2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【福田淳】のん part1087転落 【滝沢充子神崎将臣】

181 : :2018/08/30(木) 02:55:32.33 .net
*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. ところで、のんは「自信過剰な人が革命を起こす」と最新のインタビューで言っているが、どう思う?

自分と同じような考え方だなとか、自分と同じ事を言っているな、という部分もある。
でも、僕はしっかり準備をしなければと考えてるのに対して、彼女はその逆だよね。
そこが決定的な違いだと思う。
僕は理想を探求している、彼女は下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な考えで動いている。
彼女はね、思いつきなんだ。
思いついたら即行動、それが良い事かとうか、場合によっては良い事もあると思うけどね。
例えば掃除や洗濯はそうあるべきだ。
そうでないと部屋は散らかるし、汚れた衣服や下着がたまっていく。

僕が思うに、彼女は「嫌な事」から逃げているだけだよ。
何故なら彼女は掃除や洗濯が嫌いだから。
ひたすら自分が楽しいと思える事に突っ走っている。
掃除をしなければと思いついても それはしない、洗濯をしなければと思いついても それはしない。
何故なら楽しくないから。
自分の周りにはイエスマン、自分を誉める人間しか置かないしね。
そうして得られた自信は偽りの自信だと思うよ。

Q. 「自信過剰」は悪い事?あなたも相当な自信家だが?

自信というのは、あらゆる物事に必要な事ではある。
自信が無ければ思い切った行動が出来ないし、堂々としたパフォーマンスも披露出来ないし、意気消沈してやる気が無くなる。
だから自信を持つ事は大切な事だ。
でも、現実を見据える事も同じくらい大事な事だ。
現実を理解しながら、かつ自信を持たなければいけない。
常に正しく物事を見る必要性と、物事を肯定的にとらえて前進しようとする意欲、この2つのバランスが必要だ。
このバランスが崩れるとおかしな事になる。
【正しく物事を見れてない場合】何が悪いのかわからないまま、ずっと失敗し続ける
【物事を肯定的にとらえる事が出来ない場合】成功出来るポテンシャルを活かせない、チャンスや可能性を逃し続ける

Q. のんはどうすればいい?

元の事務所に土下座して戻してもらうのが一番かな。
それが嫌なら10年下積みすること。
実力が全くない上に不義理も働いてるから、どう見たって成功しない。
過去の栄光のおかげでついていたファンもどんどん減っていってる状況。
一言で言うと詰んでる。
このまま実力もないまま無謀な活動をして、その資金繰りのために個展を開いて、落書きを高額で売りつける事を続けても
きっと長続きしない、必ずどこかで破綻するよ。
現在ですら、約束したファンクラブイベントを開催せず、会報誌を出さず
そのくせにファンから金を搾取する、ファンを利用し欺く行為をしてるからね。
もう少しファンに対して誠意を示すべきではないだろうか。
金・金・金!じゃなくてさ。
会報誌を送らないくせに、ファンクラブ更新の書類(期限切れるから×月×日までに入金しろという報せ)
を送りつけるのはいかがなものかと思うよ。

総レス数 1001
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★