2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ハワイのココヘッドガンクラブには要注意!

1 :マグナム好き:2016/05/05(木) 21:01:16.20 ID:xKfBVVFn.net
ハワイのココヘッドガンクラブには要注意!

私は20年近く前からココヘッドガンクラブに専用使用銃をキープし、
数年前までは年に3回ハワイに行って各2日ずつ射撃に行っていました。
去年は11月に行き、3丁分の専用使用銃の保管料も払ってきました。
しかし、今年の2月1日に、突然ココヘッドガンクラブのチーフインス
トラクターから以下の内容のメールが来ました。

-----------------------------------------------------------

xxxxxxxx-san:

I have request (yokyu). I need dokyumento attached to be signed by you in front of koshojin.

If koshojin ask you, you are "Lender" (Kashite). Then mail to me PO Box xxx, Kailua, HI xxxxx USA

There is no problem created for you to do this. No trouble with with anyone for this.

When you do this for me, this year no storage fee for guns and if you come to Hawaii this year to shoot, same ammo amount as last year is muryo de (no cost).

If you do not do, then do not come Hawaii to shoot, I will not accept your reservation.

From Hawaii,

xxxxx xxxxxxxx(チーフインストラクターの名前)

-----------------------------------------------------------

これが非常に問題があるものなので、これについて記載します。
なお、タイプミスやローマ字まじりの文章になっていますが、原文
のままです。

111 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:03:11.59 ID:3E4CIDl8.net
>>110

こんにちは、Jさん。

>手紙はお前の方から諦めやすくするための演出だ!

そうですか。
それでは参考までにお伺いしますが、実際のところ、現時点でも85歳までは遊んで暮らせるだけの資産がありますので、金額だけの問題でいえば15万ドル程度のお金は出せないわけではありません。
もし私が言われた通りに公証人のところまで行って署名して送り返したらどうするつもりだったのでしょうか。
メールに記載されているように、1回無料で射撃させて、そのあと出禁にするつもりだったのでしょうか。
そして、私も詳しくはないのですが、調べた限り、貸し手として抵当権の契約書に署名するということは、お金を貸すということになると思うのですが、やはりお金を貸させるつもりだったのでしょうか。

>20年間通ってまだ入門レベルではないか!?

はい、下手の横好きであることは認めますよ。
今回の件とは関係ないですけどね。

>撃つたび手から出血して。 変態か!?
>だからインストラクターが柔らかいグリップに変えたんだよ!
>他人の血がべっとり付いた銃を手入れしなきゃいけない者の身になってみろ!

それでも、費用がかかる話なのだから、あらかじめ言っておくのが当然ですね。

112 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:04:47.65 ID:3E4CIDl8.net
>遅刻の件はてめぇが悪いんだろうが!
>お前が泊まってたホテルに車を停める場所がないから道の反対側のホテルで待ち合わせるようにと伝えたよな?
>10分前からスタンバっても来やしねぇわ部屋に電話かけても出やしねぇ。30分待っても来ないから帰ったんだよ!
>謝るのはてめぇの方だろが!?

あの時は、まずハワイに到着した日にSに確認の電話をしましたが、「今回はJが行く」とは言われましたが、反対側のホテルの前で待つようにとは言われていません。
あのホテルはそれまでも数回利用していて、Sもロビーまで迎えに来てくれていましたので、私も10分前からロビーで待っていました。
ですので部屋に電話してもらっても出られませんね。
そして、約束の時間から40分くらい経ったころにロビーに電話をもらいましたが、私としては「車を停める場所がないからホテルの前で待って」と言われたと認識して、自分が泊まっているホテルの前で待っていました。
「反対側のホテルの前で」というのを聞き逃していたとしたら、それについてはすみませんでしたね。

>だから職場でも除け者扱いされてるんじゃないか?

その事実はありませんが。
Facebookの方にもこの件も含めて事実と異なる内容が書かれていますので、それについてもあとで書きます。

113 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:06:18.40 ID:3E4CIDl8.net
>風の噂で聞いたけど、グアムの射場からも出禁喰らったんだってな?

これもその事実はありません。
Facebookの方にグアムで会った人の話として「そこのインストラクターに怒られてたかモメてたか。。。そこも出入り禁止になったそうですが。」と記載されていますが、そういえばグアムで会った人と話した覚えがありますが、事実はまったく異なります。
このガンクラブは今はなきT.O.R.I.(CQBグアムに変わっていますが)のことですが、S&W M500が発売された頃にメンバーになってまずM500を購入し、その後ここでもブラックホークろレッドホーク454カスールを購入しました。
しかし、行くまでに間に合うはずだったM500の納入が間に合わなかったり、弾薬が間に合わなかったり、代わりに用意されていたリロード弾が粗悪品でシリンダーが出なくなったり、弾薬は納入されたものの保管している金庫のかぎが見つからず結局撃てなかったり
というようなトラブルが続きました。
そこでT.O.R.I.のオーナー(以前から月刊GUN誌ホームページの掲示板で知り合っていた人)と話し合い、もしまたトラブルが発生したらメンバーを辞めて銃の購入金額を全額返金してもらう約束をしました。
そして、残念ながらまたトラブルが発生してしまい、T.O.R.I.のメンバーを辞めました。
このことは当時Sにも話しました。
ちなみに、出禁になったわけではないので、その後2回ほど一般顧客として動きながら射撃をするCQBを楽しませてもらいました。
が、それ以外まったくグアムには行っていないので、出禁にされたと勘違いされたのかもしれませんね。
グアムについてはまったく問題ありませんので次回はグアムに行こうかとも考えていますが、射撃以外のところでハワイに行きたい要素もあるのでまたハワイに行くかもしれません。

114 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:06:18.59 ID:3E4CIDl8.net
>風の噂で聞いたけど、グアムの射場からも出禁喰らったんだってな?

これもその事実はありません。
Facebookの方にグアムで会った人の話として「そこのインストラクターに怒られてたかモメてたか。。。そこも出入り禁止になったそうですが。」と記載されていますが、そういえばグアムで会った人と話した覚えがありますが、事実はまったく異なります。
このガンクラブは今はなきT.O.R.I.(CQBグアムに変わっていますが)のことですが、S&W M500が発売された頃にメンバーになってまずM500を購入し、その後ここでもブラックホークろレッドホーク454カスールを購入しました。
しかし、行くまでに間に合うはずだったM500の納入が間に合わなかったり、弾薬が間に合わなかったり、代わりに用意されていたリロード弾が粗悪品でシリンダーが出なくなったり、弾薬は納入されたものの保管している金庫のかぎが見つからず結局撃てなかったり
というようなトラブルが続きました。
そこでT.O.R.I.のオーナー(以前から月刊GUN誌ホームページの掲示板で知り合っていた人)と話し合い、もしまたトラブルが発生したらメンバーを辞めて銃の購入金額を全額返金してもらう約束をしました。
そして、残念ながらまたトラブルが発生してしまい、T.O.R.I.のメンバーを辞めました。
このことは当時Sにも話しました。
ちなみに、出禁になったわけではないので、その後2回ほど一般顧客として動きながら射撃をするCQBを楽しませてもらいました。
が、それ以外まったくグアムには行っていないので、出禁にされたと勘違いされたのかもしれませんね。
グアムについてはまったく問題ありませんので次回はグアムに行こうかとも考えていますが、射撃以外のところでハワイに行きたい要素もあるのでまたハワイに行くかもしれません。

115 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:07:43.37 ID:3E4CIDl8.net
それでは、Facebookに記載されている件で、事実と異なる件について記載します。

>このような事故を起こさない様ココヘッド ガン クラブはこのユーザーの要求を拒み続けて来ましたが全く聞く耳をもちません。

これはまったく事実と異なります。
私とホットトロードに関する件について弾薬ごとに記載します。

[44マグナム]

私が初めてココヘッドガンクラブに行ってCertificateを取得するための講座を受けたのは1997年10月、その次にいったのは1998年9月で、その時はまだ専用使用銃を持っていなかったのでSが所有するS&W M29 Classicで射撃をしました。
この時、44マグナムの反動はたいしたことないと感じました。
しかし、その後グアムのワールドガンに行ったときに強い衝撃を感じ、多少恥をかいたような感じになりました。
そして、この原因が、ココヘッドガンクラブで使用していた44マグナムが180GR.のものであるのに対して、ワールドガンでは240GR.だったことであることがわかりました。
そこで、スーパーブラックホークを購入後、240GR.のものを使用したいと希望しました。
この時、特に私が希望したわけではないのですが、5%パウダー(火薬)を多くしたホットロードのものを用意してくれていました。
しかし、その後も何度か撃っていたのですが、2000年9月にバレルにクラックが入ってしまいました。
そこでホットロードはやめになりました。
その後、2006年10月にも故障し、「重い弾を撃つのは銃によくないから」というSのすすめも何度もあり、180GR.のものを使用するようになりました。
44マグナムについてはこれだけです。

116 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:09:42.04 ID:3E4CIDl8.net
[454カスール]

これについては2000年9月に4種類の重さの弾薬を用意してもらい、それ以降は260GRと300GR、ない場合にはどちらかのみ用意してもらうようになりました。
たぶん1年か2年以内のことだったと思いますが、月刊GUN誌で454カスールの特集がされ、テストに使用されたファクトリーロードの弾薬のデータが載っていました。
ファクトリーロードなので大丈夫かと思って、「これと同じ量の火薬を使用できないか」とSにメールしたところ、「危険だからだめだ。そんなこと言ってると銃を全部売ってしまうぞ」という返事がきたため、
「わかりました。確かに安全が一番大事ですね。」という返事を送りました。
454カスールについてはこれだけです。

117 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:11:04.61 ID:3E4CIDl8.net
[500マグナム]

いわゆるホットロードはパウダー(火薬)を多くしたものだと思うのですが、もしかしたらこの500マグナムの弾薬の重さのことを言っているのかな、と思います。
使用していたS&W M500パフォーマンスセンターモデルについては、2005年6月にハワイに行った時にSに「自分だけでは買えないから半額出して共同購入しないか」と言われました。
そして二人でガンショップに行って実物を見ました。
当時500マグナムで最強の弾薬は440GRのもの(現在は500GRもあり)で、それを撃ちたかったのですが、それまでの経験でSは軽い弾頭のものをすすめるのがわかていたため、
「もし購入するなら、私は440GRを使用したい」と約束して半額の650ドルを渡しまし、購入することになりました。
そして、2006年2月に440GRのものは12発撃ちましたが、その後、危険ということで400GRになり、さらに350GRになりました。
それについてSに「約束と違う」と苦情を言ったこともありますし、上に書いたJとの待ち合わせの件のときにJに愚痴ったりはしましたが、日本語が通じるJに愚痴ってみて蹴られた時点で完全にあきらめましたし。
その後は黙って用意された350GRのものを撃ってきました。
当然、最後になった一昨年の11月も何も言わずに350GRのものを撃ってきました。

以上のように、「ココヘッド ガン クラブはこのユーザーの要求を拒み続けて来ましたが全く聞く耳をもちません。」というのはまったく事実と異なります。

118 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:11:53.09 ID:3E4CIDl8.net
そもそも、一昨年の11月に行った時には何も問題がなく射撃を終了し、次の年用の銃保管料を払い、帰りの送迎車内でも普通に会話し、最後にはSは"See you"といい、私は"Thank you"と言って別れました。
それ以降まったく連絡を取っていなかったのに、なぜ2月になって突然このようなメールが来て出禁になるのかまったく理解できません。
とりあえず、無駄になった銃保管料300ドルは返還してほしいものです。
また、Facebookには「これらの銃は売却処分します。売れ次第ユーザーさんに送金する事になってます。」と記載されていますが、M500にも650ドル払っています。
この650ドルというのは購入した当時のブラックホークより高い値段です。
この分についても多少なりとも返してほしいものです。
さらに、454カスール用の弾薬を作成するための道具を購入するために150ドル払いましたので、これについても売却してほしいと思います。

119 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:13:00.04 ID:3E4CIDl8.net
Facebookには以下の記述もあります。

>このユーザーさんの無茶苦茶ぶりは他のシューターの耳に入り

そうかあ...無茶苦茶ぶりかあ...
普通に射撃をしていただけで、特に暴れたりはしていないんですけどね。
確かに強い銃ばかり撃って指の皮が切れて血が出たことはよくありましたけど。
Sはどう思っていたか知りませんが、射場の他の人たちには特に迷惑もかけていなかったと思いますけどねえ。
強いて言えば、マグナムの爆音が迷惑だったということはあるかもしれませんが。
昔頻繁に言っていたころは顔なじみになった管理人のおじいさんやおじさん達にもそれなりに歓迎されて、あるおじさんには、ハンドガンレンジに入った時に"My Brother!"って言われて肩を組まれたり、写真を撮ってくれたりしたこともありましたけど。
ただ、残念だけど一昨年の11月に最後に行った時には顔なじみの人たちはいらっしゃらなかったけど。

>以前他のメンバーさんも「グアムの射撃場で会った。」と言われたのを思い出しました!そこのインストラクターに怒られてたかモメてたか。。。
>そこも出入り禁止になったそうですが。

これについては上に書いた通りです。
その事実はありません。

120 :マグナム好き:2017/02/01(水) 00:13:39.44 ID:3E4CIDl8.net
>何年か前に愚痴を聞いてあげたことがあるんだけど、職場で同僚と上手くいってなく、いつクビになるか分からない。
>クビになっても5〜6回はハワイに来て撃てるだけの貯金はある。金がなくなれば自殺する。という発言も出入り禁止の
>理由に繋がるんだよね。

愚痴ったのはこれを書いたJに対してではなくSに対してですが、確かにそんな話はしました。
実際には「職場で同僚と上手くいってなく」ということはなく、恥ずかしながら業務実績の問題でリストラされそうになっていました。
「金がなくなれば自殺する」ということも確かに言いましたけど、正直言って冗談で言っていたんだけどなあ...
本気にされるとは思わなかった。
実際、現時点で会社を辞めても85歳くらいまでは遊んで暮らせる資産があるし、70歳から年金がもらえれば(現行は65歳からだけど)100歳までは遊んで暮らせる計算になっているんで、自殺することはなさそうですね。

もし良心があるなら、ここで指摘した「事実と異なる内容」についてはFacebookの方でも訂正してほしいですね。

121 :H-XYZ:2017/02/01(水) 21:04:44.01 ID:qHSBhsrg.net
ほぉ〜。 金払ってるんだから血が付いた銃は我慢しろ、ってか?
病気が感染るわ!!

やっぱり気配りゼロのサイテー野郎だな。
インストラクターに言われて素直に引き下がってるように書いてあるが。
まぁいつまでもウダウダと言ってくるわ「雑誌にはこう書いてある」わ。。。 ウザっ!!

お前はほぼ毎回遅刻してたそうだな? S がボヤいてたよ。
「車停める所ないから何周か回った。なのに謝罪の一つもない。」と。

20年も付き合うと親しくなるもんじゃないのか?
嫌悪感が増すだけの人間もそうザラにいないよ?
他の常連さんはお土産とか持ってきてくれるし。こっちは要求もしないし期待もしてないが貰ったら嬉しいもんだよ。それだから他の人は余分に撃たせてあげたりランチをおごったり夕飯をご馳走して親交を深めて来たんだよ。
今じゃ顔見知りの常連さん同士で日本で忘年会や新年会を開催してるぞ。
去年は俺もサプライズで参加したぜ!サンタクロースみたいに山ほどのハワイ土産背負って。

お前は金払ってるんだからやってもらって当然としか思ってないもんな?
だから嫌われるんだよ。
陰険なスレ立ち上げてよ〜!

ウチがお前が言うような悪徳商業だったら他にも「私も酷い目に遭いました」という協賛者がいそうじゃないのか?
お前がやってるのはただの嫌がらせ。出禁喰らった腹いせにしか見えない。
単なる営業妨害だよ!
名誉損傷で訴えられてもおかしくないよな?

のらりくらりと言い訳してな。
自分はな〜んも悪くないと思っていな。一人で寂しく暮らしてなさい。
もうお前とはハワイで二度と会うことが無いと思うと気が楽だ〜!

122 :マグナム好き:2017/02/02(木) 00:44:12.12 ID:Kn1s1Jp/.net
>>121

こんにちは、Jさん。
えーと、なんか言い訳としかとらえられないような気もしますが、とりあえず私がどう考えていたか説明させていただきますね。

>ほぉ〜。 金払ってるんだから血が付いた銃は我慢しろ、ってか?

いえ、そうではなくて、お金を出して交換する必要があるのであれば後で突然請求するのではなくて最初に行ってください、ということです。
グリップの件が起こったのはM29を買って2回目に行った時ですが、出血自体はM29を購入する何年も前からでしたので、すみませんがM29で交換された理由が血がつくのがいやだったから、だとは思いつきませんでした。

>お前はほぼ毎回遅刻してたそうだな? S がボヤいてたよ。
>「車停める所ないから何周か回った。なのに謝罪の一つもない。」と。

すみませんが私自身には基本的に遅刻したという認識がないんです。
(一回だけ早朝の待ち合わせの時に時間を勘違いしてものすごく遅れてしまった時が、その時はもちろん誤りました。)
基本的に10分前、遅くとも5分前には待っているようにしました。
ただ、基本的には私はロビーで待っていましたが、もしかしたらJさんとの時と同じように、待つべき場所の認識が間違っていたのかもしれません。
そうだとしたら、それについてはたいへん申し訳ございませんでした。
「車停める所ないから何周か回った。」ということもまったく知りませんでした。
Sさんにも私がお詫びしていたとお伝えください。

123 :マグナム好き:2017/02/02(木) 00:47:12.62 ID:Kn1s1Jp/.net
>お前がやってるのはただの嫌がらせ。出禁喰らった腹いせにしか見えない。

「出禁喰らった腹いせ」というのとは違います。
昨年の2月に突然来たメールには「やらない場合には今後一切予約を受け付けない」と記載がありましたが、それ以前に「やったら次回は料金を無料にする」とか
"There is no problem created for you to do this. No trouble with with anyone for this."という記載がありますし、その前の11月に行った時には特に大きな
問題も発生せず、その2カ月も後に来たメールでしたから、出禁にすることよりも、出禁にするぞと脅かして強制的に抵当権の契約書類に署名させようとしているの
だと考えました。
そして、これは大問題だぞ、と思ったわけです。

例えば11月に行った時や、あるいはそのすぐ後に「こういう理由で出禁にする」と言われるのならわかるのですが、何も問題がなかった11月から3カ月も経ってからこのようなメールが来ても、出禁にすることが主目的だとは考えられませんでした。
Jさんの言っている「演出」などはしないで、出禁なら出禁で「こういう理由で出禁にする」とはっきり言っていただいた方がよかったです。
出来れば、なぜ2月になって出禁ということになったのか教えてほしいです。

124 :マグナム好き:2017/02/02(木) 00:55:14.40 ID:Kn1s1Jp/.net
訂正です。

>>122

後で突然請求するのではなくて最初に行ってください -> 後で突然請求するのではなくて最初に言ってください

>>123

その2カ月も後に来たメールでしたから、->その3カ月も後に来たメールでしたから、

125 :マグナム好き:2017/02/02(木) 01:23:50.21 ID:Kn1s1Jp/.net
>>123

ちょっと追記というか補足します。

>問題も発生せず、その2カ月も後に来たメールでしたから、出禁にすることよりも、出禁にするぞと脅かして強制的に抵当権の契約書類に署名させようとしているの
だと考えました。
>そして、これは大問題だぞ、と思ったわけです。

上記ですが、「強制的に抵当権の契約書類に署名させる」ことが主目的だと考えましたが、もちろんそれを断った場合にその後予約を受け付けない(出禁)というのも大問題だと考えました。
なぜ「強制的に抵当権の契約書類に署名させる」ことが主目的だと考えたかと言えば、「やったら次回は料金を無料にする」等の記述があった他に、抵当権の書類に署名するということ自体は(私はやりませんでしたが)絶対に出来ないということではないからです。
例えば、「やったら次回は料金を無料にする」等の記述もあるし、今後もココヘッドで射撃をやりたいからという理由で、深く考えずに署名して送り返してしまう可能性もあったわけです。

126 :元常連:2017/02/02(木) 23:13:29.37 ID:zPKSq6nY.net
典型的な「自己中心」ですねぇ。。。

勤務先にも居るんですよ まったく思考が一緒。。。
書類の間違いを指摘されても、相手方の書面意図が伝わりずらいので、私はそう書きました。と指摘されている事自体を否定するのよ。
明らかに、道を間違えても、こっちも方が近い とか。  その人種的な思考発言。

や○○○さん!
記憶に無いかもしれないかも、だけど、、、
あなたが、500Magを発砲していた時、私も「射撃」をしていたのですよ。 会話もありましたよ。
珍しい(一般では使わない)銃だから、話を聞いたの。 始めのうちは、聞いてて{詳しいね}なんて思ったけど
しつこい位にウンチクされると、「うっとおしい」だけだったよ。
更に、人それぞれに「射撃」のタイミングってあるでしょ。 ○ま○○さんが話掛けてきたりして、イらっ としたのを覚えてる。

レンジマスター達と仲良しだと言うけれど、「彼は珍しい銃を持ってる」「見てみたい」だけだよ。
私は彼らとクローズ時間まで一緒の事が多くて、○○ざ○さんが帰た後に「彼は変わっているな、血まみれで発砲してたぞ」「まだ前に発砲してるけど、彼ほ危ない」とかだよ。
よく思い出して。。。や○○○さんが発砲を始めるとレンジがすいてくるでしょ。みんな巻き添えになりたくないんだよ。
数回、一緒になる常連さん達もハワイアンスピリッツで合相よくしてくれているんだよ。それに、射撃場では、SやJのお客さんだからね。

信頼をつなぎ止めていたSやJに感謝するべきだよ。
それでも、自己中心の行動(本人はそう思ってない)で結果的に出入り禁止にされたんだよ。
論点のズレがあるから何を言っても、自分が正しいんだろうけど。自分が思っている程、好かれていない事は事実だと。
他のシューティングレンジの「うちの断る」も本当のはなしだよ。
これ以上、自分をさらし者にする発言は止めたほうがいい。ネットの怖さをしているなら。
被害妄想さんも言ってたけど、憶測(自己中思考)だ過ぎるよ。

127 :マグナム好き:2017/02/03(金) 00:43:01.77 ID:tXyO3+Zx.net
>>126

元常連さん、こんにちは。

>記憶に無いかもしれないかも、だけど、、、
>あなたが、500Magを発砲していた時、私も「射撃」をしていたのですよ。 会話もありましたよ。

そうでしたか。
実際のところ、Jと会ったのは2回のみとメールで5回くらいやりとりしただけで、基本的にメールのやり取りも送迎および射撃もほとんどSと二人のみでした。
他の日本人の方と一緒に送迎されたことはなかったと思うのですが、先に行かれていたような感じだったのでしょうか。(Jと初めて会った時のみ、初めて来たという二人の日本人の方と一緒でしたが。)
たいへん申し訳ございません、ちょっと記憶にございません。

>しつこい位にウンチクされると、「うっとおしい」だけだったよ。
>更に、人それぞれに「射撃」のタイミングってあるでしょ。 ○ま○○さんが話掛けてきたりして、イらっ としたのを覚えてる。

それはたいへん失礼いたしました。
他の日本人の方と一緒になることは珍しいというか、ほとんどなかったので、うれしくなって調子に乗っちゃったのかな...

128 :マグナム好き:2017/02/03(金) 00:43:27.86 ID:tXyO3+Zx.net
>私は彼らとクローズ時間まで一緒の事が多くて、○○ざ○さんが帰た後に「彼は変わっているな、血まみれで発砲してたぞ」「まだ前に発砲してるけど、彼ほ危ない」とかだよ。
>よく思い出して。。。や○○○さんが発砲を始めるとレンジがすいてくるでしょ。みんな巻き添えになりたくないんだよ。

そうでしたか...
問題のメールが言われた通り実は辞めさせることだけを目的としていたメールだったとして、なぜあの2月というタイミングで突然に?というのがどうしてもわからなかったのですが、もすかしたらレンジマスターなどからも何らかのお達しがたったんですかね。

>それでも、自己中心の行動(本人はそう思ってない)で結果的に出入り禁止にされたんだよ。

最後の11月も普通に射撃してきただけなんですが、500マグナムや454カスールなど大口径の銃だけを撃ってきたこと自体や、多少の出血をしても射撃をしていたことが自己中心の行動となっていたんでしょうか。

>他のシューティングレンジの「うちの断る」も本当のはなしだよ。

はい、このスレにも書かれているんですが、11月に行こうとしてTAC Shootingさんに見事に断られました。

>これ以上、自分をさらし者にする発言は止めたほうがいい。ネットの怖さをしているなら。
>被害妄想さんも言ってたけど、憶測(自己中思考)だ過ぎるよ。

そうですね。お話しいただきありがとうございます。
なんか、このレスでも推測が多いですね...
ただ...ここで書いた通り、グアムの射場で出禁になったのというのは事実ではないので、Facebookでは修正してほしいなあ...

129 :H-XYZ:2017/02/04(土) 11:14:51.63 ID:24eGCV39.net
まず、ココヘッド ガン クラブを手伝い始めてかれこれ15 年。 マグナム好きさんを迎えに行ったのは1回か2回しかなかったっけ?
鮮明に覚えてるのは例の一回だけだけど。  まっ。それは置いといて。

何回も S 氏が「あああ。。。又来週ヤツが来る。。。」とブルーになってるのをずっと見て来ました。
「迎えに行ってあげるよ」と何度か言ってあげたけど「いや、Jに悪いから、、あいつは俺の問題だけでいい。」と断り続けられました
しかし、とうとうある日切羽詰まったSは送迎を頼みました。
その日は一般のお客さんも一緒だったのかな?
第一印象は「S はまた大袈裟に。。。言うほどの人じゃないな」と思いましたよ。

そこで二回目あったのが例の『遅刻事件』。
「わっ。この人30分も遅れて来てゴメンの一言もないのかよ!?やっぱり S が言う通り自己中な人だなぁ。」って内心思ってたけどそれでもガン クラブの大事なお客様。
イラついてるのを見せるのはいけないと考えて気持ちを抑えて接したわけだ。
「ホテルのロビーで待ってた」って言うけど待ち合わせ場所はいつも「正面玄関」だよ。
まれにこの件のホテルの様に駐車スペースが無いホテルは横道とか向かい側のホテルを待ち合わせ場所に使う事があるけど

自分が受けた小さな些細な事は覚えてるのに肝心な事は記憶に無いと言うのが問題だね。

130 :H-XYZ:2017/02/04(土) 11:15:39.47 ID:24eGCV39.net
グアムの件は他のお客さんに聞いた話。自分で確認してないのに怒りに任せてアップした事は謝る。大人気がなかった。

ただね「ココヘッド ガン クラブには気をつけろ」は無いだろ?

全く他の人は問題起きてないのだから。といっても小さい事はあったよ。S 氏が間違えたコースを撃たせてしまって弾が足りなくなったとか。
そういうのは俺がフォローして帰りにランチおごってあげたりして丸く納めてる。(しかもグループ全員に!個人的に大赤字。)苦情の一つも上がってないよ。

それをこのスレ。。。
「ココヘッド ガン クラブ」 って言うと俺も敵に回すってことになるわけだから。何にもしてないのにもらい事故だ。
S にイチャモン付けるなら本人に直接言ってくれ。

その前に自分をよく見直して、なぜ自分だけこんな仕打ちを受けるか考えて。身からでた錆だと気付いて。

この件は人生の糧として改心しな。少なくともこれ以上の所から出禁は喰らわなくなるから。

131 :元常連:2017/02/04(土) 18:05:49.40 ID:24eGCV39.net
男だねぇ Jはっ!
間違えや自分ほ 非 を認めるところは認めて 謝る ところが!

や○○○さん あなたも見習うべきだよ。
「身から出た錆」Jが言いたいのは、些細な出来事の1つ1つの積み重ねが「出禁」になったと言う事じゃないの。
Sにしても相当な葛藤や我慢があって事でしょ。 
Sのジュニアが送迎して事のあったでしょ。 私はSジュニアとも交流があって、呑みの席で{ファッ○」の連発だったんだよ。
レンジマスター達の話とか、Sジュニアの話、 初耳でしょ。
送迎で一緒になった事は無い(自分でレンジに行くから)けど、遅刻とかすれば他のカスタマーのも迷惑がかかるんだよ。
(その場では他のカスタマーは、文句言わないだろうけどね。)射撃の他に観光や買い物に行く予定までズレちゃう可能性までに影響するかもしれないよ。
でも、や○○○さんは発砲だけが目的だから、多少の遅れがあってもレンジに行ければいいんだもんね。
あなたは、その辺が、些細な事(聞き違い?・理解力不足?の遅刻)としか思っていない。
信頼を得るには、1つ1つの気持が大事なんだと私は考えるけど。それを一方的が感覚(思考)で語っている様に感じるよ。

1カスタマーとして20年でしょ。 友人として20年では無い(少なくともSは友人と思っていない)
私も20年前から彼らを知っているんですよ。初代のサポートのT(すでに日本帰国)や2代目T(ネイビーが妻の人)そしてJと。
Sを筆頭に、彼らからすれば自分がスペシャルカスタマーでは無かった認識しないと。

132 :マグナム好き:2017/02/04(土) 19:55:51.27 ID:SUMXIMAO.net
>>129

こんにちは、Jさん。

>イラついてるのを見せるのはいけないと考えて気持ちを抑えて接したわけだ。

すみません、イラついているのははっきりと見てとれました。
今回私の方の認識が間違っていたのがわかりたいへん申し訳ございませんでした。
その認識が誤っていたため、あの時は私は私の方が長い時間待たされていたと思っていたのですが、出来る限りフレンドリーに話そうと努めました。
しかし(あくまで悪いのは認識違いをしていた私ですが)かなりつっけんどんに対応されたと感じたため、グリップのことやM500の弾薬のことで文句を言ったことを覚えています。
すみませんでした。

>「ホテルのロビーで待ってた」って言うけど待ち合わせ場所はいつも「正面玄関」だよ。
>まれにこの件のホテルの様に駐車スペースが無いホテルは横道とか向かい側のホテルを待ち合わせ場所に使う事があるけど
>
>自分が受けた小さな些細な事は覚えてるのに肝心な事は記憶に無いと言うのが問題だね。

本当にすみません。
今となってはいつからロビーで待つようになったのかまったくわかりませんが、このことでSさんに何か言われたこともありませんでしたので、ここで言われるまで誤りにまったく気づきませんでした。

133 :マグナム好き:2017/02/04(土) 20:32:15.97 ID:SUMXIMAO.net
>>130

>ただね「ココヘッド ガン クラブには気をつけろ」は無いだろ?

>「ココヘッド ガン クラブ」 って言うと俺も敵に回すってことになるわけだから。何にもしてないのにもらい事故だ。

すみません、私としてはSさん=ココヘッドガンクラブですし、Sさんがココヘッドガンクラブのオーナーですからこのようなタイトル
となりました。
私としてはSさんの友人あるいは知人として個人的にSさんに射撃(発砲ですかね)
をする手伝いをしてもらっているということではなく、あくまで一顧客として
ココヘッドガンクラブという企業のサービスの一つを利用させてもらっていると
いう認識ですので、Sさんとココヘッドガンクラブを切り離して考えるという発想
はありませんでした。

>S にイチャモン付けるなら本人に直接言ってくれ。

今となってはこういうことを言っては意味はありませんが、理解してほしいのは、
私はJさんのように自由自在に英語が操れる人間ではないということです。
このスレではSさんと言っていたことや私が言ったことを日本語に訳して書いてい
ますが、Sさんの話が全部理解できていたわけではありませんし、私も日本語で
書いたほどスムーズに話せていたわけではありません。
メールでも、あとで読み返して「そういうつもりじゃなかったのに」という内容の
英文のメールを送ってしまったこともあります。
特に、会話にしろメールにしろ、苦情を英語で伝えるのは私のレベルでは非常に
難しいんです。

134 :マグナム好き:2017/02/04(土) 20:35:21.00 ID:SUMXIMAO.net
>>130

実は、以前帰りの車中でSさんにこのようなことを言われたことがあります。
ブラッブホークの故障が発生して別の44マグナム用の銃の購入をすすめられていた
頃だと思うのですが、「Jさんに"マグナム好きがブラックホークを手放すなら、
Sさんが買い取るべきだ"と言われた。でもマグナム好きも知っているように、私は
ブラックホークが好きではないから。ゴメンネ(ゴメンネだけで日本語)。」
これを聞いて、「ああ、Jさんはそういうことをちゃんと考えてくれる人なんだな」
と思いました。
そして、日本語で相談したいなあ、などと考えていたのですが、私の認識間違いに
よる例の送迎時の問題が発生し、Jさんとも話はできないと思いました。
ですので、抵当権のメールが来た時も、できればJさんにこのメールについて聞き
たかったのですが、聞けなかったので以下の質問サイトで質問したという経緯も
あります。
ただ、ここに書かれている内容は、私が後で調べた限りでは間違っているのでは
ないかと思いますが。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9120648.html?f=mail_answernew

正直なところ、SさんではなくT君とか、とにかく日本語で簡単にコミュニケー
ションが取れる人と一緒にやってきてたら結果は違っていたかもしれないなあ、
などとも思っています。

135 :マグナム好き:2017/02/04(土) 21:03:19.56 ID:SUMXIMAO.net
>>131

元常連さん、こんにちは。

>Sのジュニアが送迎して事のあったでしょ。 私はSジュニアとも交流があって、呑みの席で{ファッ○」の連発だったんだよ。

Sのジュニアだと知りませんでしたが、知らない(私から見て)外国人の方が向かいに来たことがあったことは覚えています。その時の場面もボヤっとですが頭に浮かんでいます。(あの人の写真を特定できるというレベルではありませんが)
確かにあの時もロビーで待っていたと思います。ただ、あの時他にお客さんがいたことは思い出せません。すみませんが私が謝罪していたとお伝えいただけませんでしょうか。

>1カスタマーとして20年でしょ。 友人として20年では無い(少なくともSは友人と思っていない)

はい、私もSを友人とは思っていませんでした。あくまで一顧客だと思っていました。
誤解のないように言いますと、もちろん私にも友達はいます。学生時代の友達や、転職前の会社の同僚などとも今でも付き合っています。
ただ...こういってはなんですが、私自身ハワイで(グアムも)友人を作ろうという考えは持っていません。
T君とは一度ハワイに到着した日の夜に食事に行きましたし、もし彼が辞めないでいたら友人になっていたかもしれませんが。

>私も20年前から彼らを知っているんですよ。初代のサポートのT(すでに日本帰国)や2代目T(ネイビーが妻の人)そしてJと。

初代のサポートのT(すでに日本帰国)というのが私が知っているT君だと思う(ハワイ大学在学中および卒業で、名字がKですよね?)のですが、2代目T(ネイビーが妻の人)という人は私は知りません。
私が知っているのは、T君の後が通訳専門で銃のことは知らないAさんという日本人、その後がJさんです。

>Sを筆頭に、彼らからすれば自分がスペシャルカスタマーでは無かった認識しないと。

はい、それはもちろんそのように思っていました。

私も20年前から彼らを知っているんですよ。初代のサポートのT(すでに日本帰国)や2代目T(ネイビーが妻の人)そしてJと。
Sを筆頭に、彼らからすれば自分がスペシャルカスタマーでは無かった認識しないと。

136 :マグナム好き:2017/02/04(土) 21:05:00.32 ID:SUMXIMAO.net
>>135

すみません、最後の2行とそこまでの空白行は編集時の消し忘れです。

137 :マグナム好き:2017/02/05(日) 12:18:53.59 ID:nLd711Ll.net
[皆様へお詫び]

マグナム好きです。

まず、あらためてこのスレを立ち上げた経緯から記載いたします。
このスレを立ち上げたのは、2016年2月に突然ココヘッドガンクラブのチーフインストラクターのSさんから1から7に転載した内容のメールが届いたことです。
文面をそのまま読むと、抵当権の書類に公証人の前で「貸し手」として署名をして送り返すことを要求するものであり、やった場合の利益条件も記載されているものの、やらない場合には今後予約を受け付けないと記載されております。
私はこのメールを、やらなければ今後予約の受付をしないと脅かし、強制的に抵当権の書類に署名させようとしているものと受け取りました。
さらに、私はココヘッドガンクラブに専用使用銃3丁をキープし、さらに、半額出してSさんと共同で購入した銃もあったことから、このメールを非常に悪質なものと考えてこのスレを立ち上げたものです。
Jさんとの遅刻事件やグリップの件は「どうせもう行けなくなったんだから」ということで付随的に記載したものであり、決して「出禁にされた腹いせ」で立ち上げたものではありません。
なお、1で確認すると、このスレ自体を立ち上げた日付が2016/05/05になっていますが、実際にはこのスレの前に一度「ハワイのココヘッドガンクラブ」というタイトルで同じ内容のスレを立ち上げており、特に更新もしなかったことから結局スレ落ちしています。

138 :マグナム好き:2017/02/05(日) 12:19:52.19 ID:nLd711Ll.net
[お詫び](続き)

しかし、その後、まず、ココヘッドガンクラブのJさんから問題のメールは私を出禁にするための演出だとのレスをいただきました。
私としては問題のメールが届いたのが前年の11月に行ってから3カ月も経ってからだったことや、メールの文面から私を出禁にすることが目的だったとはまったく思い当たりませんでした。
しかし、さらにJさんからいただいたレスから、今となってはいつからかはまったくわからないのですが、私が待ち合わせ場所を誤って認識し、自覚のないまま遅刻を繰り返す結果になっていたということがわかりました。
これについては、たいへん恥ずかしく、申し訳なく思っております。

さらに元常連さんからレスをいただき、私が手から出血してまで44マグナム、454カスール、500マグナムという大口径マグナムばかりを撃ち続けていたことが Kokohead Shooting Complex のレンジマスターから問題視されていたことがわかりました。
自覚がないまま遅刻を繰り返す結果となっていたり、Kokohead Shooting Complex のレンジマスターからも問題視されていたということであれば、それは出禁になっても仕方がないことと思います。

このスレにより、ココヘッドガンクラブのSさん、Jさんにはたいへんご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、ココヘッドガンクラブを愛する多くのご利用者の皆様にも不快な思いをさせてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
今後もどうぞココヘッドガンクラブでの射撃をお楽しみください。
また、これからココヘッドガンクラブをご利用されようと思われている皆様も安心してご利用ください。

最後にこのようなことになってしましたが、ココヘッドガンクラブのSさんにはいろいろなことを教えていただき、また、長く楽しませていただきましたので、深く感謝しております。

なお、今後、私からのレスが必要と思われる他の方からのレスが入らない限り、このスレへのレスは控えます。

139 :通りすがりの:2017/02/06(月) 20:21:37.43 ID:vSIdHzh4.net
こんにちは。
私はこのたび初海外旅行で大変実弾射撃を楽しみにしておりましたがこの書き込みを偶然見つけて
怖くなって一番候補にしてたココヘッドさんを敬遠しました。
マグナム好きさんが書いてたホノルルファイヤアームに行ってみましたが、全く相手にしてもらえず仕方なく
街中でビラ配りをしてた所に行きましたがボラれた感じでした。
帰国した今、スレを改めて見るとココヘッドさんは何の非もないように思えてきました。
クチコミ情報を頼りにする私の様な者には物凄く迷惑です。
今度いつまたハワイに行けるか分からない私にしてはマグナム好きさんのカキコは楽しいはずの旅行を台無しにしたのです。
何があったか存じませんが安易な事はネットに流さないでください。
最後のスレは出国前に見たかったです。

140 :マグナム好き:2017/02/08(水) 00:12:38.67 ID:tLtSrixx.net
>139

通りすがりの様

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

これは単なる言い訳ではございますが、私の英語力の弱さからか、あるいは頭の
悪さからなのか、このスレを立てる理由となった、ココヘッドガンクラブのチーフ
インストラクターから届いたメールの内容が、今でも、私を辞めやすくする目的の
ものであったと読み取ることができません。
ですので、私を出禁にすることが目的であったのならば、このような「演出」では
なくはっきりと「このような理由で出禁にする」という内容のメールを送ってもら
えればこのようなことにはならなかったのになあ、という思いはございます。

なぜ通りすがりの様が HONOLULU FIREARMS でまったく相手にされなかったという
ことになってしまったのかは私にはわかりませんが、このスレにより楽しいはずの
旅行を台無しにしてしまう結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げま
す。

今後は、ココヘッドガンクラブには関係ないことも含めて、射撃や銃に関すること
はいかなるサイト、掲示板でも一切書き込みません。
もちろん、このスレで私からレスさせていただく必要があるレスが入りましたら、
それについてはレスいたします。
射撃や銃に関すること以外でも、書き込みを行う場合には他の方に迷惑がかからな
いように細心の注意をいたします。

誠に申し訳ございません。>>138 の謝罪文におきまして、通りすがりと様、以前
何度かやり取りをさせていただいたグロッグは苦手様、同様に、このスレをご覧に
なってココヘッドガンクラブに行くのを避けた方々への謝罪が抜けておりました。
謝罪文は目に入りやすいように最新のレスの位置にあった方がいいと思いますので
、このレスを投稿したあと、その記述を追加した謝罪文を再度投稿いたします。

141 :マグナム好き:2017/02/08(水) 00:14:14.25 ID:tLtSrixx.net
[皆様へお詫び]

マグナム好きです。

まず、あらためてこのスレを立ち上げた経緯から記載いたします。
このスレを立ち上げたのは、2016年2月に突然ココヘッドガンクラブのチーフインストラクターのSさんから1から7に転載した内容のメールが届いたことです。
文面をそのまま読むと、抵当権の書類に公証人の前で「貸し手」として署名をして送り返すことを要求するものであり、やった場合の利益条件も記載されているものの、やらない場合には今後予約を受け付けないと記載されております。
私はこのメールを、やらなければ今後予約の受付をしないと脅かし、強制的に抵当権の書類に署名させようとしているものと受け取りました。
さらに、私はココヘッドガンクラブに専用使用銃3丁をキープし、さらに、半額出してSさんと共同で購入した銃もあったことから、このメールを非常に悪質なものと考えてこのスレを立ち上げたものです。
Jさんとの遅刻事件やグリップの件は「どうせもう行けなくなったんだから」ということで付随的に記載したものであり、決して「出禁にされた腹いせ」で立ち上げたものではありません。
なお、1で確認すると、このスレ自体を立ち上げた日付が2016/05/05になっていますが、実際にはこのスレの前に一度「ハワイのココヘッドガンクラブ」というタイトルで同じ内容のスレを立ち上げており、特に更新もしなかったことから結局スレ落ちしています。

142 :マグナム好き:2017/02/08(水) 00:22:06.87 ID:tLtSrixx.net
[皆様へお詫び](続き)

しかし、その後、まず、ココヘッドガンクラブのJさんから問題のメールは私を出禁にするための演出だとのレスをいただきました。
私としては問題のメールが届いたのが前年の11月に行ってから3カ月も経ってからだったことや、メールの文面から私を出禁にすることが目的だったとはまったく思い当たりませんでした。
しかし、さらにJさんからいただいたレスから、今となってはいつからかはまったくわからないのですが、私が待ち合わせ場所を誤って認識し、自覚のないまま遅刻を繰り返す結果になっていたということがわかりました。
これについては、たいへん恥ずかしく、申し訳なく思っております。

さらに元常連さんからレスをいただき、私が手から出血してまで44マグナム、454カスール、500マグナムという大口径マグナムばかりを撃ち続けていたことが Kokohead Shooting Complex のレンジマスターから問題視されていたことがわかりました。
自覚がないまま遅刻を繰り返す結果となっていたり、Kokohead Shooting Complex のレンジマスターからも問題視されていたということであれば、それは出禁になっても仕方がないことと思います。

このスレにより、ココヘッドガンクラブのSさん、Jさんにはたいへんご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、ココヘッドガンクラブを愛する多くのご利用者の皆様にも不快な思いをさせてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
今後もどうぞココヘッドガンクラブでの射撃をお楽しみください。
また、これからココヘッドガンクラブをご利用されようと思われている皆様も安心してご利用ください。
グロッグは苦手さん、通りすがりのさん、その他、このスレをご覧になってハワイに行かれてココヘッドガンクラブには行かれなかった皆様、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
次回ハワイに行かれる際には安心してココヘッドガンクラブをご利用下さい。

最後にこのようなことになってしましたが、ココヘッドガンクラブのSさんにはいろいろなことを教えていただき、また、長く楽しませていただきましたので、深く感謝しております。

143 :マグナム好き:2017/02/08(水) 00:24:11.08 ID:tLtSrixx.net
なお、今後は、ココヘッドガンクラブには関係ないことも含めて、射撃や銃に関することはここを含めていかなるサイト、掲示板でも一切書き込みはいたしません。
もちろん、このスレで私からレスさせていただく必要があるレスが入りましたら、それについてはレスいたします。

144 :東急不動産不買運動:2017/03/07(火) 00:57:41.50 ID:fRZyFXti.net
過労死 東急ハンズ不買運動 ブラック企業 23 林田力 [無断転載禁止]・2ch.net

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1483094341/

145 :名無し:2017/04/06(木) 21:00:53.89 ID:qLBVLAMk.net
何?このスレ?

146 :東急不動産不買運動:2017/04/21(金) 00:18:07.79 ID:QKaygCoV.net
東急不動産だまし売り裁判で検索したら分かります

147 :客A:2017/05/25(木) 21:53:49.59 ID:NtZYhBpH.net
>>1
ココヘッドガンクラブで検索するとあんたが作成したスレの題名が上位に出てくる。
スレ内で謝罪してるようだけど、webで調べてる人はスレ内までは読まず、スレ名だけで判断する人も多い。
スレ名だけで判断して、ココヘッドガンクラブに行くことを止める人も結構いるわけだ。
正直ココヘッドガンクラブの印象を著しく貶めているし、これによる機会損失も凄いだろうね。

「私は金を持ってる」アピールを散々してるんだから、その有り余る財力を持って検索上位にあんたのスレ名が出て来ないように、そういう企業に依頼したら?
散々迷惑かけて状況を引っ掻きまわしたんだから、そこまでするのが筋ってもんでしょ。
一通り読んだけど>>1にはそこまでする義務と責任がある。

148 :マグナム好き:2017/05/30(火) 22:07:23.21 ID:sKJ/M7Ff.net
>>147

こんにちは。
しばらくこのスレを見ていなかったので返事が遅くなりすみません。

検索結果への表示については、Googleやyahooに確認したところ、いくつか
方法はあるようですがいずれの方法もそのサイトの管理者に行ってもらう
もので、今回の件については結局2chに削除してもらうということになり
ます。

しかし、2chではスレ丸ごとの削除というのは基本的に付けつけないよう
なので、このスレについては更新を行わずスレ落ちするのを待っています。
いつスレ落ちするのかわからないことがネックですが。
一応、ダメ元で削除依頼を出してみようかとも考えています。

ただ、すみませんが
「webで調べてる人はスレ内までは読まず、スレ名だけで判断する人も多い。」
というのは私には疑問です。
もしそういう人がいたらその人には申し訳ないとは思いますが、ココヘッド
ガンクラブびのことが知りたくて検索して、内容を確認しないということは
あまりないのではないかと思います。

なお、このスレの最後にはお詫び文が目立つようにあった方がいと思います
ので、このレスを入れた後にお詫び文を再度貼り付けます。

149 :マグナム好き:2017/05/30(火) 22:08:20.25 ID:sKJ/M7Ff.net
[皆様へお詫び]

マグナム好きです。

150 :マグナム好き:2017/05/30(火) 22:09:24.61 ID:sKJ/M7Ff.net
[皆様へお詫び](続き)

グロッグは苦手さん、通りすがりのさん、その他、このスレをご覧になってハワイに行かれてココヘッドガンクラブには行かれなかった皆様、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
次回ハワイに行かれる際には安心してココヘッドガンクラブをご利用下さい。

151 :マグナム好き:2017/05/30(火) 22:11:25.12 ID:sKJ/M7Ff.net
なお、今後は、ココヘッドガンクラブには関係ないことも含めて、射撃や銃に関することはここを含めていかなるサイト、掲示板でも一切書き込みはいたしません。
もちろん、このスレで私からレスさせていただく必要があるレスが入りましたら、それについてはレスいたします。

*このスレについてはスレ落ちさせた方がいいと思いますので、不要なレスがご遠慮くださいますようお願いいたします。

152 :& :2017/08/21(月) 02:20:23.40 ID:sc7JQTKb.net
私はこれで風俗嬢を落として、
今ではタダマンし放題です!!!

http://www.narita.tech/

https://pbs.twimg.com/media/DHqGUATUIAADliw.jpg

153 :A:2018/01/20(土) 00:48:52.62 ID:452SEyJv.net
12ナノハ2012/10/25(木) 19:08:48.44ID:vr4CfMs6

IDが一緒、2chのサクラバイト・自演の失敗例。

【A-GoGo】NanaPlaza ナナプラザ Part63【Rainbow】
895 :バックファッカー(BackFucker・アセアン担当) ◆WBRXcNtpf. []:2012/02/06(月) 17:07:33.02 ID:nb9XEvgG

【A-GoGo】NanaPlaza ナナプラザ Part63【Rainbow】
897 :バックファッカー(BackFucker・アセアン担当) ◆WBRXcNtpf. []:2012/02/06(月) 17:21:23.07 ID:nb9XEvgG

【さはら】500万円で海外移住・半移住【禁止】
895 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI []:2012/02/06(月) 18:16:20.96 ID:nb9XEvgG

154 :A:2018/01/20(土) 00:51:52.03 ID:452SEyJv.net
13ナノハ2012/10/25(木) 19:10:13.65ID:vr4CfMs6

ID変えての自演失敗例。

797 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 09:46:06.72 ID:iNF8wrJs

811 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 16:48:44.62 ID:X65sFXof
813 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 16:58:06.16 ID:X65sFXof
816 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 17:45:00.72 ID:X65sFXof
820 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 18:11:26.06 ID:X65sFXof

828 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI :2012/02/04(土) 21:53:41.49 ID:iNF8wrJs
今日初めての書き込みなので、今日の今までの書き込みは総て偽まこですので念の為。

155 :A:2018/01/20(土) 00:54:35.60 ID:452SEyJv.net
14ナノハ2012/10/25(木) 19:12:06.39ID:qdRdIlun

トリップ消し忘れ、アホまこ と さはら での自演失敗例。

134 :まこちゃん ◆Pz14VcQHLI []:2012/02/19(日) 19:08:07.48 ID:IHhbRT0p

143 :さはら ◆Pz14VcQHLI []:2012/02/19(日) 22:45:38.04 ID:xSMWbZY1

156 :t:2018/01/31(水) 17:43:20.20 ID:HtLOmMR5.net
test

157 :t:2018/02/08(木) 04:16:41.34 ID:hi0DYtKH.net
TV

158 ::2018/02/14(水) 02:48:22.41 ID:iLcV779f.net
test

159 :名無し:2018/02/15(木) 12:34:08.36 ID:uWXQPzmP.net
物価が高いハワイ州は論外

160 :名無し:2018/02/22(木) 14:36:39.76 ID:JtYqz4sl.net
ハワイとか行かねーし

126 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★