲しみも、どんなシュチエーションでも、自由自在に出せる多様性こそが彼女の才能、その才能を枯らしてはいけない。
マイジツやアサジョ、サイゾーなどはニフティニュースなどと名を変え、いやらしく中傷してくるのはつづくばかりか、
今後彼女の活動が活発になれば折々で一層の嫌がらせが考えられますが、クイーンのセりふのように、それすら笑いに変えて跳ね飛ばしていただきたい。
ブルーリボン賞のインタビューの中で「劣等感の中で、なにくそという気持ちが支えてきた」というような表現をされていましたが、これからが本番、主戦場です。

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:44:56.12 ID:aBfDLUqe0.net
こちらの女優スレが、スレ立て犯のために★40★まで立てられています。
そしてスレ落ちを防ぐために一部分づつ写すなどして、少しづつ書き込まれていますが前後がないので訳が分かりません。
前に5ちゃんねるの運営に報告を通知しましたが、何も変わりません。
犯人は一括して落とされることを望んでいるのでしょうか。気が付かれた方は通報してください。
そしてどうしてもわからないことがある。
☆21☆を基とする人達(もちろん一部分でしょうが)は★21★や★22★を糞スレとか強く批判するくせに、
このスレ立て犯とかコピー犯とかの批判は全くしない。
本来ならその人たちを強く紛糾し、手段を講じるべきなのに全く触れない。
もしかしたら、その人たちの中に犯人がいるのかと疑ってしまいます。
それに☆21☆は本流と名乗っているのに、今見ても一昨日(土曜日)の午前から更新してなく、情報も少ない。
おまけに678行など「おっぱい隠すの失敗してポロリしてください。」(クイーンのボクササイズのことを言っているのでしょうか)
これでは擁護のスレではなくアンチのスレのように感じます。

少し思ったことを書きます。
昨日は時間が少しできたので、ブルーレイレコーダーの中を整理しました。
名前での自動検索録画を指定しておりますので、再放送とか歌番組とかいくつか記録されていました。
その中のNHKカバーフェスというので、向井秀徳さんという歌手の方が由貴さんの「卒業」を選ばれていました。(ロックではかなり有名な方のようです。)
それを歌う前に「初恋の人です」と言葉で説明されました。
思ったことは男らしい、たぶん年齢も8歳ぐらい違うだろうし、接点もないでしょうし、年齢から言えば彼女の活躍していたころは小学生ぐらいか。
それを、あんなステージの前で「初恋の人です」と言い切るのがとても男らしく、うらやましく感じました。
翻って自分においては妻も子供も孫も何人かいる状況ですので、彼女のことを「稀有な、かけがえなない女優」としてここに記載させていただいていますが、
もしかしたら自分にとってもそうかもしれない、結婚するまで女性と付き合ったことの無かった自分にとって、
彼女の出す歌やドラマは、温かく悲しく、一日一日が麗しく目の前が開けるような気がしました。あれが初恋の追体験なのかもしれない。
もちろん虚像ではありますが、彼女のかかわった歌やドラマにはそう思わせる何かがあったように思えます。

そしてもう一つ、向井さんのことを先ほどウィキで見てみたのですが、映画監督になりたくて日大芸術学部をめざしていたと記載がありました。
母と惑星の脚本演出家、是枝監督ほかの映画監督や宮藤さんなどテレビ等の演出家、そして恥ずかしい事ですが、自分も幼い時は映画製作の世界を夢見ていました。
彼女を支えてくれているのはこういう人たちなのか、そしてもう一人、彼女の周辺にそういう人がいる。
彼女の旦那さんは、たしか何かに日大芸術学部に受かったが、1日で辞めたと彼女が言われていたと思う。
彼女の旦那さんは映画とかに興味のない人だと思っていたが、興味のない人が日大芸術学部を受けるだろうか。
「三度目の殺人」で小さな賞の候補に挙がった時、「お祝いに役肉を食べに行こう」(家族で)と言われていた。
彼女の旦那さんが、あの宗教から距離をおいてくれればと、ふと思いました。

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:46:57.36 ID:aBfDLUqe0.net
今日も少し長くなります。
今日書きますのは、由貴さんを知るために、最も良い資料の一つが手近にあり、知らない方もおられるかもしれませんので、書かせていただきます。
(女優版前スレには少し書かせていただきましたが、スレが替わり新回が追加されましたので。)

グーグルで「斉藤由貴 音楽惑星」と引くとトップに目次がでてきます。(FC2と言うのでしょうか。コピーフリーと書かれています。)
彼女の音楽を第10回まで分け、他に番外編をいくつか挟んでいますのでかなりのボリュームです。
今回、昨年の12月27日の日付で、「第6回 ふたつのミニアルバム ripppie Toyou」が追加されています。
管理人さんと「まいか」さんという方の対談形式ですが、お二人とも芸能音楽全般に驚くほど詳しい上に、とても温かい目で見ていただいています。
お二人とも年末のライブに行っていただいているばかりか、過去のさまざまなコンサートなどにも足を運んでいただいているようです。
細かい内容は直接見ていただければと思いますが、その知識量、深さ、ともに音楽面での屈指の資料の一つだと思います。
(もし由貴さんについて興味がおありの方がおられたら、多い分量ですがこちらを読まれれば多くの発見があると思います。)
その番外編2の最後はこう結ばれています。(一部省略しています。)
まいか: 今回、世間の人々が「他人の不幸で飯がウマい」といって嗤っている中で、由貴ちゃんは、すかさず「自分の不幸で飯がマズい」と言ってのけました。
そして、いま、由貴ちゃんは、そういう自分の不幸を堂々と生きようとしているはずです。
それに対して、一方には、喜んで鞭打ってくるような人間もいるわけだけど、
わたしたちは、そういう飯マズ由貴ちゃんのことをも、これからも堂々と応援していきたいと思います。むしろ、このスリリングな状況を突き抜けてほしい。
わたしは今回の件があっても、由貴ちゃんのことを支持します。
そして、そういう由貴ちゃんことを「スリリングな母親」だと喝破したお子さんたちのことも圧倒的に支持します。
そして、「君のことが分からない」といいながら(笑)、これまで結婚生活を維持してきた立派な旦那さんのことも支持します。
管理人: どうせ世間の関心なんて続かないわけですからね。われわれのほうこそ斉藤由貴への関心を失ってはいけないと思います。
まだまだ斉藤由貴が足りない、と強く訴えておきたいです。
もう一つ第2回の最後近くの文章
まいか:「この娘は何を考えてるんだろう?」とか「どんなところで育ってきたんだろう?」とか、そういう関心をひく女の子だったと思うんです。
けっしてわかりやすい人じゃないし、内面的な部分を抱えているけど、それこそが作家たちの創造性をかきたてていたと思うんです。
管理人: 松本隆や銀色夏生が、まさにそうだった。
まいか: そうなの。さらには武部聡志みたいに、由貴ちゃんとの仕事をつうじて出世していく人もいますよね。
つまり、優秀なクリエイターを引き寄せて、その能力を引き出して、もともとは無名だった人の作品でも商業的に成功させてしまう。
管理人: 市川準なんかも、そうだったかもしれませんね。
まいか: 谷山浩子だってそうなんですよ。

そしてその中でひとつ自分が気になった記事をあげます。
管理人: 今回の紫綬褒章は、ミュージシャンではなく劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチとしての受章なんでしょうね。
      由貴さんと接点があったのは、たんに彼が熱狂的な斉藤由貴ファンだったからです(笑)。
まいか: ケラリーノは、これから東宝に演出家を集めると言ってたけど、なんか凄いことになりそうだ(笑)。
管理人: いろいろ期待もしちゃいます。 まいか: うん。
先日、長い間由貴さんのマネージャーをやっていた市村さんをネットで調べた時、市村さんがケラさんのこのプロジェクトに関わるとの記載がありました。
由貴さんに時間があれば、熱狂的な斉藤由貴ファンのケラさんが声をかけないわけはない。
シアタークリエでのこのプロジェクト、50代後半はこちらが活躍の場となるかもしれないと思いました。

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:48:58.23 ID:aBfDLUqe0.net
クイーン3話の感想は明日書くとして、今日も少し書きます。
上記の「音楽惑星」に記載されている「斉藤由貴を語る」の中で気になるところがいくつかありまして、その1つを書きます。
第3回 アクシアの世界 として書かれた中盤にこういうのがありました。
管理人「ありましたね。あのときの「名曲探偵」はシューマンの回だったんですが、これまた暗い文学性を抱えた作曲家を斉藤由貴に当ててきたなぁと思ってしまいました。
内容的も、子供のころの辛い記憶を乗り越えるといったストーリーが、微妙に斉藤由貴の実人生に当てているように思えました。」
これは「名曲探偵アマデウス」というのの中の事ですが、覚えておられる方はいるでしょうか。
ここで管理人と名乗る方が、「子供のころの辛い記憶を乗り越えるといったストーリーが、微妙に斉藤由貴の実人生に当てている」と言われています。
女優版☆21☆の方の中には、自分がこのことを書くと、「斉藤由貴が子供のころ辛い目(いじめのようなもの)にあっていたという記録はない。嘘っぱちだ。」
と強く反発されましたが、何より正確な証拠がここにあります。
それはここ5ちゃんねる女優版、さかのぼって過去から(★6★ぐらいから見える)を読みかえしてみて下さい。誰よりも多く書かれている。
(自分がこのいじめの事を非難するようになってからは、目立つ書き込みは無くなりましたが)
他の多くの女優さんが幼いころから美しい可愛いとほめられ、学校時代はファンクラブまであった方までいるのに、彼女は違っている。
あの特異な宗教に、迎合しない性格もあって変わり者として幼年期から辛い目にあってきた。(いじめの様子が2ちゃんやアサジョなどに書かれていました。)
(ただし高校生時代は漫画研究会など自分の居場所を見つけられたからか、そういう話はきかなくなりましたが)
そして社会人になってからもそれは続いたように思えます。
尾崎さんの件も、川崎さんの件もよく調べて貰えば、世間一般から言えば有名なプレイボーイに引っかかった被害女性のようなもの。
それが彼女だけには過酷な報復として異常な報道で騒ぎ立てられた、自分はここにいじめの力が働いたからだと思っています。
そして彼女の「劣等感の中で、なにくそという気持ちが支えてきた」の劣等感はこの「いじめられ」のことのように自分には思えます。
つづきます。

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 07:51:59.23 ID:aBfDLUqe0.net
上記から続きます。そして今日あったツイッター
「斉藤由貴ってすげーや。 あんな恥ずかしい写真出回ったのに、普通にドラマ出てるよ。
何で?不倫だよ?パンティー頭に被ってたんだよ? 確かに唯一無二の演技だけど、まだ早かったかも。 チラついてちょっと気持ち悪いわ。天パ子」
こういう書き込みは今でも(少なくはなりましたが)続いていますが、自分は大きな誤解だと思っていますので推論の根拠を書きます。

でもあの医師は、弁護士も目を通すホームページに、でたらめを書いたのか。(医師の妻にも説明したはず、妻は事実を知っているはず)
医院は気にせず営業し、患者は途切れなく盛業だという、彼女のお子さんも、お母さんも旦那さんも、気にしている様子はまったくない。
機械に弱いとは聞く彼女が自撮りをしたとか聞いたことがある人がいるだろうか。
そんな大きな白い下着をそんな時に使うだろうか。あの宗教は強い権限を持っており、父母に命じて孫の携帯を提出させることは十分考えられる。
現在は携帯の暗証番号を解いても犯罪、仮に置き忘れた物だとしても取得物横領で犯罪、それを登載したフラッシュは犯罪に加担したことになる。
そして重要な事、あの写真が仮に彼女が撮影したものだとすると、フラッシュは撮影者の意向を無視して、著作権を犯して登載したことになる。
写真記事が生命線である写真誌が、著作権に違反して登載したのなら、今後フラッシュで報道された写真がどのように使われようともコピーされようとも、
フラッシュは訴えることはできなくなる。なぜなら上記のことを自身で行っているのだから。
そんな危険な、自らを廃刊に追い込むようなことをするはずがない、フラッシュは提供を受けて訴えるはずがないことを見越して登載したと思う。
1回目の報道の時、彼女は呼ばれてすぐ懺悔をしたはず、そして彼女が懺悔で嘘を言うはずは絶対に無いと思う。
そして、重要なことは....あの宗教とそれを実行した信者に悪意は全くなかったと思う。
あの宗教の信者は本当に信じているから、脱会(滅びの子)は地獄に落ちることで、どんなことをしても地獄から彼女を救いたいと思っていたと思う。
そしてもう一つ、あのままでは医師の嘘が通ってしまう、真実を求める宗教で、事実を知っているのに嘘のままにすることは絶対に許されないこと。
治療を続けると言った医師に致命的なダメージを与え、なんとか彼女を引き離す方法は(女優生命には致命的だが)あの宗教としてはあれしかなかったのだと思う。
確定的な証拠もない推論ではありますが、多くの謎がこれで説明できる......こういうのは書かない方が良いかもとも思っていましたが
彼女が宗教と距離をおいて女優を邁進していただくためにも、笑い話にもならない、一笑に付されるかもしれませんが推論を書かせていただきました。

648 :名無しさん   腹いっぱい。:2019/04/29(月) 10:42:52.10 ID:PnOGcFuj0.net
           ↓
           ↓ 志田未来さんに出会う
           ↓

☆ AFTER ☆

,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \::::::::::: |      
     / /           \ ヽ、::::|
    /    ●         ●     ヽ|   
     l   , , ,                     l 未来ちゃん超絶可愛いな〜♪
    .|        (_人__丿  """     |   
     l        ヽノ            l 
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
      `/    |   |    \    /

..  ☆ノノハヽ
   リノ‘ヮ‘リつ<未来ちゃんと出逢えた奇跡は、今、ほら!真新しい軌跡を生んだ! ♪
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 10:44:13.54 ID:PnOGcFuj0.net
                 ,/ヽ,
       :i`ヽ、      /   ヽ
        i!  ゝ-‐─''´     i!
        /            i!
        ;i'          ..,,_   i!
        i! '"´  iー‐'|    ` :::i! 
       ゙:,:::::   ヽ_,ノ      ノ ギョウザのように包みこみ、
         ヾ、,,  ☆ノハヽ   く 春巻のように巻きこみ、
         /  _リノ‘ヮ‘リ    i!, シュウマイのように蒸しあげ、
         / "~ `~○○")ノ  i!、 チャーハンのようにまぜあわせ、
        (_    __,,..ノ´   ,ノ .i! )ザーサイのようにつけあわせ、
   /"⌒゙ヽ-''゙`~"´∪∪´~`ヽ'´ ノ'" かに玉のようにあんかけ、
   (     ゙     /      i! / チンジャオのようにいためて、
   ヽ     ,,.... -i!      / ☆今すぐ未来ちゃんと抱き枕を抱きしめたい!☆
    ゙':.,,_..ノ"´   ヽ     /
              ゙'''ー'''"

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 11:33:48.44 ID:g8Gd9tQ50.net
今日はクイーン第3話の感想を、個人的ですが書かせていただきます。
個人的な感想ですので主観が多分に入りますが、ご容赦ください。

クイーンを3話まで見て、これをどう評価したら良いのか。
たしかにキャストのやりとりは、それぞれが懸命に面白く考えているようで頑張っている。
由貴さんの役もキャラが立っていて、謎で、自虐的な上、それを乗り越えているようで良いと思います。
竹内さん水川さんほかの方もそれぞれ、会話のやりとり一つでもよく考えて皆で作っているような感じを受けます。
ただ肝心のストーリーが、これはどうなのか。
ストーリーはドラマの根幹をなすもの、流れはおかしくないか、矛盾はないか。
見終わった人にスッキリするとか感動を与えるとかできるように徹底的に推考し作り込んでいるか。
外国映画などはまず脚本で、何年もかけ数回どころか何十回も訂正し直しながら、数人の脚本家でよりよいものを作り上げて行くと聞きなす。
それに比べてクイーンはどうか、第一話のアイドルの話はきちんと整理できているか性同一障害の話を絡ませましたが、伏線はきちんと回収したか。
第二話はパワハラと暴露本出版の話を無理にこじつけたような話で、視聴者の納得するような解決になったか。
第三話はスケートの金メダリストも話でしたが、アフターピルを飲んだり、体を提供したりそんなことがあるわけがない、スケートファンの方からは
酷い怒りの言葉さえありました。その上きちんと解決してない、相談者は甚大な被害を受けてしまっている。
こんな時流にあわせようとした、行き当たりばったりの脚本では、いくらカメラワークがこっていて撮影がセンスがあり綺麗でも、
ファッションが楽しく貴重なアスセサリーが珍しい上、キャストが懸命に面白くするよう頑張っても、やはりどうしても面白くはならないと思います。
今回のクイーンの発表会の時、それぞれの発言のなかで、由貴さんが脚本に従わず自分たちで変えてしまうという話がありましたが、
あの脚本ではディテール(細部)が面白いわけがない。彼女が、そして共演のキャストたちが面白いシーンを作ろうとセッションしたからこそ
あれほど、なにげないシーンのやりとりが、面白くなったのだと思います。

話は変わりますが、今日のツイッターに由貴さんが中国の女優で「チャオ・リーイン」という方に、とてもよく似ているというのがありました。
由貴さんを調べて記録を残す者と自認している自分にとって、似ている人を捜していますが、いままでそれほど似ている人は見つかりませんでした。
この人はどうだろうと思ってユーチューブでいろいろ見たところ、この方はかなり似ている、眉と目のあたり、そして口元、美人系と言うより可愛い系。
身長、スタイル、そして美しい声まで、特に声は大事、今まで顔立ちはちょっと似ている人はいましたが、声が違う。でもこの中国の人は声も近い。
地理的には日本から遠く離れた中国内陸(河北省)の一般市民の家の出だということです。由貴さんは最も日本人ぽい顔だちだと思っていましたが、
そうではない、日本人自身が千年二千年遡ると、大陸から半島へ、半島から島へ移動してきた末裔、みな同じモンゴロイドの血だと思いました。
グーグルで「陸貞傳奇」または「後宮の涙」と入れてみて下さい。50話以上ある長編で中国語ですが、良く似ているのがわかると思います。
そしてこれを見て思ったこと。
中国のこの長編ドラマは、クイーンとは違う。
脚本を時間をかけて多人数で作り上げ、キャストも国立の俳優養成の大学をでたプロが、撮影に長い時間をかけてじっくり撮ったものなのでとても面白い。
(前に韓国ドラマでもそういう部分があると書きましたが)
たとえばレクサスは世界に誇る車だと思っていましたが、最新のアメリカの権威ある自動車雑誌の評価では上位3車種はヒュンダイ系で、
レクサスは欧州車にも負けずっと下位に沈んでいるとのことです。
アジアの他の国に比べて先進国だと思って思い上がっていてはいけない、すでに貿易はかなりの赤字になっており、膨大にふくらんだ国の借金は
誰かが返さなければならない。
そしてドラマも行き当たりばったりの作りかた、脚本家の一人にとりあえず書かせて内容も良く推考せず、一月程度前にボランティアを集めてでの作成では
世界に輸出できるような、素晴らしいドラマを作るのは難しいと思います。
フジテレビには、せめて脚本だけでも、何回も推考され見直され、きっちりつじつまも伏線もあった完成度の高い物で作っていただきたいとお願いしたいです。

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 11:35:49.20 ID:g8Gd9tQ50.net
今日もクイーンに関連することについて少し書きます。 >>88さん 「視聴率やばいな」
こちらについて、今回のドラマでは彼女は紹介5番手ぐらいで、新聞のテレビ欄にも名前が載らない時が多いです。
竹内さん水川さんの補佐のような役で、出番もそう多くない。(個性的なので特別に目立ちはしますが)
自分のことで言えば、ブルーレイレコーダーで名前をもとに自動録画を設定しており、じょんのびや向井さんの歌まで、ほとんどきちんと
検索されてちゃんと録画されていたのに、なんとクイーン第3回は記録されていませんでした。(出演メンバーのその他になっていたのでしょうか。)
(自分の録画コレクションに穴が開いてしまいました。視聴はネットの再放映で見れましたが、ブルーレイの記録は漏れたままです。)
新聞テレビ欄や予約データーにも載っていなければ、出演されていることすら知らない人がいるのではないでしょうか。
そしてそんな脇役なら視聴率の責任は全くないと思います。(かといって竹内さんや水川さんにも責任はないと思いますが)
そもそもウイークデー夜の視聴率って8時9時の番組に引っ張られ、チャンネルを変えない人も多い。
坂上さんらの前番組があまりにも低いので、それにつられるのではないでしょうか。
そして前クールの黒木瞳さん中山美穂さんのだって同じような視聴率、低視聴率の責任というなら同条件です。
ただ正直に言えば、自分はリーガルV第2回があれほどの視聴率(少なくとも3%のアップ)だったのだから、もう少しは良いと思っていました。
ドラマ好きでなければ、いちいち出演者の確認などしない、彼女の出演自体を知らない人がいるように思えますし、
そもそも以前の資料のように「大福カムバック」の声がとても多かったのも、由貴さん個人というより「大福」という役に愛着があったからだと思います。

映画でいえばフォルトナが興行的に成功するかどうかですが、題材が面白いので「いぬやしき」がある程度成功したように
フォルトナもある程度は成功するのではないかと思っています。
そして舞台 PARCO STAGE『良い子はみんなご褒美がもらえる』になると、これの入りはもう由貴さんには関係がない。
イギリスからオーケストラまで呼んだ特別なステージですから、成功しようと不入りだろうと彼女には何の責任もない。
その点は少し気が楽なのではないでしょうか。(ライブの時は責任感を感じられているようでした。)

自分のスマホのネットニュースにはクイーンの視聴率がどうだとかの記事がやたらとでますが、これもグーグル検索のクラウドが
この所有者に興味のある記事として自動認識し、選んで送信しているものなのでしょうか。
(グーグル好きで株主ではありますが、考えてみると恐ろしいです。)
ともかく彼女には視聴率など気にせずに、演技に集中していただきたい。
暗いジャングルを抜け出すための武器は「演技力」という研ぎ澄まされたナイフだけですが、がむしゃらに頑張って生き抜いていただきたいと願っています。

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 11:37:50.12 ID:g8Gd9tQ50.net
今日も新しい情報はありませんが、何も書かないより由貴さんを知る上での何か手がかりをと思い
先日書かせていただいた 斉藤由貴 音楽惑星 から重要な手がかりだと思う部分を抜粋します。
(著作者の方がコピーフリーと書いていただいているので、紹介させていただきます。)

【番外編1】斉藤由貴にとって「運命」とは何か。と言う章の後半部分です。(一昨年の事件直後の対談です。)
管理人: 愛情が強いだけに、裏切られたときの失望がいっそう強くなってしまうファンもいるでしょうけど、それはまあ仕方ないことですよね。
まいか: その一方で、立ち去らないファンだっている、ということです。だから、必要以上に孤立しないでほしい。
わたしは91年に『LOVE』を聴いたとき、あまりにショックで、由貴ちゃんから気持ちが離れてしまいました。スキャンダルの騒動がショックだったのではなく
て、『LOVE』という作品のあまりにも張りつめた世界がショックだったんです。いまでも『LOVE』を聴くと、やっぱり同じ気持ちになる。
いまから思えば、当時の由貴ちゃんには、ファンをも寄せ付けないほどの完全な孤立があったと思います。だから、わたしまで拒絶された気がしたんです。
20年ぐらいたって『moi』を聴き直したことで、ようやく当時の由貴ちゃんの心境を思い知って、はじめて自分の気持ちが由貴ちゃんから離れてしまったことを
悔いたんです。だから、もう、そういうことを繰り返したくない。
管理人: かりに「孤独」というのが斉藤由貴にとって本質的なものだとしても、孤立とか拒絶というのは、本人のみならず周囲をも不幸にしてしまうかもしれませんね。
まいか: そう。だから、孤独であったとしても孤立はしないでほしい。
当時でさえ、由貴ちゃんの孤立を許さなかった人たちはいます。お父さんをはじめとして家族の人たちはもちろん、東宝も由貴ちゃんを見捨てたわけじゃない。
長岡和弘は由貴ちゃんのために『moi』を制作して、筒美京平はそのアルバムのためにいくつもの曲を書いてます。
ほとんど売れないアルバムだと分かっていながら、ヒットメーカーであるはずの筒美京平が、あの時期の由貴ちゃんのために5曲も作ってる。
管理人: そういう人たちがいたからこそ今の斉藤由貴がある。われわれファンの側も「変わらない」ということが試されてるのかもしれない。
まいか: そうですね。
管理人: 東宝という会社も、事務所の圧力でスキャンダルを握りつぶすでもなく、現実問題としてCMやらいろんな仕事が減るとしても、
いってみれば放任主義でやっているわけですが、まあ何というか堂々としたもんですよね。
まいか: それが東宝という会社がもってる歴史でもあり誇りでもあるんでしょうね。
わたしたちだって、姑息なやり方で逃げ延びることを望んでるわけじゃないし、むしろ東宝のような会社だからこそ、由貴ちゃんはずっと同じ事務所でやってこれたんだと思います。
管理人: というわけで、われわれも堂々と斉藤由貴を語り続けていきたいと思います(笑)。
まいか: そうしましょう。

長くなりますので分けます。つづきます。

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 11:40:10.04 ID:g8Gd9tQ50.net
つづきから

もう一つ音楽惑星 斉藤由貴を語る 【番外編3】あらたなる「由貴組」を構想する。の中盤
まいか: わたしが15年に『Eternery』の「永遠」を聴いたとき、すぐに思い出したのは、『透明な水』のなかの「二人」という短編でした。
あのころの恋の世界がまたフラッシュバックしているように感じた。
それこそ尾崎豊との関係がいわれていた時期の小説ですよね。
15年の時点でも、由貴ちゃんにとっての「永遠」というのは、おそらくそういうところから来ていたんだろうなと思う。
管理人: あの短編は、内容的にも尾崎豊のことを思わせるような物語ですよね。世間から隔絶された男女の絶望的な逃避行の話ですね。
まいか: 『Eternery』の「永遠」という曲を聴いたときに、あの短編の世界がすぐに重なった。
あの頃のある一瞬が、きっと由貴ちゃんのなかで永遠に止まっているんじゃないかなと思った。
管理人: 当人だけしか知らないような、永遠の瞬間みたいなものがどこかにあったのかもしれませんよね。

そうか、確かにmoiは結婚前のもうレコードの売り上げが見込めない時期、紫綬褒章コンビの松本さんなら、コンサートも見に来てくれるファンのようなものなのでわかるが
大御所の作曲家の筒美京平さんが5曲も書いてくれている。確かにこれは特異なことです。
そしてここの管理人さんたちが語られていること、「かりに「孤独」というのが斉藤由貴にとって本質的なものだとしても」
幼い頃からのつらい思い出があり、人と違うことの多い彼女は人一倍孤独で、さみしい人、でもだからこそ家族の暖かさがしみる、そして芝居を見てくれる人の心を感じてくれる。
ドビッシーの月の光、かつて最愛の人を亡くした悲しみがあるからこそ、今生きている生が実感でき、与えられた運命を精一杯演じようと思われているのではないでしょうか。

今日も新しい情報はないので記載しないつもりでしたが一言だけ。
とても悪辣なツイッターが午後11時頃にありました。
「しかも当時人気絶頂だった斉藤由貴に楽曲提供するわけだけど、斉藤由貴は尾崎豊と不倫関係にあって、
一緒に◯せい剤やってたんじゃねえかって話だから、本当にいろいろヤバい歌なんですよw こあらっぱ」
ふざけるなと言いたい。
この「こあらっぱ」という人はツイッターなら追求できるはず。
追求して名誉毀損で訴えるか、それなりの罰を与えたい。
こんないい加減な憶測で、人をどれだけ傷つけるのか分からせてやりたい。
こういう人に反発し、当時の状況を説明して、名誉を守るためにこの5ちゃんねるを書いています。

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 11:42:11.04 ID:g8Gd9tQ50.net
今日も新しい情報がありませんが、昨日に引き続きやり場のない怒りを一つ書かせていただきます。
マスコミで書く人たちの資質についての問題です。
arakazuという名前でいい加減な記事を書く人がいて、それをツイッターに写して拡散させている。
記事はこうです。

竹内結子 アサヒ芸能が新ドラマ視聴率急降下を暴露?共演・斉藤由貴に問題? | 最新ニュースの真実暴露 」
このときに雑誌にスッパ抜かれた「下着をかぶってっている画像」が視聴者のみなさんの印象に残っていて、
そのスキャンダルの影響が、今回の竹内結子さんの新ドラマの視聴率急降下の原因の一つではないか、とアサヒ芸能は報じています。
斉藤由貴さんの芸能界本格復帰になる今回のドラマの役柄が、スキャンダルをスッパ抜かれてしまった斉藤さんなのに、
スキャンダルを専門にする弁護士というのも、なにか悪意を感じてもしょうがない配役ですね。
斉藤由貴さんのスキャンダルが、視聴者のみなさん、とくに女性層に影響を与えている可能性は十分にあるのではないでしょうか?
新ドラマの中でも、斉藤由貴さんも役柄は、かなりきわどい衣装で、竹内結子さんが清楚な服装をしているのに
大志、斉藤由貴さんは胸元をのぞかれても仕方がないような衣装を身につけていて、「男性視聴者層を取り込もうとしているのか?」と思える感じでした。
また、潜入捜査のシーンでは、斉藤由貴さんはマッサージ嬢に紛争して、そのシーンがまた男性をかきたてるというか、そんな感じに仕上げられていましたね。
まあ、演出といえばそれまでですが、放送時間帯的にも、けっこう幅広い層が見ているわけですから、これはドラマの戦略的に正解だったのかな?と思ってしまいますね。

ふざけるのもいい加減にして貰いたい。
ろくに調べもしないで、いい加減な記事を書く。そしてそれをアサヒ芸能のせいにして、自分に責任が及ばないようにしている。
このarakazuという人の他の記事を見たら「女優の木村佳乃さん(42歳)がソープ嬢の過去があったというのですが、本当なのでしょうか?」とかも書いてあります。
こんな人たちが、マスコミにいる必要があるのか。
欧米ではフェイスブックが基本のため、書いた人は自分の記事に責任をもつと聞きます。
すぐ消えるツイッターならともかく、記事として記載する記者に対しては、このような中傷報道を書く人はきちんと責任を取らされる。
そういう仕組みを作ることが大切なのではないでしょうか。

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/21(木) 21:20:17.28 ID:71Q8Sxsw1
しねよ

総レス数 655
1015 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★